※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。昨晩、1時間後に泣いたとのこと。昼間とは違う泣き声で、抱き上げて歩くと泣き止みました。これが夜泣きでしょうか?他のお子さんの夜泣きの経験を教えてください。

夜泣きってどういうものですか??

生後4ヶ月の女の子です。昨晩、寝てから1時間後に突然泣きました💦昼間のギャン泣きやぐずりの泣き声とは違っていて、昨晩は目を閉じたまま「ぅわ~~~ん」って数分間泣いていました。抱き上げて歩いていると泣き止んでまた眠り、朝まで寝ました。
これが夜泣きなのでしょうか??

皆さんのお子さんの夜泣きはどんな感じですか??教えてください。

コメント

ゆきみんと。

夜泣きは何しても泣き止まなかったりするので、数分間で抱っこで泣き止んだのなら、夜泣きではないかなーと思います。
泣いた理由が他にあったのかも🙌💦

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

夜泣きってもっともっと泣くんですね!
    昨晩は雨で湿度も高めだったので、寝苦しかったのかなぁというのがひとつ心当たりです。
    ご回答ありがとうございます。

• 6月26日
おりおり。

寝言泣きですよ(^-^)

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

寝言泣きという言葉、初めて聞きました!
    夜泣きとは違うんですね。

• 6月26日
ぷぅたろう

寝言泣きだと思います!
声だけはしっかり泣いてるけど、涙は出てないなーって時とかは寝言泣きかな?と思って寝かせたまま様子見してます(*'-'*)
大体数分で落ち着いてそのまま寝てますよー!

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

涙は最後の方に少し出てましたが、確かにはじめは声だけでしっかり泣いてました!
    少しは様子見たのですが、泣くのに耐えれず抱っこしました。もう少し待っていたら自分でまた寝たかもしれないですね。
    ご回答ありがとうございます!

• 6月26日
ka

うちもよく2ヶ月くらいからシクシク寝言泣きしてましたが昨日シクシクから大泣きになって抱っこしても泣いていて可哀想でしたー😭😫💦びっくりしますよね💦
ちなみに4ヶ月くらいになると夜泣きも始まるらしく、何回も起きたりするのも夜泣きの一種みたいですよー!

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

夜中に泣いててかわいそうだし、私もびっくりして落ち着かないしで困りました💦夜泣きが始まってもおかしくない月齢ですもんね。今日も覚悟しておこうと思います。ご回答ありがとうございました!

• 6月26日