※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

冬生まれなのに名前に春を連想させる字を使うのは違和感ありますか?

冬生まれなのに名前に春を連想させる字を使うのは違和感ありますか?

コメント

なぎりゅう

ないです✨
上の子は冬生まれですが、名前は夏をイメージする名前ですよ(*^^*)

あにゃすけ

うちの子は1月に産まれ、まさしく名前がはるです(^^)漢字は春ではありませんが💦気にせずつけました!私的には違和感ないです(^^)

上の子は8月うまれですけど秋の名前にしましたよ。立秋すぎてるしいいかなと思いました(´ω`)

問題ないと思います!
が、さすがに 春 で はる くらいまさにって感じのはちょっとなぁと思います💦

友達は冬産まれですが
名前には 春って漢字が
入ってます(^_^)

あぃな

友達の子は真夏産まれですが、はるって名前ですよー

まっこ

次女と三女が12月生まれですが「桜」がついてます。
花言葉に惹かれてつけたかったので。春につけなきゃその花言葉通りにならないとかもないし。

長女も真夏生まれなのに「桜」ついてます(笑)(・∀・)ノ

まさこ

息子は11月生まれですが、春の字を使ってます。何で?春生まれじゃないのに?って聞かれますが…😅
私のお腹に来てくれたのが春先だったからとは説明してます。

全く問題ないと思います!
正月は初春といいますしね☆春のように暖かな子になりそうで素敵だと思います^_^

ルナ

みなさんありがとうございます😊
安心しました!