※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-m
家族・旦那

喧嘩になると、呼び方がお前やあんた、語尾が~しろとかすっごくきつい…

喧嘩になると、呼び方がお前やあんた、語尾が~しろとか
すっごくきつい言い方で主人のことが怖いです…。
今、私は切迫流産で入院中です。書類の頼み方が気にいらなかったようで、謝っても何してもダメです。。。話があるからそれまでよく考えて!!と言われましたが、何を考えたらいいのかわかりません😭主人から何を言われるのかビクビクしています。

コメント

💋

きつい言い方する人私も無理です( ノД`)
そのへんの人とかならイラッとするだけですけど旦那に言われると萎えます🙁💧

• mam-m

mam-m

ご返信ありがとうございます。今までそーゆー言われ方しなかったのですが、最近はとてもきつくて怖いし、悲しいです😞💦

• 6月26日
  • 💋

💋

オメーって言われた時泣きそうでした( 笑 )
    ほんと何故か悲しくなりますよね😐💧
    さらっと流せるようにしてみるのが一番ですよ!

• 6月26日
  • mam-m

mam-m

悲しいですよね😞ちゃんと名前があるのに。。。
    流せるようになるまで時間かかるかもしれませんが、頑張ります(>_<)❗

• 6月26日
  • 💋

💋

ホントですよね💧
    旦那は間違えてオメーって言っただけでいつもは名前で呼ばれます✌️
    もしそれが間違いじゃなかったらって思うと恐ろしいですよ😅
    私もまだ完璧には流せてないので頑張りましょう!

• 6月26日
  • mam-m

mam-m

まだ私は直接、言われたわけでなくライン内なのでマシかもしれません💦言い方だったから言われたと思いますよね。すみません😣💦
    お互い、頑張りましょ🙇💦💦💦

• 6月26日
  • 💋

💋

ラインの方が嫌です…😥
    口ならつい言ったとかありますけどラインはついとかないですもん😥
    頑張りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月26日
  • mam-m

mam-m

見返してしまうことがあり、悲しくなりますが。。。
    ありがとうございます( ;∀;)

• 6月26日
  • 💋

💋

わかります!見返しますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    何がしたかったんだろうと見てから悲しくなります笑

• 6月26日
みちゃんぐ

私の主人もキレると、『ばかか』とな『〜しろや!』『頭悪いんちゃう?』とか口が悪くなります。子供の前でそんな言葉を使わないでと言っても変わりません。
モラハラじゃないかとおもってます。
こちらがいくら悩んでも変わることはありません。結局は気がすむまで自分の不満をぶつけたいのです。
あなたの大切な妊婦生活をストレスでいっぱいにしないためにも、あまり考えるのはやめましょう。子供のような旦那さんにこちらがマトモに対応していては体と心がもちません。
言われるその時まで考えないようにして、言われたらそのときだけ真摯にうけとめるような姿勢をすればいいと思います。

• mam-m

mam-m

ご返信ありがとうございます。
    確かに私もモラハラだと思います。。。謝っても無駄なようです😞💦今、私はこんな状態なのに主人からすると関係ないようで、疲れました。明日、話に来るのが怖いですが頑張ります。

• 6月26日
  • みちゃんぐ

みちゃんぐ

ご主人が冷静なときにこういうことをされるとお腹の子供に悪いと伝えるのもいいかもしれません。
    ちなみに私は妊婦のときは、そう伝えたのでモラハラは少なかったと思います。
    ただ、生まれたら元に戻っちゃいましたが…

• 6月26日
  • mam-m

mam-m

そうですね。今日の話し合いで言えそうであれば、そう伝えてみます。私も言い方を気をつけなければいけないのですが(^^;

• 6月26日
ハルナナナ

うちの主人も出産前、子供が半年ぐらい?は怒ると口調も態度も激変で怖かったです!
物を壁に叩きつけたり、テーブル蹴ったり。
主人の実家の部屋の壁には穴空いてました。

今はそんなことなくなりましたねー
きっかけは特にはないと思うんですが、喧嘩のたびに子供の前でやめて!とか
子供が怖がってる!とか
子供をだしにしてました。

喧嘩になって口論するときもあるけど、今はそんなひどくはならないです。

• mam-m

mam-m

上の子を叱るときも恐怖を与えるやり方??力で何とかしようとすることがあるのでやめてほしいです😞💦
    まだまだ父親になりきれていないからですかね。。。

• 6月26日
めいママ

私の旦那もいつも喧嘩したときは言葉遣いが悪くなります😔
そんな言い方しないでよって言っても毎回お前が悪いって言われます😔

• mam-m

mam-m

そんな言い方されると悲しいし、ひどく落ち込みますよね。。。

• 6月26日