※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産前のおっぱいマッサージをサボっていたので心配です。母乳で育てたいので、おっぱいがちゃんと出るか不安です。

6月27日予定日で、今更なんですが、みなさんは出産前からきちんとおっぱいマッサージしてましたか?するようには言われてましたが、ずっとサボってきました(∩´﹏`∩)

母乳で育てたいので、ちゃんとおっぱい出るか心配です😅

コメント

htm0924

いえ。
してませんwww

ちなみに私は出過ぎて、何度も詰まりで助産院に駆け込んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• N

N

出過ぎて詰まるって凄いですね😂!!
    それはそれで大変そうです😱
    でもしなくてもちゃんと出るんですね😳✨

• 6月26日
ひろにゃーん

おっぱいマッサージ、やってましたし自分ではできてるつもりでしたが、なかなか実際は思ってたんと違う!って思いました。
乳首って思いのほか伸びることに驚きました(笑)
生まれて来てからでも全然なんとかなります。

• N

N

そうだったんですね😳そんなに伸びるんですか!( 笑 )痛そうです😂😂

• 6月26日
ありんこ

うちとこはお腹が張るからしなくて良いと言われてしてませんでしたよー!
出過ぎで漢方飲んだりしました(^^;

• N

N

しなくてもいいんですね!!出過ぎでも出ないよりいいですよね😂私も出過ぎってくらい出て欲しいです( 笑 )

• 6月26日
❥❥yumi…mama❥❥

お風呂で貫通?させましたよ。
産後すぐからパジャマがびしょびしょになるくらいでました‼笑

• N

N

健診の時に1回だけやってもらったんですがその時に少しは貫通しました!!産後すぐにそんなに出るんですね!( 笑 )

• 6月26日
yummy‼︎

直前に2、3回しました‼︎
一回したら、少し出てきたので安心してサボってました(笑)
今からでも1度してみてはどうですか⁇
今後の役にも立ちますし^ ^

私は2週間後の健診で、母乳だけで大丈夫と言われました‼︎

• N

N

私も1回健診でやってもらった時に少し出たのでいいやってなってました😂( 笑 )自分だとやり方もよくわかんなくて😅私も母乳だけで大丈夫って言われたいです(∩´﹏`∩)

• 6月26日
みずたま

37週過ぎてからお風呂に入って気が向いた時だけとかしてました💡
でも痛くて(笑)すぐやめてました(^ω^;);););)

たろう

出産前からマッサージしなくても、赤ちゃんにくわえさせてればだんだん出るようになります☺
むしろ最初から調子よく出る人あまりいないかと😓

• N

N

ほんとですか!ならよかったです!安心しました💗

• 6月26日
  • たろう

たろう

私は産まれる前日から少し服に染みてました😓
    (誘発だったので下着なし、病院の服だけだったので)

私もそうですが赤ちゃんにとっても初めての体験だから、とにかくくわえさせて
    慣らしてくしかないと助産師さんが言ってました(>_<)

それを聞いて
    「確かにそうだな」
    って少し気も楽でした✨

もうすぐ会えますね❤
    死ぬほど痛いですが顔見た瞬間、
    不思議と忘れちゃうので
    頑張って耐えて下さいね(。>д<)

• 6月26日
なおたん*✧︎

色々訳あって産むまでは完ミ予定でしたので全くしてませんでした!

産後主治医と相談して母乳あげることになりました。
今完母で出過ぎて乳腺炎に何回もなってます(・・;)笑

• N

N

そうだったんですね!完母羨ましいです😂でも乳腺炎って大変そうですね😱😱

• 6月26日
なみ

妊娠後期からお腹が張りやすく、産院であまりおっぱいマッサージをしないように言われたのでほとんどしなかったですよ。

それでも、37w頃から母乳パッドが必要な程出るようになり、38w0dで出産してから1歳間近で自然卒乳するまで完母でした!

最初、全然でなくて
助産師さんにマッサージしてもらいましたが激痛でびっくりしました( 笑 )

マッサージたくさんしてたら
出るようになりました!!
今は完母です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

ごまどうふ33

まったくしていませんでしたが、完母でしたよ(^^)ただ、入院中にすごいマッサージされて、すーっごい痛かったのは覚えています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

出産前はたまーに、オイルを塗って乳首をひねってたぐらいで、いざ飲ませるって時には意味がなかったです💦
産後に助産師さんにマッサージしてもらって母乳出るようになりました!そのマッサージがかなり痛かったです😭