※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

おむつのゴムが原因で腰や首近くの掻痒症状が出ています。乾燥していないようですが、どうしたらいいでしょうか?

おむつのゴムのせいなのか、腰のあたりをいつも血が出るほど掻いてしまいます。
あと、首近くの背中も掻いていて、傷だらけです。

(新生児の頃からお風呂あがりにはワセリンやヒルドイドを塗っていて乾燥はしていません。)

どうしたらいいでしょうか?(>_<)

コメント

nao

皮膚科に通ってますか??
アトピーかもしれませんね(;´・ω・)

• こもい

こもい

ありがとうございます。
    そういう皮膚の感じではないのですが…皮膚科行ってみた方がいいですかね(・・;)

• 6月25日
  • nao

nao

うちの子がアトピーで、かきむしって血がでたりかさぶたになったりしてたので(;´・ω・)今は皮膚科のおかげでツルツルになり、周りにアトピーなのって言ったらビックリされます。

• 6月25日
  • こもい

こもい

そうなんですね!(゚o゚;;
    アトピーってもっと見た目がひどいのかと思ってました💦週末に行ってみます!ありがとうございます‼️

• 6月28日
  • こもい

こもい

ちなみに、ほのさんのお子様は今もお薬塗ってるんですか?
    塗らないとまたかゆかゆになっちゃうんでしょうか?

• 6月28日
  • nao

nao

毎日お風呂上がりに保湿してます!かゆそうなところはステロイドぬってますよ⸜( ⌓̈ )⸝

• 6月28日
  • こもい

こもい

そうなんですね!ありがとうございます!かゆいの治りますように✨

• 6月28日
あちゃん

血が出るほど引っかいてしまうなら一度皮膚科に行った方がいいと思いますよ👌

• こもい

こもい

そうですね💦かわいそうだけど仕方ないのかな…なんて思ってました。
    行ってみます!💦
    ありがとうございます

• 6月25日
hana*hana

血が出るほどかきむしるって、普通ではないので乾燥肌だったり敏感肌だったり、アトピーの可能性もあります。
アトピーっていろんな種類というか症状があるので一概には言えないですよ。
乾燥してないと思っていても皮膚科の先生から見ると乾燥してるって言われることもあります。
うちの子がそうで、ヒルドイドで毎日保湿しっかりしていたのに、口の周りが湿疹が出ていたので受診したら、全体的に乾燥してるし敏感肌だから荒れやすいと言われました。

• こもい

こもい

そうなんですね‼️うちも保湿はしっかりしてたので過信してたかもしれないです💦アトピー性皮膚炎についてもよく知らないので…素人が勝手に判断しちゃだめですね💦
    週末に病院行って来ます!
    ありがとうございます‼️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子軽度のアトピーで、お風呂に入るのに裸にさせると腰とお尻の辺りや首から背中にかけてかきむしります💦
血は出ませんが引っ掻き傷になりますね😣
見た目では湿疹も何も出てないです。
1度皮膚科で診てもらってはどうでしょうか?

• こもい

こもい

同じです!裸にするとかきむしります😭うちも(血が出るっていうか滲むくらいの)引っ掻き傷です。マメゾウさんのお子様はアトピーと診断されたのですね💦うちもそうかもですね💦
    病院行ってみます!ありがとうございます‼️

• 6月28日
たるたる

うちの子もおなかや腰回り、太もものギャザー部分などのオムツに触れる部分を掻きむしります😭
爪の状態によっては血が滲みます😭
首や膝裏なんかも掻くので傷があります😂
皮膚科に通ってますが、
アトピーかと思いきや超!敏感肌との診断です😅
ちょっとほんとかな?ってなってます笑

薬塗ってもかくので痒いものは痒いようですが、病院に行かれた方が安心ですよ!🙌🏻

• こもい

こもい

そうなんですね‼️やっぱりオムツのゴムの部分掻きますか💦
    アトピーでなくても痒くなっちゃうんですね💦
    週末に皮膚科行って来ます!
    ありがとうございます‼️

• 6月28日