※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

大きな病院での検診でエコー写真が不安。友達の写真と違うので心配。異常があれば話してくれるか心配。赤ちゃんの大きさは問題ないとのこと。

こんにちは☆
ふと心配になってしまったので質問させてください。
7月2日に12w5dので検診に行ってきました。
普段行っている病院はお産が出来ないので、今回初めて、お産をする予定の大きな病院での検診でした。
その時に頂いたエコー写真が頭だと思うのですが、なんだか全然分かりませんでした。
同じ病院に行った友達のはちゃんと体と頭が写っていて1枚の写真に2つ赤ちゃんが写っていました。
大きな病院なので先生も多分違ったので先生によってなのですかね?
それとも赤ちゃんに何か異常があって、ちゃんとした写真貰えなかったのかなとか思ったり…
とにかく心配で心配で。
赤ちゃんに何か異常があればちゃんと話してくれますよね?
ちなみにその時のエコー写真です。
赤ちゃんの大きさは問題ないですねとは言われました。

コメント

くみぃも

これ、たぶん頭を下にして丸まってるんじゃないでしょうか?
問題があれば、すぐに言われると思うので、大きさにも問題ないなら、大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんは頭でっかちですし、これからどんどん形になってきますよ!

こっちゃんママ

そのときの赤ちゃんの位置によっても写り方かわりますからねぇ~(^_^;)あたしなんかいまだにちゃんと顔が見れたことないですよ(;_;)特になにも言われてないのなら大丈夫だとおもいますよ★
たまに顔が見えないからって脚の部分だけのエコーとか渡されます(笑´∀`)

もう頭の大きさで体長?図る時期になってきてるから、こんな感じに写してくれたんじゃないですか?
私も一時期「○」ばっかりのエコーもらって何これ?って思ってました笑
最近はお尻のエコーばかりくれます…もっと可愛いところ欲しいですよね(>_<)

りゆり

丸まってるんですね(^^)
なんだか可愛く思えます❤︎
そうですよね!異常があれば言ってくれますよね。
あんまり心配せずゆったり過ごしたいと思います。
ありがとうございました☆

りゆり

足の部分のだけもあるんですか(°д°)
せっかく久々の検診で楽しみなのにそれは悲しいです(;_;)
やっちんさんの赤ちゃんもお顔まだ見れてないのですね。
恥ずかしがり屋さんなんですかね❤︎
先生を信じるようにします。

りゆり

心配になってしまって調べたら、確かに先生は頭の大きさが測れればいいって書いてありました。
頭ばっかや、お尻ばっかりのエコーも悲しいですよね(;_;)
出来れば顔とか全身写ってるのくれたらもっと実感がわきます♡
次の検診はいつもの所で、しかもカラーなので楽しみにします❤︎