※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が夜に膨らむことが気になります。同じような経験の方いますか?気のせいでしょうか?

妊娠7ヶ月に入ったところです。お腹の膨らみも目立つようになってきたのですが、疑問が…。1日の中で、朝よりも夜にかけてお腹が出てくる気がします(°_°)こんな方いらっしゃいますか?気のせいでしょうか?

コメント

ムーン

同じくらいですね🎵
出てきますよ😊
私は結構前からそんな感じです。夕方からは寝るまでお腹が張りぎみになりますし(>_<)
起きると戻りますが😃

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    わぁ!同じくらいですね♫予定日10月中旬ですか?(^^)夜に比べてしぼんで?いるのを見ると朝少し心配になってしまうのですが、みなさんそうだと聞いて安心しました!

• 6月26日
アミエル

私もそうでしたよ(^^)!
昼間に立ったり動いたり生活してる中で、夜になると内蔵は重力で下がってくるらしいです。
なので赤ちゃんも下がってきた内蔵に押されて前に出るんだと思ってました(^^;

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    主人にも言われ、重力じゃない?という話になってたのでやっぱりそうか!と安心です(°▽°)

• 6月26日
ゆくり

気のせいじゃないと思いますよ😝
メカニズムはわかりませんが、3人とも夕方にはどーんと前に突き出してました(*^^*)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    自分と同じこと感じている方がいらして安心です(^^)これからさらに大きくなるお腹が楽しみです♡

• 6月26日