※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

おもちゃのシールが剥がれかけています。お客様相談センターに相談したほうがいいでしょうか?口に入れないようにするべきですか?

今日買ったおもちゃのことで相談があります。

息子に対象月齢6ヶ月からの写真のおもちゃを購入しました。

子どもはあまり気にいらなかったみたいですが、少しカードをかじって遊んでました。

今、そのカードを見てみるとシール部分がかじったことにより剥れかけています。

写真の説明には『よだれに強いシールで安心』と書かれていますが、実際はそんなこともないようで…。

説明書には6ヶ月から末永く遊べるように遊び方の見本も書いてあります。

このくらいの月齢の子がおもちゃを口に入れるのは当たり前のことですよね?

それであっさり剥がれてしまうようなシールってどうなんでしょう。

これってお客様相談センターに電話したほうがいいんでしょうか?

それとも口に入れなくなるまでカードの部分は取り外して与えないようにするべきなんでしょうか?

皆さんならどう対応されますか?

コメント

結優

これがそのカードです。右斜め上のあたりが剥れかけてしまいました。

あまり気にしないです!固すぎるものだったら飲み込むと危ないですからね〜。よだれに強いといっても、それなりのものだと思いますよ😊

• 結優

結優

このまんま渡して好きにさせちゃっていいですかね?

紙とか大好きですぐに口に入れてしまうから、何回か呑み込んだ疑惑があり、そこまで気にはしてないんですが一応、気になったので質問してみました。

• 6月25日

退会ユーザー

私は好きにさせちゃってました!アンパンマンのキッチン買ったんですが、スプーンやフォーク、塩コショウ入れなんかのラベルは、もうあっという間に無惨な姿ですね(笑)そんなもんだと思ってます♪
    紙もティッシュも絵本も色々食べてましたよ😂

• 6月25日
  • 結優

結優

やっぱり食べちゃいますよね(^.^;
    それくらいは仕方ない範囲なんですかね(;´∀`)

• 6月25日

退会ユーザー

赤ちゃんあるあるですよね(笑)口に入れて確かめるのも赤ちゃんにとっては学習ですしね😊危険なもの以外は割と自由にさせてます♪

• 6月25日
  • 結優

結優

うちも結構、多目に見ちゃってます(笑)何もかもダメ!!って言っておもちゃ以外、取り上げるほうが疲れてしまいますからね(^.^;

• 6月25日

ヨダレに強いだけでかじる事には対応してないのか?と思いました。
なので電話はしないです😅

• 結優

結優

そうですよね。かじっても大丈夫とまでは書いてないですもんね(^.^;

• 6月25日

退会ユーザー

子供って紙系好きですよね😅
    我が家のおもちゃの箱に貼ってあるシールもボロボロにかじり、舐められ剥がれてきてるので捨てました。
    飲み込まれるのが一番心配ですよね〜。

• 6月25日
  • 結優

結優

過去にも何度か一口、二口、呑み込んだ疑惑があります(;´Д`)うんちに出てくるだろうけど、極力やめさせたいですよね。

• 6月25日
ぷるきゅる

私はそのような玩具やシールがついてるものなど、剥がれてほしくないものには透明の薄いガムテープ?みたいなので回りをとにかく舐めたり噛んだりしても剥がれないようにビッシリ貼ってます😃 

• 結優

結優

それって口に入れても大丈夫なものなんですか?

• 6月25日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

私自身で舐めてみましたが特に味や苦味も無かったです😃娘もベロベロ舐めてましたが特に問題無かったですよ☺

• 6月26日
  • 結優

結優

実際に舐めてみられたのですね☆
    遊んでるうちに剥がれてこないかさえ気をつけてたらいいですもんね(*^^*)

• 6月26日