※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

レンジでお米から10倍がゆを作る際、蒸らしは必要ですか?

離乳食を明日から始めるので、いま作る手順の確認をしてます。

レンジでお米から10倍がゆをつくる場合、
500W3分
170W10分
蒸らし15分
その後混ぜてすりつぶす。

と書いてあるのですが蒸らしは必ず必要ですか?

コメント

T

私と素人で分かりませんが蒸らし忘れて普通にあげてました(笑)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうでしたか!笑
    じゃあお米が柔らかくなっててすりつぶすことができればあげて大丈夫なんですかね?😅

• 6月25日
  • T

T

私は面倒くさがりでチンしてミキサーかけて汁気が少なく感じたらお湯足したりであげてます\(^^)/

• 6月25日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ミキサーにかけるんですね!
    まだミキサーなくて、、、すりつぶしたあとに裏ごし?ですかね?とりあえずペースト状になれば大丈夫ですかね?笑

• 6月25日
  • T

T

もし買う予定があるならハンドブレンダーのタイプがおすすめです!裏ごしが面倒くさくて野菜もミキサーにかけるんですが、キャベツとかほうれん草がミキサーで出来なくてハンドブレンダーほしーってなってます(笑)
    数回しかしたことないですがチンしたあとに裏ごししてます!友達から教えてもらったのが、少しお湯を足しながらやるとしやすかったです\(^^)/

• 6月25日