※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が髪の毛が抜けることがあり、頭が薄くなってきたように感じる。下唇をチュパチュパ吸う癖がある。同じ経験の方いますか?おしゃぶりを使うべきでしょうか?

3ヶ月になる息子がいます❗
毎日、髪の毛がよく抜けて……たまに手に握っているときもあります。日に日に頭だけ薄くなってきてるような……同じような方いますか??

あとよく下唇をチュパチュパ吸うようになりました。おしゃぶりを吸わせた方がいいですか??

コメント

らいらいA

四ヶ月になったばりの息子がいます!!
答えになってませんが…
授乳中よく髪の毛むしります(>_<)原因もわからないし(>人<;)
うちは逆に上唇チュパチュパします!おしゃぶりは考えてません(>_<)

• ちょこ

ちょこ

私も基本おしゃぶりはさせたくなかったので……
    自然と無くなるのならそのままでいいね☺
    髪の毛もよく布団で擦る所が薄いです。横は、よく頭や顔を触ってるので…
    でもてっぺんや、前が減ったような気がして😵

• 6月25日
  • らいらいA

らいらいA

うちも布団で擦れる部分薄いかもしれません💦布団に抜け毛たくさんついてますし(>人<;)
    ですよね、おしゃぶりはさせたくないです(>_<)

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

同じですね☺
    右の側頭部からぐるっと左の側頭部までハゲて今、面白い髪型になってます(笑)

• 6月25日
  • らいらいA

らいらいA

もともと髪の毛フサフサで産まれてきたから、余計に目立ちます(>人<;)
    話ずれますが、うちの子、右こめかみに一本白髪あるんです💦

• 6月25日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

娘がよく片方の髪だけをぎゅーっとして
そのままブチっ!とすることがありましたが
今は全くないですよ!

口もチュパチュパさせてましたが
それもいつのまにかやらなくなりました(*゚▽゚)ノ
おしゃぶりは...ぺっ!とされました(笑)

• ちょこ

ちょこ

唇チュパチュパも、無くなるんですね✨おしゃぶりは、させたくなかったので良かったです😊
    今だけの姿だと思ってそのまま楽しみます💗

• 6月25日
しぃ

髪の毛のどの部分が抜けますか?
手に握ってるのは頭をかいてるのもしれないですね。
髪の毛だけ抜ける皮膚病もあるので、痒そうにしていたり前の方もどんどん抜けるなら皮膚科受診をオススメします。
赤ちゃんは後ろや横だけツルツルになるほど抜けますし、布団やタオル等頭を置いてる部分で擦れて毛がつくほどです。それであれば何も心配いらないのですが…

• しぃ

しぃ

追加です。
    おしゃぶりはさせなくていいと思います。二人目が下唇を吸う子でしたが、指しゃぶりもなかったのでそのままでいいと思いますよ♪

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    おしゃぶりは、させたくなかったので良かったです。自然と無くなるんですね✨

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

痒そうには全然してません。同じように布団で擦る所はハゲてます😅
    よく頭や顔を触ってるので、そのせいですかね…

でも頭のてっぺんが短く薄くなった気がして…
    頭も何もできてないのでこのまま様子を見ます☺

• 6月25日