※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakioka
妊娠・出産

29w胎児の発育不全で、1000g程度。成長鈍化で急激な成長は望めず、その後どのくらいまでお腹の中に居てくれ、どのくらい大きくなるか知りたい。

29w胎児の発育不全について...
26w頃から成長が止まってしまい現在1000g程です💦
急遽入院となり安静にし経過観察しております!
先生からは成長が鈍化するとこれ以上の急激な成長は望めないというような事を言われたのですが、同じ様な方今したらその後どのくらいまでお腹の中に居てくれてどのくらいまでは大きくなったなど参考に聞かせていただきたいです😢

コメント

なおたん*✧︎

30wで1200gくらいしかなかったです。

頭と足が成長していたため、入院とかはしませんでしたがお腹の成長は極端に遅れてて1ヶ月遅れでした。
ほぼ34wで1800しかなくて心配でたまりませんでした💧
2500あればいいねという話しましたが、臨月で一気に増えて2886gでした☺︎!

  • sakioka

    sakioka

    お腹だけ成長が遅れるとかあるんですね💥
    うちの子は全体的に小さいです...少しでも成長してくれるといいのですが💦
    臨月で2500超えたとのことなのであたしも望みを捨てず安静にしてます❗

    • 6月25日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    あるらしいです。生まれた娘は今も成長曲線の下の方にいますし、お腹はほんとガリガリです(・・;)

    とにかく安静ですね☺︎
    私も32wの健診から2週間後の健診で約60gしか増えてなかったこともありまして本当に生まれるまで不安でしたが意外に大きくなってて良かったです☺︎!
    うちの子は39wの時点で2500あると思う程度でした。
    一応母子手帳には2700ある事になってますが測れば測るほど推定体重が減って行ってました。

    • 6月25日
  • sakioka

    sakioka

    ほんとお腹の中に居るときも産んでからも不安と心配が尽きませんね💦
    少しずつでも大きくなって元気に育ってくれるといいです✨
    お互い頑張りましょうね(*´︶`*)♡

    • 6月26日
ゆめママ

参考になるから分かりませんが…
38wで胎児発育不全の診断で39wの1926gで出産しました!
32wで1700程で特に言われなかったのですが、里帰り先の病院(34wの検診)で1800程で、そこから39wで産まれるまで、ほとんど大きくなりませんでした💦
出産の5日前から管理入院して、出産する2日前のエコーでも2000あるかどうかと言われ、39wでバルーンを入れる予定でしたが、当日になり陣痛が来て普通分娩になりました。
幸い身体が小さいだけで12日間の入院で2000を越え退院となりましたが、母体にも特に問題無かったみたいなので、原因は分かってません💦

  • sakioka

    sakioka

    ありがとうございます!
    最後はグンっと大きくなると言うのに心配でしたね💦
    でも無事に産まれてきてくれて良かったです😊

    まだ29wで肺とかもきちんと出来てないので障害とかも不安なのですがとにかく元気で産まれてきてくれることを祈るしかないですね😫

    • 6月26日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    そうなんですよね💦
    最後で大きくなると思ったら、まさかの停滞で😅
    先生は、生産期までお腹にいれば大丈夫だから早めにお腹から出してあける事も出来るけど、ギリギリまでお腹で育てる事になりました😊
    うちの子は産まれた時は曲線ギリギリ入るか入らないかぐらいだったんですが、5ヶ月ごろからはずっと真ん中ぐらいです!
    sakiokaさんの赤ちゃんはここから大きくなって無事に産まれてくることを祈ってます💓

    • 6月26日
  • sakioka

    sakioka

    いっぱいお腹の外から大きくなーれと声をかけてあげたいとと思います💓
    色々とありがとうございました😊✨

    • 6月26日