※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

子供のランドセルっていつ買えばいいでしょう?来年、1年生です。

子供のランドセルっていつ買えばいいでしょう?

来年、1年生です。

コメント

ねこ

うちは、12月ぐらいに買いました( ;∀;)早い人だと4月ぐらいに注文してましたよ(^^;色々あって悩みますよね(。>д<)

• ねこ

ねこ

オーダーメイドなら、早めがいいと思います!あと、多く作られてるものならいいですが、遅くなってしまうとどうしても在庫などない場合も出てくると思います!私は12月でしたが、結構残ってましたよぉ(^^;こだわりとかなければ、焦る必要もないと思います(^^)

• 6月25日
じぇんぬ、

もう年長さんのお母さん達は買い始めてますよ!
既に買ってる人もかなり多いです。

• じぇんぬ、

じぇんぬ、

うちは年中ですが、年長さんのママ友さんが結構いるのでみんなラン活といって、展示会に行ったりディズニーランドで買ったりしてます!

• 6月25日
ふみ

うちは、冬に買ったのですがオーダーするなら早い方が良いですよ😅

HY

夏休みくらいまでに買うといろんな種類揃ってます。
遅いと、種類少なくなっちゃう気がする。
そこは、好き好きですが。
一度見に行ってみてください(^^)

狙ってるカバン屋さんのランドセルが今月末に発売になるので、それを買う予定です(´∀`*)

退会ユーザー

はい(*^ω^*)
    年長さんですよー(о´∀`о)

• 6月25日
ゆうまこ

今は、お盆とかに買う人が多いみたいですね。
うちは去年7月上旬に買いました。
イトーヨーカ堂?アリオ?で購入したのですが、丁度見に行ったら早期割引をしていていいのがあったので即日買いました。

友達にも聞くと、
来年になると安いのもあるけど欲しい色があるとも限らないから早期だと割引もあるからそんなに変わらないよ。ってことでした。

うちは男の子なので、プーマのランドセルにしたのですが色がもう1ヶ月後にはなかったので買って良かったです。7万近いのが、結局55000円くらいでした。

イオンとかも色々やってますし、見てみるのもいいかもですね。

• ゆうまこ

ゆうまこ

うちはもう1年生です。
    去年の話ですが、周りは結構8月には買ってましたね。

• 6月25日

8月に買って9月には手元にありました!
今5歳なったばかりで来年小学生なんですか?

退会ユーザー

早いですね!5歳になったばかりなら今年中さんかなと思ったので!年長になってからでも遅くないですし♪

• 6月25日
moriママ

うちも来年小学生です!
もう注文して、9月末に手元に届く予定です。
今年は6月がピークらしいですよ☺

わらび餅

うちも来年1年生です!
ランドセルまだ購入してません💧
型落ちなのですがネットで安く売っているのでそちらて購入しようと思ってます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
入学ギリギリ(3月ぐらいですかね)買うと今ネットで展示されてる値段よりもっと安くなると義母から聞いたので今買うかギリギリで買うか悩みどころです😅

うちの子じゃないんですが、去年甥っ子のランドセル一緒に買いに行きました😊
確か、10月とか11月くらいだったと思います😉👍✨

最近は皆さん早くに購入されるみたいで、人気のブランド?色?になってくると入荷待ちになるらしいです💦
なので、女の子に人気の色や種類を購入する場合は早めに注文した方が安心だと思いますよ♡