※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1212
妊活

甲状腺の薬が効き過ぎてTSH値が変動して不安。同じ病院通うか、セカンドオピニオン考え中。

チラーヂン服用している方で薬が効き過ぎてしまった方いらっしゃいませんか??
また、都内もしくは千葉で有名な甲状腺の病院知っていたら教えていただきたいです!

不妊治療の検査で甲状腺のTSHの値が3.6で近くの病院を紹介され今年の3月から通っています。
そこで橋本病とも診断されました。

月1で血液検査をしている中で、最初はチラーヂン50を服用していたのですが、薬が効き過ぎてしまったのか、TSHが0.07
までになってしまいました😵

そのためチラーヂンを37.5まで下げて服用し、また1ヶ月後に来てくださいと言われてます。

ここまで数値が変動してしまうことがすごく不安なのですが、こんなものなのでしょうか?
いつか0になってしまったらどうしようと不安で一杯です💦

このまま同じ病院に通い続けるか、セカンドオピニオンとしても他で一度見てもらうか迷っています😣💦

コメント

G-maru

私も橋本病です。

薬が効きすぎたことはないですが37.5を病気がわかってから服用してます。

病院は表参道にある伊藤病院が有名らしいですよ!

産婦人科の医師にあそこは甲状腺のメッカと私も紹介されて通院してます!

色々不安だと思いますが数値安定するといいですね(^^)

  • kiki1212

    kiki1212

    そうなんですね、伊藤病院、実はネットで調べて気になってました(^^)
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、最初は紹介状を持って行きましたか?
    受付も朝6時からとホームページに書いてあったのでかなり混むのかな?と、思っています💦💦

    • 6月25日
  • G-maru

    G-maru


    私も最初に不妊の検査で発覚して紹介状を書いてもらいました。

    待ち時間はトータルすると長いです。
    だいたい2〜3時間くらいかなと思います。

    ただ、待ってる間も外出出来たりもするので近くのカフェとか近くをブラブラできます!

    私的には午前中のほうが混んでいたイメージなので午後に行ってました!

    数値が安定すると2〜3ヶ月に1回の通院などになりますよ!

    • 6月25日
  • kiki1212

    kiki1212

    確かに立地的に時間は潰せますね😊
    時間も午後行かれてたのですね!参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
ゆき(o^^o)

私も伊藤病院に通っています。
妊娠時検査で3.3、出産後今の病院で調べたところ3.8のため、すぐに、紹介状をかかれ、去年10月から通っています。
とはいえ、まだ4回だけですが、、
毎回、薬は月単位でだされます。

日々の患者さんが3000人、担当医の順番が10人以内になるまではいつも、原宿をぷらぷらしています。

  • kiki1212

    kiki1212

    ありがとうございます♡
    やはり伊藤病院有名なんですね✨
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*

    • 6月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、チラージン25飲み始めて1ヶ月で、1.74まで下げました。
    9ヶ月飲んでいます。
    相変わらず、化学流産でも、着床すると上がってしまうみたいで、先週も1.89でした。

    • 6月25日