※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
その他の疑問

8月に友達の結婚式があります。親友です。子供は実家に預けて行く予定で…

8月に友達の結婚式があります。親友です。
子供は実家に預けて行く予定です。
その頃だと妊娠6ヶ月くらい・・・。
二次会に参加しようか悩んでいます。
参加した方いますか??

コメント

YuRi

時間によるかなーと思います(^^)
私も同じ時期に呼ばれました。しかし、ナイトウエディングということですでに遅い時間なので2次会は断念しました。預けた子どもも心配ですし😅
昼間の結婚式で2次会の時間も遅くなければ参加します✨

• リラックマ

リラックマ

時間は16時からです。
    時間的にも微妙なんですよね。
    あずけた子供も心配だし、二次会だとタバコとかも心配ですよね。

• 6月25日
ららみ(母乳チョロリ)

上の子はいませんが私も8月に呼ばれています😊
小さいお子さんがいる人は二次会不参加が多いみたいですね💨
二次会に行く予定でいますがタバコ気になりますよね💦ご時世的に禁煙だと有り難いのですが💦

• リラックマ

リラックマ

やっぱり不参加が多いですよね( ˘•ω•˘ )途中で帰るわけにもいかないし。禁煙なのかなー?それも心配です。

• 6月25日
とらきち☆

不参加かなー。
お酒が入ってるので、怖いですね…主人がいたら出るかもしれないけど、私は帰るかなぁ。
二次会ではないですが、お酒の席で同窓会だったのですが
喧嘩がおこってコップがわれて関係ない友達の頭から流血事件があったので、飲みの席は何があるかわからないと思っています😅

• リラックマ

リラックマ

怖いですね( °_° )
    確かにお酒入ってハメ外す人いますよね。そんなこと考えもしませんでした(。-_-。)

• 6月25日
ティ〜ティ〜

私は結婚式をした時に親友2人が子供が小さかったのですが、旦那さんに預けて二次会にも参加してくれてすごく嬉しかったです(o^^o)
ダメ元で声かけたんですが、一生に一度だからもちろん行くよ‼︎と言ってくれました☻

もちろん結婚式だけでもとても嬉しいと思いますよ(o^^o)

リラックマさんの場合は妊婦さんということで、二次会ではタバコの煙の中にいることになるかと…

結婚式ではみなさん吸えないので、二次会ではみなさん吸いますもんね…

お腹の赤ちゃんや、預けた子供が心配でそわそわするとなると楽しめないと思うので、結婚式だけでも充分かなと思いました☻

• リラックマ

リラックマ

子供は実家でお願いするのでなんとかなるかな?とは思うのですが喫煙者がいる空間にいることですよね( ˘•ω•˘ )
    母と旦那と相談してみます。

• 6月25日