※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

帝王切開出産後、赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳後も泣き止まず、4時間起きっぱなし。抱っこすると泣きやむが、ベッドに寝かせても大丈夫でしょうか?

16日に帝王切開出産し、自宅に戻り2日目です。

入院中、母子同室ではなかったのですが、授乳に行くと看護師さん達に「泣いてましたよー」と言われるのが決まって22時頃〜でした。

ですので、その頃には泣くんだろうなと思い自宅に戻ったのですが、23時頃授乳(ミルクを足しています)した3〜4時間泣いています。

抱っこをし、部屋を歩いたりオルゴールをかけたりしてみますが、泣き止んだりまたギャン泣きだったり…
母乳があまりでないので途中、少し乳首を咥えさせて落ち着かせてみたり…

そしてそのまま次の授乳時間的になり、母乳とミルクを飲ませ2時半くらいまでグズグズして寝ます。

あかちゃんが4時間も起きっぱなしで良くないですよね>_<
泣いているとつい抱っこしてしまうのですが、泣いていても少しベッドに寝かせるなどして様子を見ても大丈夫なのでしょうか??

コメント

らーらん

赤ちゃんは泣きます
四時間起きてても大丈夫ですよ!
寝ないのはもっと起きてます👶

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

もっと起きてる子もいるんですね!

• 6月25日
rhy

全然、普通ですよ😊
みんなそんな感じだと思います☺️
うちの子もそんなでした😁
泣いてたら抱っこしてあげた方がいいと思いますよ😊
落ち着くと思うので✨

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

普通だと聞いて安心しました>_<
    なにか私にいけないところがあるんじゃないかと悩んでいました>_<

• 6月25日
  • rhy

rhy

まだ、赤ちゃんもえいちゃんさんもなれてないので仕方ないですよ😊
    うちの子も夜中ずっと泣きっぱなしとかありましたよ☺️

• 6月25日