※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が水っぽい便で病院に行ったが原因不明。白っぽい便も出て心配。日曜の病院は混雑しているので、様子見て月曜の朝に連れて行きたい。

2ヶ月の男の子を育てています。
数日前から水っぽい便が続き、回数も普段の倍以上に増えたので病院でみてもらったのですが、原因は分からなかったので整腸剤だけ処方してもらって2日ほど飲んでいました。

ですが今さっきおむつを取り替えたら白っぽい感じの便が出ていました。

今日は日曜ですが救急のある総合病院につれて行った方がいいのでしょうか?日曜だと人が多いので他の病気をもらいそうで怖いです。
ちなみに機嫌は良くおっぱいもいつも通り飲んでくれています。予防接種はまだ受けてません。

もし様子見でも大丈夫なら月曜の朝から連れて行きたいのですが大丈夫でしょうか?

コメント

胃腸炎かもですね💦
今流行ってますし😅

• うっちー

うっちー

やっぱりそうでしょうか😢?この間病気連れて行ったときもまわりに胃腸炎の人がいないか聞かれました。
    胃腸炎なったことが無いので分からないのですがすぐに病院に連れて行くべきでしょうか?😭

• 6月25日

退会ユーザー

熱も無く、ミルクの飲みも良ければ病院に行くのは薬を飲みきってからでいいと思いますよ💡
    私の息子も周りにいないのに腸炎になって💦
    友達の子供達も次々とかかってるんでほんと流行ってるんだ〜って思いました💦

• 6月25日
  • うっちー

うっちー

おっぱいの飲みも悪くなったので病院に連れて行ったらアデノウイルスでした😭
    しばらく外出は控えようと思います😫
    ご回答ありがとうございました!

• 6月25日

退会ユーザー

アデノでしたか💦
    しかし判明出来た事には一安心ですね(>_<)
    看病大変かと思いますが頑張ってください(>_<)✨
    お大事にです☺️

• 6月25日
  • うっちー

うっちー

アデノウイルスなんて言葉も知らなかったので本当びっくりです…どこから移ったのか😭
    ありがとうございます看病がんばります😭💕

• 6月25日