※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙女ちゃん❤︎
ココロ・悩み

最近娘がおじいちゃんの名前を言い続けていて、娘に優しくなれない悩み。自分の行動に反省し、娘との関係を修復したいと感じています。

もー駄目だああ(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)

そんなこと考えても駄目だとわかってるのですが💨

娘(一歳9ヶ月の)が1日中「じっじわ〜?」とおじいちゃんの名前を言い続けるのに切ない気持ちとヤキモチの気持ちで最近娘に優しくなれないんです😓

「ママ」と言ってくれた時はものすごく嬉しくて優しい気持ちになれて対応も良く出来てるのですが🐷💦

あれだけ「ママ〜」て私から離れなかったし私の手しか引っ張らなかったのに最近はじっじやばあばの手も引っ張るようになり、もう娘の中の一番の存在がじっじになってしまったんだなぁと思うと辛くてたまりません😔

私にも原因があったと思います。
いろいろ引っ越しでバタバタして娘と沢山関わってあげれてなかったし、イライラもして怒ってしまったりもしたし、いつも疲れて夜も遊んであげれてなかったし、最近は引っ越しで道具もなくなり自炊出来ず、外食や店屋物ばっかりになってしまったし😵
おまけに娘の横で引っ越しのことやいろんな悩みの愚痴を1時間半近く電話相談してしまったり、また娘の前で父に愚痴を沢山言ってしまったり、母と喧嘩してるとこ見せてしまったり、

私って最低のママですね😔

もう娘は私のこと好きじゃなくなったんでしょうね😢

なんか本当に失恋してしまったようで辛くてたまりません。

そして自分のした事をものすごく後悔しています。

コメント

ママリ

おじいちゃんのことももちろん好きでしょうがママが一番は変わりないと思いますよ!
おじいちゃんはいつも一緒にいられないからきっと会いたくなっちゃうんですよ(^-^)!
おじいちゃんって優しいですしね♡
でも仮におじいちゃんの所に預けてママがなかなか来なかったらママはー゚(゚´Д`゚)゚。?ってなると思いますよ?♡

過去には戻れないので後悔してもしょうがないです\(^^)/!
後悔してることがあるならもうしなければいいだけですからヾ(´︶`♡)ノ

っていうのがわたしの考えなんですけど的外れでしたらすみません(´×ω×`)

toukko

そんなことないですよー!
絶対ママが好きです!
そろそろイヤイヤも始まる時期だしイライラもしますよね(TT)
うちの子も、1歳8ヶ月くらいから、ジジババ大好きです。あと私のママ友がうちから帰るときも号泣します(笑)
手も引きますし、実の子を押しのけて膝に座ろうとします。。

でも、やっぱり母親は絶対なんです。
私も、叱ったあと、バァバ、ジィジに逃げていったり甘えて抱っこに行くのにイライラしたこともあります。寂しくもなりましたが、本気で叱れるのは母親だけですし、そうやって逃げて甘えに行くのも成長かなぁと今は思います。

ママがイライラしたら心配するし、不安定にもなります。でも、ずっとイライラしないなんて無理だし、ちゃあんとお子さんはわかってますよ。
絶対にママが一番だし、その中でも笑顔のママが1番大好きですよ!

きらきら☆

そばに居ないからじっじはー?って言うだけであって、やっぱり一番はママだと思いますよ!
うちの娘も家で二人でいるとき、遊びに行きたいって話をしてると、「お父ちゃんと、ばーばと、よこちゃん(私の伯母)と行く」って言いますが、その中にお母ちゃんは出てきません笑
たまに「おかあちゃんは?」って私が言うと「おかあちゃんも!」って言います。
存在が当たり前すぎて出てこないだけですよ😄