※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

一人育児。勤務時間が夜の旦那。すごく自由な仕事してます。子供が産ま…

一人育児。
勤務時間が夜の旦那。
すごく自由な仕事してます。
子供が産まれたばかりの時は、可愛いと言っていつも夜中の一時頃に帰ってきていたのに
今ではよく朝帰りします。
ひどい時は朝の10時。
部屋中アルコールのにおいに。
何回も爆発したことありますが
旦那の帰宅時間は私が寝ている時間なので、今でもたまに朝の5時頃に静かに鍵開けて帰ってくるときがあります。
でも、眠りが浅くて起きるんです。
別室で寝ているので、私が起きているとは知りません。
でも、メモには残しています。
携帯を見ると、沢山の飲み屋の子とLINEしています。
ツーショットが送られていたり、自分の電話番号を送っていたり。
うちは1LDKなのですが、
旦那のいびきがうるさいのでリビングで寝てもらっています。
朝帰りの旦那は必然的に昼過ぎまで寝ています。
私は昼過ぎまでグーグー寝てる旦那の横で、育児しています。
ぐずぐずされると少しイラッとしてしまい、横で寝てる旦那を見ると更にイラっとしてしまい、育児に悪いです。
たまに耐えれずにご飯だけ作って外に飛び出します。
唯一家で起きている2時間くらいも、旦那は自分の好きな動画やら見て、子供が泣いても抱き上げるのは100%私です。
昨日あえて放置してみました。
「暑いんじゃないの」と言われました。
「そうだと思ったなら空調付けたりしてみたりしてよ」と言ったら
バンバン音立ててドアしめたり覚えてないけど何か言われてかなり逆ギレされました。
そして旦那はクーラーをつけましたが、泣いている子供は結局抱き上げず携帯の所へ戻っていきました。
なので子供は私が抱きしめました。
こんな出来事は昨日だけではありません。
友達が、旦那と女の子のbarでのツーショットをSNSでひろって
教えてくれたりもします。
惨めですね。恥ずかしいです。
子育てのことも朝帰りのことも、もう諦めました。
これ以上喧嘩で体力使いたくないです。無駄に疲れるので。
その代わり、全部メモに残しています。
いつか別れる為だと思います。
二人目も欲しかったけど…
こんな旦那と二人目なんて私体がもつか分かりません。
でも、情があるみたいで、
ご飯だけ作って家を飛び出す日は、旦那が出勤した後に帰るのですが、
食器を見て、1人でご飯食べたんだ。可哀想。
とか思ってしまいます。何故か情があるみたいです。
この複雑な心境がしんどいです。
第三者様からのご意見お聞きしたいです。

コメント

まあにゃん

私も情があり、
離婚も決意できなきゃ
なんのために旦那といるかもわかりません。

  • みゆ

    みゆ

    本当に私も今そんな感じの心境です。

    • 6月25日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    私は旦那に奴隷だって言われてるので
    奴隷じゃないと必要ないんだなって思います。

    • 6月25日
  • みー

    みー

    間違えていいねしてしまいました(・・;)
    にしても奴隷だってゆわれるなんてひどいですね

    • 6月25日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    大丈夫ですよ!
    ほんとですよね。人をなんだと思ってるんだか。
    なんか頭の中が歴史でできてるみたいで昔は奴隷がどうのとか始まるんです。頭いかれてるんです。

    • 6月25日
naaami

旦那さん、仕事変える気はなさそうですか?
仕事変えるか、これからの生活を見直すかどちらかしないなら別居か離婚も考えると伝えてあげないとどれだけ悩んでるか分かってもらえなさそうですね……。

  • みゆ

    みゆ

    前言ったのですが、親戚のコネで入ったから、親戚の顔を潰す訳にはいかない。と言われて、仕事を変える事について何も言えなくなってしまいました、、。
    どれだけ大変か、一日でも子供を預けてみたいですが、完母なので、分かってもらえる日はこなさそうです、、

    • 6月25日
  • naaami

    naaami

    その親戚の人は仕事を変えると言っただけで顔を潰された!と言うような人なのか?と聞いてみてはどうでしょう。
    子どもができて、昼間仕事して夜は家にいてちゃんと休みがある職に就きたいと言ったら逆に共感や感心してくれる人がほとんどだと思うんですが🤔

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    普通そうですよね!
    仕事という仕事はほとんどなく、好きな所に飲みに行っても遊びに行っても良いので、
    多分すごく都合良いと思ってるはずです。
    どっちをとるかですよね。確実にこのままなら破滅です😅

    • 6月25日
ゆん

イライラする、子育てもしない、飲んで寝てるだけ、私なら邪魔な存在なので離婚します。
仕事をしっかりして稼いでくれてるのならATMだと思って後は放し飼いにしときます。

  • みゆ

    みゆ

    お金は旦那の管理なので、あまり意味がないです。
    私は2万円の中から貯金してます。
    全然良いのですが、旦那との格差にかなり不満があります。
    でも、離婚となると、家賃光熱費も食費も全部私持ちになる、、とか考えると、
    もう少し先かなと思っています。。

    • 6月25日
Amama.

育児お疲れ様です。
こんなこと言って申し訳ないですが
御主人有り得ません。

二人の子供なのに何故2人が見ないの?て思ってしまいます。
育児は楽じゃないです。
それに誰かの協力がないとしんどいです。
みゆさんが一生懸命育児をしている間
御主人だけ楽しんでるなんて
有り得ないです。

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    子供が哺乳瓶拒否で完母のため
    私は預けることもお酒を飲むことも出来ないと知っていてこれです。
    やはり第三者様から見て有り得ませんよね?
    毎日のことで、私の感覚が麻痺してしまっています。

    • 6月25日
米民/脊オパ参戦

家をでてったりした事はありますか?

  • みゆ

    みゆ

    無いです、、。
    実家も頼れるような感じではないので、出ていくならホテルとかしか無いんです(><)
    まだ5ヶ月なので、、
    でも別居してみたいです。

    • 6月25日
deleted user

仕事に親戚のコネで入ったとは言え…
親戚のメンツと、家族との時間どちらが大事なんでしょうね?
それでも仕事は家族を養う為と割り切ったとしても、飲みに行ったり女と戯れるのは別問題ですよね。
私なら、そんな家族を蔑ろにする男とは一緒にいられませんし、情も湧かないと思います。むしろ、ご飯作って出かけるだけ偉いと思いますよ。

  • みゆ

    みゆ

    子供は哺乳瓶拒否で、
    預けることもお酒を飲むことも私には出来ないと知っているのにです。
    ひどいですよね本当に(笑)
    これだけで偉いなんて、そう言って頂けて嬉しいです。
    そして、貴重な第三者様の意見が聞けて有難いです。
    ありがとうございます。

    • 6月25日
aya

あたしだったら離婚を前提に実家に帰ります!
考えを変えてもらわないとこの先やっていけないです!
それか旦那さんの親に話すかですね(´xωx`)
色々ありえないことだらけで同じ主婦の身としてそんな旦那さん許せないです!

  • みゆ

    みゆ

    実家は頼れる感じではなく、旦那の親に相談するも、「あいつはアテにならないって分からなかったの?」とむしろ旦那の親がアテにならない感じで、ぼちぼち別れた後の物件見つけに行こうかなと思っています。。

    • 6月25日
  • aya

    aya

    実家に帰れず旦那の親はアテにならないんですね(´u_u`;)辛いですね!
    今シングルマザーになると色々手当てが付いたりしてお金も貰えるし一度市役所などに相談行かれた方がいいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    てかみゆさんよく今まで耐えてきましたね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱読んでいても悲痛でたまらないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    そんな、寄り添ったお言葉ありがとうございます(;_;)
    こんな日常が当たり前になってしまって麻痺してるんです。
    でも、ママ友に話すと、有り得ないと皆に言われて、気付かされます(><)

    • 6月25日
ゆりまま

ごめんなさい
そんな旦那さんいらないです
私の主人は夜勤で
休日出勤もありますが
仕事から帰ってきた日は
少しの時間でも子供と関わってくれます
子供の事考えてないなら
そんな旦那さんいらないかなと
私自身は思いました

  • みゆ

    みゆ

    これが日常なので、おかしいことなのかどうかもわからなくなってしまいました、、
    でもママ友に話すと、有り得ない!と皆に言われます。
    第三者様の貴重なご意見ありがたいです。
    やっぱりおかしいですよね?
    お金の面以外いないも当然です。。
    むしろパートナーがいるにも関わらず一人育児してるのが精神的にきついのでいっそのこと別れて割り切りたいです。

    • 6月25日
きゅうちゃん

情というより依存状態かもしれません。。
でも物理的に離れたり、仕事をしたり、新しい恋(もちろん今は微塵にも考えられないかもしれませんが)をしたり、子どもが大きくなれば、その旦那さんが一人でご飯食べて可哀想…なんて切なさはなくなる気がします!

好き勝手やってる人がそばにいるとイライラするのは当然。でも子どもの父親だし、複雑な気持ちも持って当然です。

すぐ離婚、はないにしても、話し合いや別居など色々試して、同時にこの先経済的自立を模索していくのがベストかと思います。しばらくは苦しいかもしれませんが、今も十分苦しいのだから、明るい未来がある方向に進みましょう!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。アドバイス本当にありがとうございます。
    普通がわからなくなっているので、第三者様の貴重なご意見ありがたいです。
    そんなことで別れようとしているのか、そのくらい耐えろ、という意見がくるのかと思いましたが、
    別れる方向の意見ばかりで正直ホッとしました。
    明るい未来がある方向に進みます。
    子供のために!

    • 6月25日
チィーパッパ

これから、お子さんにも悪影響ですね…

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね、よく考えます!

    • 6月25日