※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
妊娠・出産

札幌在住でマタニティウィメンズホスピタル通院中。北区屯田に引っ越し予定で安い分娩費用の病院を探しています。

今は札幌市東区に住んでいて、札幌マタニティウィメンズホスピタルに通っています。
落ち着いたら、北区屯田に引っ越すんですが、病院に通うとしても車なので大丈夫なんですが。
旦那に「そこの病院じゃなきゃいけないの?そんな高いのに」と言われました。
札幌に来てから、ここの産婦人科しか行ったことないので出来れば安心できるこの病院がいいんですが。
東区北区で分娩費用が安いところありますか?
そしてここ良かったという病院があれば教えていただきたいです。
できれば、安心して出産ところがいいんですが…。

コメント

みちゃむ

病院はどこもさほど変わらないですよ!
でもやっぱり通い慣れた所の方がいいですよね!
気になるなら口コミで調べてみるといいですよ!

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます!
    ネットで調べてもよく分からなくて( .. )
    市立病院はなかなか予約取れないみたいだし、やはり通いなれたとこが安心ですかね( ¨̮ )

• 6月25日
ハピネス🌸

屯田に住んでます🙋

朋佑会札幌産科婦人科で出産しました~👶

本当は里帰り出産する予定で、32wくらいから別の産科に通っていましたが、35wで夜中に緊急帝王切開になりました💦

緊急でしたが受け入れてくれましたし、個室だったので良かったですよー

ナースステーションの近くの部屋だったせいか、夜中に看護師の話し声や笑い声がうるさかった時もありましたが…😓

食事は期待しない方が良いです😅

今通ってる産科に、車で通えて、高くてもそこが良いなら、変える必要はないと思いますよ🎵

• ねねちゃん

ねねちゃん

屯田に住んでるんですね\( ¨̮ )/
    札幌産婦人科は出産費用どれくらいでしたか?

入院中の看護師さんからのケアはどうでした?
    個室は嬉しいですが、声が聞こえるのはちょっと嫌ですね…笑い

旦那的には近場で済ませてほしいっていうのと金銭的に安くしてほしいんだろうな…。
    病院によって金額的にすごい変わることはないと思うんで、ごちゃごちゃ言われるくらいなら自分でちょっとでも貯金して費用に充てたいとは思ってるんですが!

• 6月25日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

私の場合、帝王切開なので高額医療費の申請をしたので、窓口の支払いは二万円ほどでした~(^^)

普通分娩でも、そんなに手出しはないと思います!!
    参考にならず、すみません😢

看護師さんは、優しかったですよ~🎵
    私の場合、退院するまで尿に管が入った状態だったので、特にサポートしてもらっていました🤗

熱が出て具合いが悪く、母乳の時間に起きられなかった時に、怒られたことがありますが、それは私と赤ちゃんの為のことなので☺️
    ちょっと怖かったですが、母乳やミルクの飲みがよくない子供の心配をして、退院後も電話をくれましたよ~!!

建物は古いですが、先生も看護師さんも優しくて、そこで出産出来て良かったですよ🎵

あと、一応小児科もあって、診療所みたいな小さなスペースにあるので、風邪とかは診てもらえませんが、1ヶ月児健診や、予防接種もやってもらえるので、楽でした~(^^)

妊婦健診は混んでますが、赤ちゃんの予防接種はほとんど待たずにやってもらえるのは良いです🤗

• 6月25日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

そうだったんですね( .. )
    なんかあったとしても色々手続きで安くなったりしますもんね!

ちゃんとサポートして貰えるのであれば安心ですね( ¨̮ )
    小児科は定期的な健診以外は他の病院に行かなきゃ行けないんですね。

ありがとうございます(・o・)

• 6月25日
tokotoko

こんにちはー!うえが違う病院したが、マタニティで産みました!
特に費用は高くないと思います(^^;
天使で産んだ知人も同じ位してましたし、札幌はどこもさほど変わらない費用だと思います!
あと、マタニティはかなりお母さんの気待ちに寄り添ってくれる病院だったなー!と思います!何かあっても目の前北大ですし。
安心できるところが一番だと思います(*^^*)

• ねねちゃん

ねねちゃん

初めて妊娠で不安なことが多くて無駄に病院に行ってしまいますが、親身になって聞いて貰えますよね( ¨̮ )

やはりどこの病院も同じくらいかかりますよね( .. )
    信頼できる病院にしようかな。

• 6月25日
ねねちゃん

あっそうなんですね( ˙࿁˙ )
ちゃんと母子ともにサポートしてくれるんですね!

ありがとうございます( ¨̮ )

mama

私もマタニティで産んだのですが助産師さんの人数が多いのと分娩数はかなりの数なので、総合病院には劣りますが、そこそこ安心できると思いますよ。

分娩費用も時間帯、曜日、処置等々で変わってくると思います。が、そこまでマタニティだけが高いとは思いません。
どこの病院さんも似たり寄ったりではないでしょうか?
やっぱり、分娩数多いと言うのは安心材料ですね!

ぽこ

私は現在東区の札幌東豊病院に通っています。
まだ出産はしていないので、詳しいお金は分かりませんが、何もトラブルがなくて自然分娩だったら、直接支払い制度を利用して、プラス10万以内にはみなさんだいたいおさまりますよーと、分娩の説明の時にお話がありました。
東豊さんは、お医者さんがたくさんいるので、毎回違う先生ですが、感じのいい先生や、助産師さんが多く、私はいいなと思っています。
また毎回4Dエコーが無料なので、とても楽しみにしています。
あと出産後は全員個室なので、ゆっくり休めるのもいいなーと思ってます。
ネットとかでみると、マタニティさんはお金が高いという口コミが多いですよね。
どこの病院もいいところ、気になるところがあると思うのですが、ご主人ともよく相談して、ご自分が一番安心できるところで産むのがよいのではないでしょうか?
お金のことも大切ですが、産むのはご主人ではなく、ねねちゃんさんなので。😊