※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
妊娠・出産

出産前に実家に帰る予定でしたが、旦那が義両親に子供を見てもらう提案。自分の考えがおかしいか悩んでいます。

12月に出産予定です❣️

予定日2週間〜1週間くらい前に
車で30分くらいの実家に帰ろうと思っていて
入院中も上の子を両親に頼むつもりでいました🤔

しかし、今日、旦那が
うちに両親にきてもらえばいい(義父母です)と
言われました
義実家も車で30分くらいのところです

義両親が嫌いなわけでもないですし
うちにきて、息子を数時間見ててもらうこともありました

でも、1週間となるとちょっとなあというのと
旦那が朝早くに仕事行くのに
それに合わせてうちにくるのか?って感じです🤔

だいたい、出産前にあたしの実家に帰っているんだから
そのまま実家で見ててもらえばいいんじゃないかと思うんですが、あたしの考えがおかしいのでしょうか(泣)

ちなみに産後も少し実家にお世話になるつもりです

コメント

リコ

わたしなら義両親来てもらうの嫌です💦義父母さんのご希望なんですかね?
出産前からご実家にいるならそのまま実のご両親にみてもらったら良いかと思いました😅子どもさんもその方が生活リズムかわりませんし!
ちなみにわたしは入院中は旦那が面倒見て、退院後上の子と里帰りする予定です(^^)

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    いやですよね😂
    旦那が勝手に言ってるだけだと思います(笑)
    普通はそのままがいいって、そう考えますよね🤔
    旦那さんは入院中はお仕事休まれるんですね☺️

    • 6月24日
  • リコ

    リコ

    それだと尚更ご実家で良いですね!旦那様はお子さんと離れるの寂しいのですかね(^^)
    うちは上の子普段保育園通ってるので、仕事は送り迎えの時間だけ入院中会社に

    • 6月24日
  • リコ

    リコ

    すみません、途中で送信しちゃいました💦
    入院中は会社に少し融通きかせてもらい、送り迎え可能な範囲で仕事です(^^)
    旦那様と話うまくまとまったらいいですね(^^)

    • 6月24日
massuh☆

私も、実家のご両親に面倒見て貰った方が良いと思います!
お子さんも生活環境がコロコロ変わると大変だと思いますし!

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    そうですよね😂
    この件で喧嘩してしまったので
    明日もう1回言ってみようと思います!

    • 6月24日
  • massuh☆

    massuh☆

    旦那さんは、自分の親も頼って欲しかったのでしょうか?

    お子さんの生活環境が〜と言っても心から納得しなさそうな場合は、
    「産後、実家で過ごした後、家で新生児と上の子の相手は体力的にも大変だと思うから、そんな時に旦那さんのご両親には力になって欲しいと思っていて、それまでは実家の両親にお願いしようと思ってる。それに生活環境が〜」
    みたいな感じでのニュアンスで伝えれば理解して貰えるのではないでしょうか?

    • 6月24日