※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、白がゆだけでなく野菜やお魚を混ぜても良いです。ただし、過剰に混ぜると将来の食事に影響する可能性があるため、バランスを考えて与えることが大切です。

おかゆについてです。まもなく8ヶ月ですが、このぐらいの月齢のお子さんにはお粥は白がゆだけであげてますか?それとも野菜やお魚など混ぜてあげてますか。

うちの子は白がゆだと全然食べてくれないので、お魚やお野菜を混ぜてあげています。出汁をいれてもダメ😞人参やさつまいもを入れるとパクパク食べてくれます。

あんまりお粥に混ぜると白ごはんが将来食べれなくなると栄養士さんに以前言われ、これでいーのか気になってます。今朝は、しらす、小松菜、さつまいも、きな粉を混ぜたお粥をあげました。一品だけになってしまう時もあり、主菜、副菜をわけた方がいーのか悩んでます。

コメント

同じく白がゆだけだと食べないので野菜やきなこなどを入れて食べさせてます♡

• うさうさ

うさうさ

やっぱりそうですよね〜。私でも白がゆだけだとキツイですもん😅

• 6月24日
まめ太まま

うちは集中力がないので早く食べさせないと食べなくなっちゃいます。
なのでお野菜やお魚も混ぜちゃいます。
私自身昔は白米好きではなくほぼおかずしか食べなかったですが、今は白米好きになりむしろ困ってます🤣
混ぜてでも食べてくれるのであれば全然いいと思いますけどね😋

• うさうさ

うさうさ

あー、わかります。途中でうちも飽きてくるので、急いで食べさせてます。だから、混ぜちゃうと楽なんです!まめ太ままさんは、今は白米好きになったんですね✨そーですよね、混ぜないで全然食べないより、混ぜて食べてくれる方がいいですよね😊

• 6月24日