※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

旦那がスポーツを優先し、自分をあまり気遣ってくれないことにイライラしています。気持ちをスッキリさせる方法を教えてください。

この気持ちをどう昇華したらいいのかわからず、書き込みしました。
旦那とは趣味のスポーツで出会い、出来ちゃった婚で今妊娠7ヶ月です。
子供ができるまで、多くて週6でそのスポーツをしてたくらいハマってました。妊娠発覚後できなくなり、辛くもありましたが、それ以上に嬉しかったので我慢はできていますが、旦那が私よりスポーツを優先します。最初は許せてましたが、最近は、日曜も試合で、1日構ってくれません。
土曜はほぼ仕事で、日曜もたま仕事なので(それは生活の為なので我慢できます)もう1ヶ月近くどこも出かけていません。
また、出来ちゃった結婚だったためお互いまだ実家で別居です。
私の仕事が遅く平日もなかなか会える時間がありません。
土曜の夜はそのスポーツをしに出掛けていきます。さっきも20時前まで一緒にいて、お腹減ったと私が言っているのに明日試合やからとスポーツに行きました。イライラがほんとに治まりません。
好きな気持ちがわかるので、制限なんてしたくないですが、私のことを考えてくれているのか本当に謎です。
旦那の何もかもに本当にイライラします。
妊娠発覚後にわかった借金も、貯金がない事も、もっとしやんとあかん事いっぱいあるやろって?ってほんまにイライラします。
どうしたら気持ちがスッキリするでしょうか??
ココロの立て直し方教えて下さい!
長々とすみませんでしたっ!!

コメント

としぞう

こんばんは。しんどいですね。妊娠中はイライラするんですよね😞それに旦那さんはまだ父親になる実感がないのだと思いまよ😣💦

• みさき

みさき

こんばんは。ありがとうございます。
    しんどいって共感してくれるだけで嬉しいです。
    本当に無いんだと思います。口では言いますけど、自分の事でいっぱいなんでしょうね。

• 6月24日

男ってほんと無計画ですよね。
しかし、どこかで父親になる瞬間がきますよ。いつまでもこないのは本当にクズですが。

主様もお友達と出掛けてはいかがですか??体調よければ私はよく出かけてました。ご実家ならお友達を自宅に呼ぶこともできますし!

一緒に住み、子供も産まれ、家事もやり、、これから壮絶な毎日がくるとおもいます。実家にしばらくいるなら話は別ですが。
生まれる前になんとか一緒に住めるといいですね!

とりあえず、これからもっと大変だと思いますので、今は独身気分を謳歌してほしいです!

• みさき

みさき

ほんと無計画で、何考えてるのかほんとにわからないし、今の所自覚もないかと思います。

そうなんですね!自分のしたいことや行きたい所はセーブしていたのですが、体調は今の所いいので、無理のないように気の許す友達と出掛けてみます!

自分自身これから母親になり、今までの生活と全く違う生活が待ち受けているのかと思うと不安です。
    正直これからの事も決まってなく当面の間は実家で居ようかと思ってます。
    頼れる両親がいるので、その分ましかと、、、

まだ、出産まで3ヶ月あるので、無理のないように楽しんでみます。
    ありがとうございます!!

• 6月24日
Yoshirin

入籍してるけどお互いまだ実家ということでしょうか?
入籍してないなら、借金返済するまで入籍しないです。
このままだと産後も趣味優先だと思いますよ。
一度今後について話し合った方がいいかと思います。
喧嘩口調になると気まずいので、スポーツもいいけど寂しいから私にもっと構って欲しいなどと言ってみてはどうでしょうか?

• みさき

みさき

説明不足ですみません。入籍はもうしました!
    入籍後発覚後したので、ダメだと思いながら借金なんてしていてほしくないので、私が肩代わりしました!

そうですよね!!話すの大事ですよね。今だけだとゆってはいるのですけど、口だけかなぁとも思います。今は私が旦那に怒ってる状態ですので、もう少し気持ちが落ち着いたら怒らずに私の気持ち伝えてみます。
    ありがとうございます。

• 6月24日