※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

管理会社に相談したら、換気扇の対策を検討。タバコのにおい問題が解決できなければ、窓のない場所で喫煙を促す方針。住人は快適な生活権利あり。喫煙者もトラブル認識増加。話し合いで解決するケースも。

以前、窓から入ってくるタバコのにおいで投稿しました!
今日、管理会社に相談したら、換気扇の出口に向きを変える装置?の設置を検討するのと、タバコの件はもし換気扇の措置でどうにかならなければ、窓がない方でタバコを吸ってもらうよう、対応してみるとおっしゃっていただきました😌
良い管理会社でよかったのもありますが、調べたらやはりにおいのトラブル増えてるみたいです💦
他にもそういう方がいらっしゃるようでしたら、住んだのは自分だから我慢しなきゃなんて思わずに、ぜひ相談してみて下さい!
お金を払っているのだから、快適な生活を送る権利は、お互いにあります😊
かつ、喫煙者の方はタバコはトラブルになりやすいという認識を持つ方が増えているので、吸う場所や時間など、話し合いで解決するケースも増えているようです。
少しでもご参考になれば✦ฺ

コメント

そうなんですね!!!😌✨

• ママリ

ママリ

はい!少し改善の希望が出てきました(。•ㅅ•。)♡

• 6月24日
anchovy

以前の投稿見てて、気になってました!
言ってみるもんですね😉
煙草は立派な害なので、クレームも多そうですよね。
うちもアパートでたまにタバコの臭いが漂ってくることありました。
嫌みっぽく音たてて窓閉めたりしてました笑

• ママリ

ママリ

管理会社にもよると思いますが、善処してくれて良かったです!
    においは辛いですもんね💦参考になれば良かったです☺️

• 6月24日

タバコの匂いって吸わない人からするとほんとストレスですよね!
去年戸建に引っ越して今年お隣さんが引っ越してきました。
それから毎日タバコの匂いがして
ほんと不愉快ですm(_ _)m
マンションではないので管理人もいないので我慢するしかないです。
念願のマイホームこれから長く住むのにつらいです!

ちびままさんのところの管理会社は
いい人で良かったですね(o^^o)

• ママリ

ママリ

戸建だと、共用部とかはないですしね💦でも、戸建でと、喘息か何かを理由に、この窓では吸わないでっていう交渉をした事例を見たことあります!あちらもトラブルは起こしたくないと思うので、ちらっとお話ししてみるといいかもしれないですね♡

• 6月24日

退会ユーザー

そんな交渉事例あるんですね(^^)
    子供に何かあってからじゃ遅いので
    旦那と相談してみます!
    早く解決してほしいです!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

解決を祈っております😊

• 6月24日