※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の腕や太ももが硬いです。体重は現在9キロ。赤ちゃんはプニプニというイメージがあるが、上の子も同じ状態だった。理由を知っている方、教えてください。

赤ちゃんといえばプニプニのイメージですが生後7ヶ月の息子は腕、太ももを触っても硬いんです。上の子の時もプニプニではありませんでした(>_<)
ふと疑問に思いました。知ってるかたいたら教えてください。ちなみに体重は現在9キロです。

コメント

®️

赤ちゃんも男の子と女の子で抱っこした感じ全然違いますよね。
うちは3人女の子なんですが、友人の男の子を抱っこすると、男の子はプニプニふわふわというより、がっしりしっかりした感じがしてびっくりしました。
うちも今3人目が同じ7ヶ月で7.7キロほどで、触った感じぷにぷにな感じですが、同じ月齢で同じくらいの体重の男の子は、がっしりしてましたよー(^ ^)

• ママリ

ママリ

確かに男の子はずっしりしてます(^^)うち上の子は女の子なんですが、プニプニではありませんでした(>_<)笑。
    体質なんですかね(*´-`)

• 6月24日

男の子だからじゃないですか?
うちも上の子男の子ですが
プニプニしてなかった記憶
があります(笑)
下の子は女の子ですがプニプニ
してて柔らかいです!

• ママリ

ママリ

上の子は女の子なんですが、かたかったです(^◇^;)不思議ですね〜!笑

• 6月24日
  • まさこ

まさこ

きらさん
    きらさん
    きらさん

• 6月25日
  • まさこ

まさこ

きらさん
    きらさん
    きらさん

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

??笑

• 6月25日
ままり

うちは女の子ですが、生まれてからずっと筋肉質です😅
むしろお友達の男の赤ちゃんを抱っこしたときに『赤ちゃんってこんなに柔らかいんだ〜』と思いました!笑
個性でしょうね♡

• ママリ

ママリ

やっぱり個性なんですかね(^^)
    うちの子産まれた時から髪の毛もすごいし、赤ちゃんらしいところないんです(^◇^;)笑

• 6月24日
TOAママ

母乳とミルクで違う気もします。

友達の子は完ミなんですか硬くてパツンとしてる気がします💦

• ママリ

ママリ

そうなんですかね(^^)母乳よりの混合なんですが(^◇^;)

• 6月25日
み

うちは7ヶ月半、身長71cm、体重9200g、完母で育ててる女の子ですが、もちもちふわふわです( ˊᵕˋ )

同じ時期の友達の子供ちゃんを抱っこしたときふわふわ感がなくゴツゴツとまではいかないですが抱き心地違くてびっくりしました!
その子は男の子です💦
やはり男女で差があるんですかね💦?

• ママリ

ママリ

個性なのかもしれませんね😬

• 6月25日
まさこ

申し訳ありません😢
息子に電話触られ誤送信してしまってました😅