※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

19時にミルクを飲ませてから4.5回嘔吐しました。泣くと吐くことが多いですが、今は寝ています。同じ経験をした方いますか?

19時にミルクを飲ませて2時間で4.5回嘔吐したのですが大丈夫でしょうか(>_<;)?
いつも飲んだあとはだいたい吐きます
泣いた時も吐きます(>_<;)

19時に飲ませて、ゲップと一緒に吐いて、泣いた時にも吐いて、抱っこして泣き止ませてた時にも2回吐いて…
でもニコニコしたり今は寝てます(><)

何回も吐くお子さんいる方いますか(><)?

コメント

あっち.UT

うちの子も4ヶ月ぐらいまで、よく吐き戻ししてましたよ!
見ていて心配になりますよね💦
噴水みたいに吐いたときは病院に行ったほうがいいみたいですけど、ちょろっと吐いて元気なら心配ないよって助産師さんに教わりましたよ😊

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ぶわぁーと口から溢れるくらい吐いたり、ミルクが飛ぶくらい吐いたりします(><)
    うんちは1日1回下痢ではないし次のミルクはよく飲むしニコニコしたり寝たり元気はあるのですが(><)

    • 6月24日
ああ

うちもです!
忘れた頃に吐いたり、ニコニコしながら吐いたり💦思いがけず吐くので、枕元がびちょびちょになります😅
うちの場合はゲップも苦手なのでなおさらかと思いますが😱

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ぶわぁーとでますか!?

    • 6月24日
  • ああ

    ああ

    ぶわーっとでます!
    たらたらたら〜
    と出すこともありますが、量が多くて😓💦
    だからなのか、縦抱きが苦手で抱っこ紐嫌がります。
    ゆいまーるさんのお子様は抱っこ紐使えますか?

    • 6月24日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ピューっとでるのは良くないって書いてあるけど、ピューと出ることもあって(><)
    抱っこ紐使えます(><)!

    • 6月24日
  • ああ

    ああ

    ピュー!は、吹く感じですか?
    うちはあげすぎた時なんか、鼻から出したりもします。
    こんなに吐いて苦しくないのかな?と思いますが、本人は嬉しそうなので良いのかなー?と😓

    下の方も仰っているように、私もガーゼ首に付けてます!これが本当に使えます( ¨̮ )

    抱っこ紐使えるの羨ましいです!
    早く使えるようになりたいです💦💦

    • 6月24日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    なんかぶわぁーって感じです(;´д`)
    なので服がミルクまみれになったり足元らへんまで飛んでる時があります(>_<;)
    ミルク飲ませる時はガーゼしててゲップさせたらとっちゃうのでしたまんまがよさそうですね。ゲップさせた後寝かすから余計ぶわぁーと吐くんですかね(;´д`)

    • 6月24日
  • ああ

    ああ

    それはあるかもですね!ゆいまーるさんのお子様より小さいので参考にならないかもですが、寝っ転がると出やすいです💦でも私もゲップさせたことに満足してすぐ置いちゃいます😓
    最近は、ゲップしてもすぐ吐くことを前提にしばらく見守ってます笑
    この子は出やすい子なんだろうなと思って構えてます😅

    ガーゼはずっと挟んでます!前はお着替えばかりしてましたが、おかげで寝てる時に吐いてるものとか、見てない時に吐いてるの、または突然大量に吐いても対処できるようになってきました( ¨̮ )

    • 6月24日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    置いてギャーと泣いてぶわぁーなんでしばらく縦抱きしとくのがよさそうですね!完ミなんで哺乳瓶洗ったりで置いちゃうんですよね(>_<;)
    飲んだあと少し抱いとくようにします!ありがとうございます(><)

    • 6月24日
ちびた

2ヶ月なら、機嫌と顔色が良ければ問題ないと思います!

うちのは授乳と授乳の間に笑いながら10回吐くのとか普通でした。
検診とかで聞いても「赤ちゃんなんてそんなもの」と言われるだけでしたよー!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ニコニコしたり顔色は普通です!
    10回!そんなもんなんですかねー(>_<;)
    ぶわぁーと吐いたり服の足元らへんまで濡れてたりするので勢いよく吐くこともあって(><)

    • 6月24日
  • ちびた

    ちびた

    ぶわぁーも普通でしたよ!
    もうスタイじゃ無理で、首元に引っ掛けるようにガーゼをつけておいて、吐くのと同時に拭きながら引っこ抜いてました。色々やったけどこれが1番良かったです。
    うち0歳のうちに点滴しなきゃいけないくらい酷い胃腸炎になったんですけど
    普段から「こんなに勢い良く吐くなんて大丈夫かな?」と思っていましたが
    本当の胃腸炎は全然ちがいました。
    多分上向いててもブシャーー!!って噴き出して来るような感じです。
    2ヶ月なら機嫌と顔色さえよければ気にしなくて大丈夫です。

    • 6月24日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    横向いてたら布団に飛び散ってたり、上向いてたら服がミルクまみれになってます(>_<;)足元らへんまで濡れてたりするし。
    ただ今は普通に指すって寝ようとしてます(;´д`)
    結構出てる気がするけどこんなもんじゃないんですかね(>_<;)
    ピューって出てるーって感じなんですけどね(;´д`)

    • 6月24日
  • ちびた

    ちびた

    そんなもんじゃないですよ!!
    うちも布団ビチャビチャで、ベビー布団ごと何日も連続で丸洗いするくらい盛大に吐いていましたけど
    胃腸炎はそんなもんじゃなかったです!

    そして何よりも顔色が悪く、機嫌も悪く、ずーっと目が虚ろでした。
    顔色と機嫌。これが赤ちゃんの体調のバロメーターだよと小児科でも言われました。

    ちなみに離乳食始まると治る子が多い中、うちは後期に入ってもまだ吐いたりしてたのでかなり胃腸は弱めな子だと思います。

    • 6月24日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    そんなにですか!?吐く子は結構勢いよく吐くんですね(><)!
    産まれてから3日間羊水ずっと吐いてて、吐きやすい子なんですかね(>_<;)
    今は一生懸命指すってます(><)
    顔色と機嫌ですね!ありがとうございます(><)

    • 6月24日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

5ヶ月になってもまだまだ大量に何回も吐きますよ😅
飲んだ分全部吐いたやろって思うぐらい。
来月から離乳食始めますが大丈夫か心配なぐらいです💧

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ぶわぁーとでますか(><)!?
    飛ぶくらい出たりしないですよね(><)?

    • 6月24日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

ぶわぁっと出しますよ!
飛ぶ時もあります。
めっちゃ溢れてくるって感じですね(-ω-;)

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    飛びますか!よく吐く子はこんなもんなんですかね(>_<;)産まれてからも3日くらいずっと吐いてたんですよね(;´д`)
    今は指しゃぶりながら寝ようとしてます!喋れないから怖いですねー(><)

    • 6月24日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    幽門狭窄症じゃないかと疑って小児科受診しましたが、体重増えてるし、元気で変わった様子がないのなら今は飲みすぎた分を吐いてるって認識になるみたいです。
    このまま吐くことがなくならないのなら臓器の繋ぎがよくないのかもしれないから大きい病院に行って手術とかなるかもなので、要観察で!と言われています。

    ガブガブ吸われてる感じはないのになぁ…っておもうんですけどね💧

    • 6月24日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    体重も増えてて元気です(>_<;)ただ完ミなんですが缶に書いてあるのよりはだいぶ少ない量をあげてるんですが吐くんですよね(;´д`)
    まだ2ヵ月なんで様子見ですかね(><)

    • 6月24日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    うちの子も生後1ヶ月後半から吐くようになり今に至り、私は完母なのでアカチャンホンポとかで母乳量をこまめに測りに行ってましたが、50とかしか飲んでないのに吐くから大丈夫か??って心配になりました。

    一度かかりつけの病院に行っておくともしなんかあった時に先生も対応しやすいでしょうし、今後の受診の時にも気にかけて体重やら表情やら気にして一緒に診てくれはるのでいいと思いますよ!
    結果何も無かったら安心できますしね(≧◡≦)

    • 6月24日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    またもうすぐ予防接種あるので聞いてみます!なかなか表記されてる事のようにはいかないですね(^▽^;)まだこの子には少し量が多いのかもです(>_<;)
    ありがとうございます(´∀`*)

    • 6月25日
くるっち

うちの子も吐き戻しがひどく、マーライオンです。
上二人も吐き戻しがひどかったので、体質だろうと思っています。

長男の時は心配で大学病院の小児外科を受診しました。
でも、問題はなく…
体質だろうと言われました💦

長女はゲップを出しても吐き戻すし、諦めました( ̄∀ ̄)
体重はがっつり増えているので、飲み過ぎだと思います。
早く満腹中枢が働きますようにと願ってます!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    マーライオンのように吐きますか!そのくらい吐くのは病気かもとか書いてあったりするしと思ってましたが結構皆さん勢いよく吐かれてるのですね(;´д`)
    体重は平均より少し少ないですが順調に増えてます(´∀`*)ミルク終わったら泣いたりしますがそれでも飲みすぎてるのかもですね!完ミなんで余計(>_<;)ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

    • 6月25日