※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

7ヵ月で下の方にいる赤ちゃん、切迫早産気味で心配。関係あるか?

切迫早産や切迫早産気味だと赤ちゃんは下の方にいるんですか?臨月までは上の方にいてそこから下がると思いますが、今回、まだ7ヵ月なのに、出ているのが既に下の方な気がするのですが気のせいでしょうか?
近所のおばあちゃんにも、もう下に降りて来てない?もう産れる頃?と言われました(・・;)
確かに先月から切迫早産と言われ、自宅安静中です。関係あるのでしょうか?

コメント

えりかママ0221

切迫だと下の方だと思います😅💦
子宮口が開いてきてるので💦

  • わんわん

    わんわん


    やはりそうですか😱😱💦
    1人目はこんなんではなかったかな?
    と、思って💦気をつけないとですね😣

    • 6月24日
deleted user

切迫でしたが、結構早い頃から下の方にいました!
モニターで心音とるときはいつも毛のあたりでしたし、内診すると「あかちゃんの頭触れるからね~」と言われていました💨

  • わんわん

    わんわん


    えっ😱そーなんですか!?
    内診で赤ちゃんの頭触れるんですか!?怖いです〜というか、そんなことあるんですね!?
    もうすぐそこってことなんですね!?
    気をつけないと😣

    • 6月24日
あい

切迫早産で入院しましたが赤ちゃんは上でした😓
子宮口全開でも破水するまでは上でした💦

  • わんわん

    わんわん


    そうなんですか😳!?切迫でも上の方にいることもあるんですね!?
    そういう恐怖感や心配を持たなくて良いと思うと、安心しました✨

    • 6月24日
  • あい

    あい

    大体の方は下みたいですね(>_<)
    医師に珍しいとか言われました(笑)

    • 6月24日
  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね!じゃ、たいていは下なんですね😱💦
    必ずしも下の人ばかりではない人もいるんですね!
    珍しい方で羨ましいです✨

    • 6月25日