※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

つわりが続いています。具合が悪くて吐いてしまうこともあります。皆さんはどのくらい続きましたか?症状が重い人もいる中、仕事や家事を頑張っています。つわりで辛い方、一緒に頑張りましょう。

18w2dです(*^o^*)

つわりがまだ終わりません…
日によって違うのですが、今日は特に具合悪くて食べたもの全部吐いちゃいます…

皆さんはどのくらいまで続きましたか?

自分よりも症状が重い人は沢山いる!
と思いながら苦しくても仕事、家事などしてなんとか頑張ってます⭐️
つわりで辛い方、一緒に頑張りましょう〜😢😢💪💪

コメント

Mamy

私は時期は問わず毎日昼食を食べたあとつわりに苦しんでいました(´-ω-`)💦
職場だったので、お客さんに対応中にトイレダッシュしてました(´;ω;`)
毎日お疲れ様です❤️
赤ちゃんのために休めるときは休んで下さいね❤️

• メロ

メロ

時期問わずは辛いですね(>_<)
    そんな中でもお仕事されていて、チョコレートさんこそお体に気をつけてくださいね⭐️
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月25日
あゆ(*・з・*)

私は一人目の時に7ヵ月まで続きました。水も飲めず飲み物も今日はリンゴジュースだけ、次の日は午後ティーだけ!って感じで食べ物はほぼ受け付けず、たまたま食べられてもソッコートイレとお友達(笑)

7キロ痩せて点滴何度か受けました!!!!!!! 寝たきりでしたが、いつか必ず終わりはきます!!!!!!!!

無理せずに休んでくださいね♡

• メロ

メロ

私よりも全然辛いですね!
    元気でました(ごめんなさい)
    点滴まで…お疲れ様です!!
    ありがとうございます(*^o^*)無理せず休もうと思います💓

• 6月25日
りりー

私は9ヶ月の現在もたまに吐いてしまいます😣1番辛い時期は抜けましたが、つわりってほんとしんどいですよね💦
ビタミンB6がいいとか、色々試しましたが、しんどい時は少しおやすみするのがいいと思います😊無理せずがんばってください👍

• メロ

メロ

まだ続いているのですね…
    彼の母は産むまで続いていたとの事で、これがずっと続くと思うと辛いです(>_<)
    ビタミンB6私も試してみようかなと思います🌟

• 6月25日
ゆぅか

私は、5ヶ月すぎてもつわりがありました。
旦那によく、「こんなに辛いのもーういやー」って何回も言っていました。

旦那は「なんもしなくてぃぃから、頑張って」って言ってくれていましたが…

また、食べたいものが毎週のように変わって大変だったなぁ…

今は、後期のつわりに悩まされてますが…

お互いに赤ちゃんが生まれるまで頑張りましょう。

• メロ

メロ

後期つわりがあるんですね…
    旦那さん優しいですね✨
    はい!お互い赤ちゃんのために頑張りましょう(*^o^*)

• 6月25日
ポンちゃん

私も絶賛つわり中です💦しかも今日、脳貧血で倒れました😭一般的には落ち着いてくる時期なのにほんと凹みますよね。食べられそうな時に少しづつ食べて乗り切りましょう!

• メロ

メロ

脳貧血なんてあるんですね…
    お疲れ様です(>_<)
    ポンちゃんさんもお身体に気をつけて、お互い頑張りましょう!!🌟

• 6月25日
マッチョ

私は22週までつわり続きました(´;ω;`)寝たきり+点滴生活でした~…
においつわりはまだ完全には終わってませんが、大分マシになりました。

悪阻が辛い中、仕事に家事に凄いと思います‼辛かったら赤ちゃんの為にも休んで下さいね。

• メロ

メロ

点滴生活…!大変ですね(>_<)
    私も初期よりだいぶマシになりましたが、吐くとき吐く!というように1つ1つが重くなりました😰

ありがとうございます!
    辛い時は休みます(*^o^*)

• 6月25日
あおまま

私も18w2dですが、未だにつわり終わりません(泣)
食べた物は、すぐに吐いてしまいます。でも、食べれるし、水分も取れるし…辛いけど、良しとしてます。
最初は、食べづわり、匂いづわり、痰、つば、吐きづわりと様々なりましたが、未だに粘稠痰と吐きづわり終わらず、点滴通院、内服してます。ケトン体も出ているので、心配ですが…もう少し!と言い聞かせて頑張ってます。
お互い頑張りましょうね♪

• メロ

メロ

つわり辛いですよね(>_<)
    私は葉酸と鉄のサプリ飲んでるんですが、吐くと嫌だな〜と思ってしまい毎日継続できてないです😰
    点滴通院、内服大変ですね…
    はい!お互い頑張りましょう(*^o^*)!
    可愛い赤ちゃんのために!

• 6月25日
メロ

みなさんコメントありがとうございます!
1人じゃないと思うととっても気持ちが楽になりました。

今日も具合が悪く家事もところどころ…
ですが、無理せず焦らず
赤ちゃん、自分のためにも休みながら頑張ります!それが家族のためでもありますものね(*^o^*)

コメントを見ていると、点滴されてる方が多くいらっしゃって驚きでした(>_<)
私は点滴をしたことがないので、想像がつかないのですが、点滴と聞くと重症なんだな、大変なんだなと感じます😢

本当につわりって人それぞれなんだな〜と改めて感じました。
みなさんのコメントで1人じゃない頑張ろう🌟と思えました!

「無理せず休んでください」
「お互い頑張りましょう」
など、あたたかいコメントにほっこり安心しました💓
ありがとうございます(*^o^*)

お互い頑張りましょうね👶💕