※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

子供が産まれてから旦那との関係が複雑で、理解しあえず悩んでいます。旦那にもっと協力してほしいけど、言い出せずに苦しんでいます。

子供が産まれてから旦那に対する愛情が薄れすぎて。。。
旦那とは年の差婚で旦那が年上です。考え方の根本的違いもあり、旦那は理解してくれてるかわかりませんが、自分が言ってることは正しい!みたいなとこがあって、実際に正しいのですが、喧嘩すると反論できずに、口調も強いので私が黙るしかなくなります。
そんなこんなで、離婚とかは全く考えてはいないのですが、私が昔から相手を思いやるとゆう気持ちが欠陥してるとゆうか、相手の立場になっていろんなことを考えることができないので、旦那が休日で休ませてあげたいのは山々なのですが、それと同時に、いるなら少しでも自発的に手伝ってほしい!とゆう気持ちが湧き出てきて、あれやってよ!これやってよ!と強く言ってしまいます。。。
旦那がいつも夜遅く、日中いることに慣れてなくて、いるなら子供達のお世話してほしい。。。
やってもらえないなら、私のやることはいつもの平日と変わらない仕事量で旦那にきつくあたってしまい、悩んでいます。
旦那はいないものとして過ごそうと平常心を保とうとするものの、実際いるので、子供達と遊んでほしいな。構ってあげてほしいな。と言う気持ちもありモヤモヤします。。
買い物とかも子供達連れて一緒に行ってくれますし、公園も家族みんなでお出かけしたりしてくれるので、家での態度が嫌なんだと思います。
ソファに寝転がってずっと携帯いじってる、、
、私は掃除やら洗濯やら、子供達のお世話やらやってるのに、
すいません、、結果的に愚痴になってしまいましたー!

コメント

うちも今日休みなのに1人で携帯ショップ行って、機種変とプラン変更などしているみたいですが、一時頃行ってまだ帰ってきません。
イライラして喧嘩になりそうなので、帰って来ても寝たふりしてやろうと思ってます!笑
ご飯は自分で食べろ!って感じです‼

• ちこり

ちこり

まだ帰ってきてないんですね、、、
    毎回ではないですが、休日は俺は仕事してて疲れてるオーラをめちゃめちゃ出してゴロゴロ、帰宅が遅いのはわかるけど、遅くとも9時には起きて手伝ってほしいなんて、浅はかな考えでしょうか。。。
    朝私が掃除やら洗濯やらやってるのに横目もふらずソファでゴロゴロです。。。
    なんかイライラします(இдஇ; )家事育児より仕事のほうが大変だなんて、比べられないですよね!
    じゃあ、1日でいいから私がいつもやってることやってみろって感じです!!
    朝5時半に子供達が起きるからそれに合わせて起きて、朝ごはんせがまれながらご飯の用意して、旦那起こして、ご飯食べて、食事の片付けからの子供達の着替え、歯磨き、犬の散歩→子供達と出かける(公園か買い物)
    昼帰ってきて食事の準備→昼寝中に夕飯の準備(昼寝しないこともある)→夕飯→お風呂→歯磨き→寝かしつけ
    ざっとこんな感じです。
    男の人には務まらないかもしれないけど、こっちの仕事の苦労も理解してほしいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    愚痴に付き合っていただきありがとうございました😊
    共感してくれる人がいてホッとしたし、落ちつきました!

• 6月24日

退会ユーザー

いえいえ、こちらこそ自分の愚痴も言ってしまってごめんなさい😓‼
    男の人には分からないですよね😣‼
    お互い愚痴ってストレスためないように頑張りましょう💮

• 6月25日
かりん

子育てを手伝ってもらってるなんて思ったことすらないです笑
なので仕事でしんどいは我が家では通用しないです!
私も家事に追われてしんどいので笑
育児は2人でするのが当たり前って考えなので
朝も主人が離乳食あげて着替えさせて仕事行きます
夜もお風呂と寝かしつけは主人が毎日してます
休みの日も全員6時半には起きて
朝モーニング食べに行ったり家族と過ごしますし
それが当たり前って感じなので
疲れてるとか言われようもんなら激怒します笑
鬼嫁ですみません笑

• ちこり

ちこり

旦那様ご飯あげてくれたり着替えとか羨ましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )うちの旦那は言わない限り自発的は絶対やらないです!
    かりんさんは鬼嫁ではないと思います!
    それが当たり前になるって、1番の理想です!

• 6月25日
ハラ

母はほんとにお休みがないですもんね…
ちこりぃさんも、もう少し冷静になって、難しいんですけど旦那さんにお願いするような言い方にしてみてはどうですか?
お疲れのところ悪いけど◯◯してくれたら助かる>_<!とか
やってくれたら、
ありがとうー\(^ω^)/ばぱがやってくれてうれしいねー
とか…
うまーく旦那を手の上で転がすように!褒めるとどんどんやってくれるかもしれないし、ラインのタイムラインとかで、旦那を褒めるようなこと書くと嬉しいと思います♪
皆に褒めてもらえるように👍

• ちこり

ちこり

お願いするように言えたらいいんですけどね、、、いつも思うのですが、感情の方が先に出てしまうのです。。

がんばります(๑´ϖ`๑)
    ありがとうございました😊

• 6月25日