※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

広島県広島市安芸区に住んでいます‼2歳1ヶ月の娘がいます。最近までは、…

広島県広島市安芸区に住んでいます‼2歳1ヶ月の娘がいます。最近までは、二人だと近場しか行かなかったんですが、これからは少し距離がありますが安芸郡のソレイユにたまに遊びに行けたらなーと考えています。同じように、旦那さんが仕事のときにソレイユに出掛けるママさんいますか?ソレイユでどんなことをしているか、その日の夜ご飯なにを作ってるか、ソレイユじゃない日はどこで過ごしているか、などなど、ワンオペ(?)の日の過ごし方(とくにソレイユのこと)を教えてください(^o^)
そしていつかここで雑談した方とソレイユでお会いできるといいなぁ…(^^)

コメント

もっち

はじめまして!

ソレイユは地元から近いのでよく利用してます。仕事終わってから買い物いったりしてます!
前にリニューアルオープンしてから3階に子供服とか沢山お店増えましたしフードコーナーもママさんや子供のスペースが増えて便利ですよ。

ソレイユ以外ではゆめタウン広島に行ったりしてます‼(*^^*)

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    ソレイユ、地元から近いんですね(^o^)いまは少し遠いんですか?
    ほんとリニューアルしてからいろいろ見るとこ増えましたよね(^^)歩きまくって疲れます(笑)
    わたしもゆめタウン広島にもよく行きますー!
    てかお仕事されてるんですね‼やっぱり大変ですか?(>_<)

• 6月24日
yuiママ

初めまして(´∇`)

ソレイユは近くはないんですが、たまに行ってます!
三階に子どもの遊ぶところがあって、そこで時間つぶしてます!娘が今電車が好きらしく、鉄道コーナーみたいなとこがあり、そこで遊んでます!有料ですが、電車??にのって走ることも出来ますよ♪あと、狭いですがテラスで遊ぶこともありますよ!本当に小さいですが、滑り台もあります!あとは、べビザラスでおもちゃみだりしてますよ!!

ソレイユ以外では、祇園のイオンによく行きます~♥おもちゃ売り場でおもちゃが遊べるようになってるので遊んでます!あとこれからの季節、外の小さい噴水?で水遊びも出来るのでいくつもりです!

• うーたん

うーたん

娘ちゃん、いま電車ブームなんですね‼可愛い❗
    テラスって黒板みたいなのがあるところですか?
    ベビザラスのおもちゃのとこ行ったらなかなか動かなくなりません?(笑)

祇園のイオンも楽しいですよね‼遠いので旦那がやすみのときたまに行きますー(^^)

• 6月24日
  • yuiママ

yuiママ

そうです!黒板みたいなのがあるとこです!!先週もそこで走りまわってました(笑)
    べビザラスは危険ですよね!いつも途中から強制連行して帰ってますよ~(´д`|||)

祇園のイオンの方が近いのでよくいきます!7月にアンパンマンが来るそうなのでいきますよ~♥
    うちも旦那休みの時もいってるので、すれ違ってるかもですねー!

• 6月24日
  • うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼朝早くすいません!
    黒板、Instagramとかで見るけどどこにあるんだろうって思ってたんです!今度行ってみます(^o^)
    最近はベビザラスの前にテレビあって、ジョージついてるんですけど、そこで結構見たがります(^o^)
    祇園のイオン、アンパンマンくるんですか\(^^)/わたしも行こうかな(^^)やっぱりいまアンパンマンブームですか?外の噴水もいいですよね✨まだ子供いないときから子供できたら連れていきたいなぁと思ってました(^o^)

• 6月25日
  • yuiママ

yuiママ

すみません(>_<)返信遅くなりました!
    べビザラスの前のテレビ立ち止まります!!やっぱりみんな同じなんですね!!
    うちの子アンパンマンマニアってくらい大好きで困ってます(笑)イオンのアンパンマン行くこと伝えたら、アンパンマンに抱っこしてもらうのー♥とノリノリです。。イオンのアンパンマンは人多過ぎて、タッチとか、撮影会ないんですよね。残念。。実家の方だと撮影会あって抱っこしてもらいました♥
    もし、祇園のアンパンマン行かれるのでしたら早く行った方がいいと思います!!前回開場時間にいったらすでに大大大行列でしたー(>_<)

• 6月26日
  • うーたん

うーたん

やっぱりテレビ立ち止まりますか!!!一緒ですね(^o^)
    アンパンマンマニア\(^^)/もう結構おしゃべりしますか?(^^)
    撮影会ないんですね💦この前ゆめタウン廿日市にアンパンマンショー行ったら、昼前だったんで最後のほうぎゃーぎゃーで、見れず、撮影会も諦めました(>_<)いつになったら大人しくみてくれるのか(^^;最初から最後まで楽しくみててくれますか?

• 6月26日
  • yuiママ

yuiママ

ゆめタウンは、撮影会あるんですね~(´д`|||)イオンもあったらいいのになぁ!
    アンパンマンマニアの娘は最近ようやくめちゃくちゃしゃべるようになりました!まだ何言ってるかわからない事の方が多いですが。。(>_<)
    うちの娘2歳半なのですが、お正月に行った時は、うーたんさんと同じくで、最後の方は大暴れでしたよ!3ヶ月前と2ヶ月前に行った時は、最後までいい子して見てました!途中お菓子与えていい子にさせてたっていうのもありますが(笑)
    やっぱり1ヶ月違うと成長も大分違うのかもです!!
    あと、お菓子で釣るのもなかなか効果ありです!
    ちなみにうちは、持ち運び簡単で汚れないアンパンマンラムネ(筒のやつ)常備してます(´∇`)

• 6月26日
  • うーたん

うーたん

めちゃくちゃしゃべるようになったら親も嬉しいし楽しいでしょうね(^o^)はやくいろんなおしゃべりしてほしいです(^^)
    やっぱり大暴れの時期ありましたか!!
    てかアンパンマンラムネ好きなんですね‼うちも大好きです(^o^)うちも常備しときます(^^)あれひとつあるとほんとに心強いですよね(^o^)

• 6月26日
  • yuiママ

yuiママ

急にしゃべるようにはなるって聞いてたんですが、ほんとにそうでした!いつの間にやらって感じです!!
    うーたんさんの娘さんも、もうすぐですよ~♥
    大暴れ期もちろんありましたよ!!
    今はイヤイヤ期で暴れてます(´∇`)
    アンパンマンラムネほんと便利ですよね~♪
    やっぱりアンパンマン+お菓子は最強だと思います

• 6月26日
  • うーたん

うーたん

ほんとに急にしゃべるようになるんですね(^o^)「アンパンマン おる」とかは結構しゃべるんですけど、 接続詞?があんまり出てこなくて、まだなめらかな文にはなってなくて💦
    いまいやいや期なんですね(>_<)どんなことに、イヤイヤ言ってますか?
    アンパンマンラムネって、ラムネ自体がキャラクターの形してるからほんと助かります(^o^)一個一個食べるまえになにが出てきたか教えてくれたりするので(^^)ほかにすきなお菓子ありますか?

• 6月27日
  • yuiママ

yuiママ

すごい!!もうそんなに話せるんですね!接続詞ない話し方可愛くないですか??(^-^)vうちの子より早いので、きっとすぐですよ~♪

イヤイヤ期とはこれか!って参ってます(´д`|||)基本思うようにならなかったら、ギャーですね(笑)最近トイトレしてるせいか、すぐオムツやズボン脱ぎます。。履きたくないらしく。。あとは、なんでも自分でやりたがってイヤイヤとか、女の子だからか、この服やだとかですかねぇ。。(>_<)

実はうちの娘、旦那のせいでお菓子大好きで。。最近はアイス大好きに(>_<)普通のアイスよりはましかと思って、凍らせて割って食べる棒のアイスあたえてます!
    お菓子だと、アンパンマングミとかアンパンマンのお魚せんべい、コアラのマーチが好きです(笑)
    アンパンマンラムネ、あの形いいですよね!!あとシールもついてるし♥

• 6月27日
  • うーたん

うーたん

接続詞ない話し方可愛いんですけど、あまり変わらない月齢の子がぺらぺら話していたらすごいなぁと思います(^o^)
    うちもなんでも自分でやりたがります(^^;
    トイトレ進んでますか?うちは座るだけで全然出ません💦
    そのアイスって、ちゅーちゅーってやつですか?
    てか、グミやチョコ、もう食べてるんですね‼いつごろから食べさせましたか?(^^)

• 6月27日
  • yuiママ

yuiママ

早い子はほんと早いですもんね!!一歳半でぺらぺら話してる子にはほんとビックリしましたよーー!!

トイトレ苦労してます。。うちの子トイレ大好きで、出ないのにトイレちー出る!とか言って勝手にパンツ脱いで行きたがるんですよ。。ホントに出る時の方が多いんですが、ひどい時には10分おきくらいに言うんで、ちょっとストレスなんですよ。。難しいですね。。

アイス、ちゅーちゅーって言ってるやつです!!安いしあんまり汚れないし重宝してます(笑)

グミやチョコまだあげるつもりはなかったんですが、バカ旦那があげてしまって、はまったみたいなんですよ。。2歳過ぎくらいだったと思います(>_<)
    1回食べると、あの美味しさに気づいちゃうので、気をつけたほうがいいですよ~(´д`|||)

• 6月27日
  • うーたん

うーたん

1歳半でぺらぺらしゃべる子いるんですか?すごすぎます‼

えー、トイレ大好きうらやましいです(;_;)最近までトイレ全然座れなかったですもん(;_;)座らせようとしたら海老反りで嫌がってました💦トイレになにか置いたりしてますか?

グミって喉につまらないように上手に食べてるんですね✨うちの子は少し前まであまり噛まずに飲み込んでたので、飲み込みにくいものは結構おえって顔してました(笑)グミはそれが不安すぎてまだあげれないです(笑)
    旦那さん勝手にいろいろあげちゃうんですか?(^^)可愛くてあげたくなっちゃうんでしょうね✨

• 6月28日
もっち

子育てと仕事両方大変ですけど、ある程度融通が利くので、何とか続いてます‼(笑)

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼朝早くすいません!
    仕事は産休と育休とってたんですか?融通がある程度利く会社素晴らしいですね(^^)お金のために働こうか迷うけど、保育園入ると最初は病気のオンパレードで、なかなか仕事に行けないってよく聞くんですけど、どんなかんじですか?

• 6月25日
もっち

おはようございます!

私の場合、
仕事があるときは母に子守りを頼んでますよ‼(^^)

保育園のことも考えたんですけどね。

母は、
子供を劇愛してるので駄目もとで子守りのこと頼んだら喜んでOKしてくれたので‼その言葉に甘えてます!(笑)

• もっち

もっち

ごめんなさい、漢字間違えてました…激愛の漢字を劇愛って打ちミスをしてしまいました…すいません…m(__)m

• 6月25日
  • うーたん

うーたん

お母さんがみててくれるんですね(^o^)とっても心強いですね✨お孫さん大好きなんでしょうね(^^)
    週にどれぐらい仕事されてるんですか?

• 6月25日
もっち

返事遅くなってすいません…m(__)m

仕事は、
週4回ですね!たまに週3回のときもあります。昼間だけなので、スタッフ多いんですよ…時間数も短いので…(-_-;)

もし、良かったら
仲良くして頂けませんか?ママ友いないので仲良くなれたら幸いです‼(*^^*)

• うーたん

うーたん

どんな仕事内容ですか?(^^)もし良ければ教えてください(^^)
    ぜひぜひ仲良くしてください(^o^)
    どのあたりに住んでますか?(^^)

• 6月25日
もっち

うーたん、
ありがとうございます‼
これからよろしくお願いします!
(*^^*)

私は、
戸坂に住んでます‼
仕事は広島市内の丼屋さんで働いてます。
去年、お産して2ヶ月後に復帰してからずっと働いてます!(^^)

周りは、
仕事復帰するの早すぎとは言われましたけどね…(笑)

• うーたん

うーたん

戸坂、祇園イオンに行く途中に通ったことあった気がします(^^)
    二ヶ月後に復帰、ほんとに早いですね‼家事育児仕事、大変そうですよね(;_;)毎日大丈夫ですか?

• 6月25日
もっち

未だになれません…(-_-;)
母のお言葉に甘えて、仕事あるときは夜中母が子供をみてくれるので助かってます。
当たり前のことですが、その分、今日みたいに仕事が休みの日は子供と過ごすようにしてます!
ちなみに今子供寝てるので、カープ見ながらコメントしてます‼(笑)

• うーたん

うーたん

夜中もあるんですね💦寝れてますか?💦
    わたしもカープみてました‼勝ちましたね‼すごい~(^o^)

• 6月25日
もっち

ごめんなさい、
いい間違えしてましたね…m(__)m
私が
寝てるとき
子供が夜泣きしたら母が子供の面倒みてくれてるんですよ。

もっち

私、カープファンなんですよ‼
子供もカープ好きかもしれません。カープがあるとき寝がえりしながらカープみてまさからね‼(笑)

• うーたん

うーたん

あ、なるほど!仕事してて、夜泣きは疲れますよね(;_;)
    仕事してなくても疲れてましたもん💦
    カープのだれが好きですか?私はカープ女子まではいかないですが好きです(^o^)
    菊地選手好きです(^o^)

• 6月25日
もっち

私も菊地好きですよ!菊丸コンビがすきです‼(^^)

いつか、
子供にカープ坊やにしようかなぁって思ってますよ!(笑)

• うーたん

うーたん

菊丸コンビいいですよね~(^o^)

なんか球場にカープ服着た赤ちゃんを飾ってくれるのってまだあるんですかね?

• 6月25日
もっち

2歳位のお子ちゃん着たのを見かけたことありますし、あると思いますよ‼(^^)
カープグッズ扱ってるお店にいってみるのも良いかもしれませんね♪(*^^*)

• うーたん

うーたん

やっぱりまだあるんですね(^^)飾ってもらえたら嬉しいですよね✨
    球場はよく行きますか?

• 6月25日
もっち

四年前にいった以来行ってませんね…
そのときは、
たまたま友達にただでチケット貰ったから観戦しに行けたんです‼(^^)

• うーたん

うーたん

おはようございます(^o^)
    四年前だと結構前に感じますね(;_;)なかなか、いけないですよね(;_;)
    チケットいまはもう取れないんですかねー💦

• 6月26日
もっち

おはよーございます♪(*^^*)
今日から
仕事なので今、移動中にしてます‼(笑)

チケットとるの難しいみたいですね…いつか、子供と観戦しに行きたいと思ってます‼(^^)

• うーたん

うーたん

今日はお仕事なんですね‼お疲れ様です(>_<)
    移動は車ですか?歩きとかですか?(^^)

• 6月26日
もっち

コメント遅くなってすいません…m(__)m
14:00頃仕事終わって今、家に帰ってる途中です!

朝は、バスで通勤してます。
帰りは用事がないときは芸備にのりますよ!
用事があるときはバスセンターからのって帰りますね。(^^)

• うーたん

うーたん

行きと帰りで移動方法が違うんですね‼両方定期ではなく、その日払いですか?(^^)

• 6月26日
もっち

交通費は定期じゃなく全額出るから、
なるべく安い、金額でのるようにしてます‼(笑)

最近、
勤務時間減ってるから生活厳しいよ…働いた分はなるべく子供のことで使いたいからね…(>_<)

• うーたん

うーたん

勤務時間減ると生活厳しくなっちゃいますよね(;_;)
    ほかに一緒に住んでる人はいますか?

• 6月26日
もっち

家族と暮らしてますよ。
収入ないから、
生活厳しいです…

• うーたん

うーたん

でも働いた分は子供に使いたいって素晴らしいです(^^)もっちさんの趣味とかなんですか?(^^)

• 6月27日
もっち

おはようございます♪(*^^*)

今日は、
仕事休みで今から中電病院まで行ってきます!
子供は母に頼んでます。

もっち

うーたんさんは、
普段はなにしてるんですか?

• うーたん

うーたん

返事おそくなりました💦
    病院ってどうしたんですか?💦
    普段は子供と公園へ行ったりすることが多いです(^o^)でもめちゃくちゃ暑いです(>_<)

• 6月27日
もっち

おはようございます‼(^^)

お子ちゃん、
公園で行ったりしてるんですね!
羨ましいです‼

子供、
0ヶ月になるのにたち歩きとハイハイしないので、ベビーカーになるのでまだ公園デビュー出来てないです…(-_-;)

• うーたん

うーたん

でもちゃんとベビーカー乗っててくれるんですね(^^)うらやましいです‼
    うちはベビーカー嫌がって大人しく乗っててくれなかったので、抱っこひもが多くて、外出はいつも疲れてました(^^;

• 6月29日
yuiママ

トイレ大好きも困り者ですよわ(笑)(´∇`)トイレで出たら、好きなシールを貼らせるようにしてます。が。。貼りたいが為に、おしっこ絞り出したりするんですよ。どうしたものか。。トイトレ頑張りましょうね!!

グミ、最初薄っぺらいやつ?オブラートが付いてて剥がすやつを食べてたから、慣れたんですかね?むしろグミなんて食べない方がいいと思います♥
旦那は、欲しがって可哀想とか言ってあげるんです。。いやいや、それで虫歯とかになった方が可哀想だから!っていうんですが、全然聴かないんですよ。、
うーたんさんの旦那さんは、色々協力してくれてますか?

• yuiママ

yuiママ

コメントの場所間違えました!すみません(>_<)

• 6月29日
  • うーたん

うーたん

おしっこ絞り出すに笑っちゃいました‼(笑)好きなシールのためにめちゃめちゃ頑張ってますね(^^)トイトレ頑張りましょうね\(^^)/

グミ、最初にあげたのはアンパンマンのやつですか?4~6個ぐらい入ってるやつですか?
    うちの旦那もいろいろあげたがるタイプです(笑)でも1度勝手にあげて怒ったのでそれからは聞いてくれるようになりました(^^;
    旦那はいろいろ協力はしてくれるんですが、出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなしタイプなので、ちょいちょいイライラしてます(笑)
    旦那さん協力してくれてますか?

• 6月29日
  • yuiママ

yuiママ

すみません(>_<)携帯のデータ制限かかっしまって、ネットに繋がらず返信遅れました(>_<)
    グミそうです!!6個はいってるやつです!!すごい好きなんですよー!!
    旦那さんは、協力してくれるんですね!!うらやましいです!1度怒ってやめてくれるといいですね!!うちは、はいはいー!って感じなんでイラっとします(# ̄З ̄)
    出したらだしっぱなし、開けたら開けっ放し!わかります!一緒です!!
    ほんと直して欲しいですよね!!

• 7月1日
  • うーたん

うーたん

データ制限かかるとつらいですよね(>_<)
    うちもグミとかチョコとかあげたらすぐ大好きになりそうです(^^;
    アンパンマンの絵が書いてあるキャラメルコーン、最近あげたんですけどめちゃ食べます(笑)
    私も食べたらとまらなかったです(笑)
    旦那さん、全然協力してくれないんですか?
    でもお子さん溺愛してそうなんで協力してくれてそうですね‼
    ほんと「○○っぱなし」が多くてめちゃくちゃ腹立つときあります(笑)

• 7月2日
  • yuiママ

yuiママ

データ制限ほんと辛いです。。

アンパンマングミすぐ好きになるので、気をつけたほうがいいですよ(笑)娘もアンパンマングミは、友達の影響なんです!キャラメルコーンうちも好きです!!

旦那はほとんどしてくれないんですよ!!ハイハイとか返事だけとか、いつも携帯いじってて、ほんと殺意がわきそうです(笑)手伝ってくれる旦那さんがうらやましい!
    なんで旦那は、~っぱなしばっかりするんでしょうかね。。

今日元気だった娘が急に嘔吐して、下痢になってしまいました。。元気なんですが、食べたら吐くみたいな。。
    最近なんかはやってるみたいなので、気をつけてくださいね~(´д`|||)

• 7月3日
  • うーたん

うーたん

グミは友達の影響だったんですね!友達が食べてたんですか?

旦那さん、携帯はゲームとかよくするんですか?
    うちは、スマホ=ゲーム機じゃないかと思うぐらいいつもゲームしてます(^^;

娘ちゃん、嘔吐下痢になっちゃったんですね💦大丈夫ですか?ほんと最近流行ってますよね💦どこで移っちゃったんですかね💦
    急に嘔吐しちゃうとびっくりしますよね(;_;)yuiママさんも気をつけてくださいね💦

• 7月3日
  • yuiママ

yuiママ

グミは、友達が食べてたのを欲しがって貰ったのが初でした。。

旦那、一緒です!!ほんとイライラしますよね~。。うちも、常に手に持ってなんかしてます。ゲーム半分ネット半分みたいな感じです!ほんとやめて欲しい!

どうやら、嘔吐下痢ではなく風邪だったみたいで、昨日熱出したんですが、今日はめっちゃ元気でした!
    気温差とか難しいですよね(>_<)

• 7月5日
  • うーたん

うーたん

友達が食べてたら食べたくなっちゃいますよね💦
    友達もおなじぐらいの月齢ですか?

旦那さん、ネットはなにかしらべものとかですか?うちの旦那もネット結構やりますが、好きなゲームや漫画のことばっかりです(笑)

風邪だったんですね💦でも元気みたいで安心しました❗
    夜寝るとき娘ちゃん、半袖で寝てますか?

• 7月5日
  • yuiママ

yuiママ

友だちも1ヶ月違いの同級生です!
    すごい影響受けてます(´∇`)

旦那はネットで漫画とか小説みてるみたいです!あとスロットのゲームとか。。うーたんさんの旦那さんとなんか少し似てますね(笑)

夜は夏用のパジャマで寝てるので、半袖で寝てますよ!暴れていつも布団ない状態です。。うーたんさんのお子さんはどうですか?

• 7月5日
  • うーたん

うーたん

1ヶ月違いなら影響めっちゃうけますね‼親同士仲良しなんですか?(^^)

旦那さん、小説とかすごいですね‼本が好きなんですか?

うちも布団は嫌がって蹴飛ばすので最初から布団かけてないです(^^;冬はスリーパーです(^o^)
    いまは一応薄い生地の長袖きせてます(^^;山のほうなんで朝方少ーし寒くて💦

• 7月6日
  • yuiママ

yuiママ

そーなんです!男の子なんですが、影響受けまくりで、なんかもうカップルみたいですΣ(゜Д゜)
    子育て支援?みたいなイベントで仲良くなりました!!

旦那、小説といっても漫画っぽいやつみたいです!うーたんさんの旦那さんも、漫画やゲーム好きなんですよね?!なんか似てますね(笑)

やっぱり布団蹴飛ばしますよね!子どものあるあるですね!!
    うちは、夜部屋が28度とかになるのでエアコンつけて寝てるので、ちょっと心配で。、まだ涼しいとか、めっちゃうらやましいです!!夏のスリーパー買おうか検討中なんですよ!!

• 7月8日
  • うーたん

うーたん

子育て支援とかで出会って仲良くなるって羨ましいです(^^)その場ではたくさん話せても、その場だけで終わることが多いので💦

うちの旦那も漫画とゲーム大好きです(>_<)漫画、単行本買いすぎて本棚にも入りきらないから段ボールとかに入れたりしてるんですけど、次から次に買ってくるんでほんと困ります(笑)見てないやつ、売りに行ったら?って言っても「見る」って(^^;単行本とか旦那さん買いますか?ワンピースとかHUNTER×HUNTERとか長いやつを何冊も集めてます(^^;

エアコンはタイマーなしで朝までずっと付けてますか?(^^)
    冷房つけて寝るの少し心配になりますよね💦夏用スリーパー、わたしも気になってます‼これから冷房つけると必要になりそうで(^o^)どこで売ってますかねー?

• 7月8日
  • yuiママ

yuiママ

ほんとにごめんなさい(>_<)お返事もらってたの全然気付かなくてかなり、遅くなりました。。ほんと申し訳ないです(>_<)

私、人見知り結構するんで(笑)その場だけになってたんですが、その子とは家も近いし、子どもも1ヶ月くらいしか違わないし、偶然似てることが多くて仲良くなれたんですよ。なかなか難しいですよね!子どもおっきくなると、ほかのお母さんたちのグループ出来ててなんだか入りずらいです。。

旦那の漫画とゲーム好きには困ったもんですよね!!うちも単行本買いまくってたんですが、全然片付けなくて怒ったので、最近はTSUTAYAでレンタルしてるみたいです(笑)それか、私に捨てられてもいいように?古本屋で安いやつを(笑)長いやつは、ほんと置き場に困りますよね~(# ̄З ̄)

エアコンは一応タイマーで3時くらいに切れるようにしてます!まだ我慢できるかなーって感じで!
    夏用スリーパーどこにあるんですかね?西松屋とかべビザラスとかですかね?うちは、あまりに暴れるので腹巻き買って使い始めましたよー!!

• 7月12日
  • うーたん

うーたん

返事全然大丈夫ですよ(^o^ふと気付いたときに返信してもらえたら嬉しいです(^o^)

えー、人見知りなんですか?文面見る限り、全然そんなふうに思えないです(^^;似てることや共通なことがあると仲良くなりやすいですよね\(^^)/グループできてるとほんとに入りづらいです(^^;

旦那さんにちゃんと怒って、旦那さんもきいてくれるのすごいです(>_<)うちは怒っても全然だめで、漫画やゲームは譲れないみたいで…

タイマー3時ぐらいまでにしてるんですね(^^)うちも夜タイマーにしはじめたので、スリーパー探してみます(^o^)

ちょっと聞きたいんですけど、シャンプーって娘ちゃんになに使ってますか?うちの娘すごい汗っかきで頭すごい汗臭くて💦いま、メリットの泡のキッズ用なんですけど、変えようかなーと(^^;

• 7月12日
もっち

うーたん、
遅くなってごめんなさい…m(__)m

仕事が忙しく、帰りも遅かったのもあったのか体調崩してました…

もっち

うーたん、
最近、
益々暑くなったりで体調崩しやすいので体には十分気をつけて下さいね!

• うーたん

うーたん

大丈夫ですか?💦ゆっくり休めてないんだろうなぁと心配です💦食欲はありますか?

• 7月2日
もっち

食欲はあったりなかったり…
夜は、青汁と甘酒だけのときもあります。

そういえば、
うーたんさんはお子ちゃん何月生まれですか?
良かったら教えて下さいね‼(*ノ▽ノ)

• うーたん

うーたん

夜はご飯食べれないときもあるんですね💦青汁と甘酒は好きなんですか?それとも健康のためにですか?

わたしの娘は5月生まれです(^o^)お子さん、10月生まれですか?

• 7月2日
もっち

こんばんは。

私のスマホがおかしいのかこのアプリの通知が遅れてきたりこなかったりでなんか、
調子が悪いです…(-_-;)

うーたんのお子ちゃん、5月生まれなんですね‼(^^)
子供は9月生まれです!
あさってで10ヶ月なので。

もっち

ごはん中に失礼しました…m(__)m

• うーたん

うーたん

えー、ご飯中ってなんでわかったんですか(゜゜;)

9月生まれですか(^o^)9月初旬だと、まだ暑いときに出産だったんですね(^^)もうすぐ1歳楽しみですね\(^^)/

• 7月3日
もっち

こんにちは。

うーたんさん、
さっき仕事終わりました。
今日も蒸し暑いですね…(-_-;)

もう、
汗、だくだくですよ…疲れます…(-_-;)

うーたんさんは、
お子ちゃんと遊んでそうですね‼(*ノ▽ノ)

• うーたん

うーたん

お仕事お疲れ様です(^o^)
    ほんとに蒸し暑いですね(>_<)
    なにもしてなくても汗が💦
    いまは子供とアンパンマンのおもちゃで遊んでます(^^)お家におもちゃ結構ありますか?

• 7月3日
もっち

アンパンマン、子供もおもちゃ気に入ってよく遊びます‼(笑)

そういえば、
明日から台風の影響で天気悪くなりますね…(-_-;)
5日子供の予防接種があるからどうしようかと悩み中です。
天気次第ですけどね…(-_-;)

もっち

蒸し暑いので、
出掛けるときは気をつけて下さいね!

• うーたん

うーたん

アンパンマン、やっぱりみんな好きなんですね‼すごい!
    台風きますね(>_<)予防接種…それは悩みますね💦ほんと天気よくなるといいんですが💦
    いまは子供ちゃんと遊んでますか?(^^)

• 7月3日
もっち

こんにちは。
いつも、
コメント遅くてすみません…m(__)m
今日は、子供の予防接種にきてます

台風の影響で天気悪い日続きますね…大丈夫でしたか?
私のところは、前に近くで災害があったので夜中ずっとサイレンがなって子供泣き止まなくて大変でした…(-_-;)

もっち

こんばんは‼

もうゆっくり休まれてる頃ですかね?

また、
コメントしますね。おやすみなさい(^^)

• うーたん

うーたん

子供ちゃん、予防接種どうでしたか?泣いちゃいましたか?

ほんとに雨ばっかりでいやになっちゃいますね💦ずっとサイレンなってたんですか?泣き止まないと大変ですよね(;_;)まだ雨続きますかねー(>_<)

• 7月6日
もっち

こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい…m(__)m
今日は仕事終わったあと市役所にいってたので、そのあと買い物して帰ったのでバタバタしてました…

うーたんさんは、
旦那さんとゆっくり休んでるかな?

• うーたん

うーたん

市役所行ってたんですね‼ほんとに忙しそうですね(>_<)
    いまは廿日市の住所に泊まってます(^^)旦那は旦那でゆっくり寝れるし、私もゆっくりさせてもらってます(^^;

• 7月7日
もっち

こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい…m(__)m

うーたんさんは、
実家は廿日市なんですか?

• うーたん

うーたん

実家廿日市です(^o^)廿日市行ったことありますか?(^^)

• 7月8日
もっち

こんにちは。

こコメント遅くなってごめんなさい…m(__)m
実家廿日市なんですね!私の友達も廿日市に住んでるんですよ‼(^^)
さっきまで
廿日市のゆめタウンに友達とあってました。でも、今日人身事故があったから電車遅れて最悪ですよ…(-_-;)

• うーたん

うーたん

わたしも昨日廿日市のゆめタウン行きましたよ(^o^)
    朝から行って、昼ごはん食べて家に帰ってきました(^^)どっかで会ってましたかね?(^^)
    人身事故あったんですね💦大変でしたね💦

• 7月11日
yuiママ

めっちゃ人見知りですよ(笑)うーたんさんの旦那さんと一緒(*´・ω・`)b!多分私がしつこかったのと、何冊か勝手に捨てたので(笑)やばいと思ったんでしょうね~(´д`|||)

最近暑すぎて、常にエアコン稼働してたら、娘が鼻水を。。一応扇風機買ったんですが、扇風機をずっとつけてるのとどっちがいいんでしょうかねぇ??暑すぎて、背中とお尻にあせもできちゃいました(*_*)うーたんさんのお子さんはあせもとか、出来てないですか??スリーパーあったら教えてくださいねヽ(´ー` )ノ

うちの娘シャンプーは、アンパンマンの容器に入ったやつ使ってます!メリットにしようと思ったのですが、拒否されました(# ̄З ̄)子ども汗めっちゃかきますよね!
うちの娘、髪の毛少なくて薄いので(笑)ましなのかもしれません。

• うーたん

うーたん

わたしもしつこく言ってみようかなぁ(^^;うちは勝手に捨てるとさすがにやばそうなかんじで(>_<)

てかてか、うちの娘もいま鼻水ダラダラなんですよ(;_;)昨日病院いってきました‼うちもエアコンかけまくってます(^^)28度で風量は弱、風向きは上にしてます(^^;何度設定にしてますか?💦
    うちもあせもだらけです(;_;)脇の近くや背中、お尻にできたので、ベビーパウダーお風呂あがりにつけてます(^^)なにか薬とかつけてますか?
    スリーパーみつけたら言いますね✨

アンパンマンのやつ、喜びそうですね(^o^)アンパンマンのって詰め替えってあるんですか?

• 7月14日
  • yuiママ

yuiママ

やっぱりこの時期、風邪ひきやすいですよね!!お子さんは大丈夫ですか??熱は出ないで欲しいですよね
    (*´・ω・`)
    ほんと1日中エアコン生活ですよ。。うちも28か27度です。風量弱、風向きは上下自動にしてますよ!旦那は24度とかにしたいらしいですが、そんなの断固拒否です(笑)

あせもほんと可哀想で。。babyパウダー買おうか迷ってたんですよ!どうですか??うちは、桃の葉ローション塗ってます(´∇`)うちの子には合ってるみたいで、塗ってればひどくならないみたいです!

スリーパーみつけました!!
    トイザらスのラインのお知らせにのってて、トイザらス?べビザラス?にあるみたいです!ただちょっとお高いやつでした(笑)

アンパンマンシャンプー喜びますよ~(´∇`)ただ詰め替えみたことないので、次からは変えようかと画策中です(*´・ω・`)

• 7月14日
  • うーたん

うーたん

うちの子は熱もでちゃってぐったりだったんで座薬もいれましたー(;_;)娘ちゃん、大丈夫でしたか?💦
    エアコン、同じぐらいですね‼安心しました(^^)
    てかうちの旦那ももっと低くしてほしいみたいです(笑)断固拒否です(笑)
    ほんと男はめちゃくちゃ涼しいのがいいんですかね(^^;

桃の葉ローション気になってました!!!!!ベビーパウダーも結構良くてつけてるとだいぶおさまってきました(^^)ただ、少し面倒くさくて、粉が床に落ちたりします(笑)大量にあるので消費しようとは思いますがサササっと簡単にできるやつに変えたいです(;_;)

えー、トイザらスのline載ってました?(゜゜;)わたしの載ってなかったです(゜゜;)みるとこがちがうんですかね?💦お高いと悩みますね(>_<)

アンパンマンシャンプー、たぶん見たらすぐに気に入ると思うんで買ってみようかな~(^o^)詰め替えあるといいんですけどね(^^;トイザらスとかに売ってないですかね~(^o^)今度ソレイユ行ったら見てみます(^^)

• 7月15日
もっち

うーたんさん!
こんにちは。

毎日暑いですね…(-_-;)
仕事いくとき最悪です!
今日から連休なので子供と一緒に過ごせるのでうれしいですよ‼(笑)
うーたんさんは、
週末は家族で一緒にお出掛けとかいってそうですね‼(*^^*)

• うーたん

うーたん

ほんと毎日暑いですね(>_<)連休嬉しいですね(^o^)
    うちは娘が風邪ひいちゃって、明日義実家行く予定なんですが行けるかどうか(^^;
    どこか行く予定ですか?

• 7月15日
もっち

うーたんさん、
お子ちゃん大丈夫ですか?
すごく暑いですもんね…(-_-;)
早く良くなりますように。

私のほうは、
暑いのでずっと家にいます‼
たまには家でのんびり休みたいので。でも、
夫は出掛けてますけどね!(笑)

• うーたん

うーたん

心配してくださりありがとうございます(;_;)
    だいぶん良くなってきました(^^)

旦那さんは一人で出掛けたんですか?暑いから家でのんびりしたいですよね(^o^)

• 7月17日
もっち

お子ちゃん、
良くなったんですね‼

あれから、
実家にいかれたんですか?

• うーたん

うーたん

あれから義実家行きました(^^;どうしようか迷ったんですけど、娘が行くのを楽しみにしてくれてるし、娘もだいぶ治って機嫌も良かったので行きました(^^)

• 7月17日
もっち

うーたんさん、
こんにちは‼

実は、
昨日子供が口のなかに白いぶつぶつがあって離乳食もあまり食べないし機嫌悪くわ泣いてたので急遽舟入病院で行きました。そしたら先生に鵞口瘡(がこうそう)と言われました…(-_-;)
特にしみることないしほっといたら治りますって言われたので、様子見ることにしました!
来週、10ヶ月健診なのでその時また先生に聞こうと思います。
でも、
子供あと2ヶ月で一歳になるので乳児医療使えなくなるので厳しいです…(-_-;)

• うーたん

うーたん

がこうそうって初めて聞いたかもしれないです‼大丈夫ですか?💦
    機嫌はいまどうですか?
    え、乳児医療使えなくなるんですか?
    娘2歳ですけど使ってますよ(>_<)

• 7月18日
もっち

(^^)

そうなんですね。乳児医療使えるんですね!周りに言われたので…近いうち区役所に行こうと思います‼

鵞口瘡は、
一般的に赤ちゃんがなりやすい病気みたいでネットでみたら酷くなったら肺まで影響するみたいで…だから舟入病院連れて行きました!
たまたま実家にいたので兄に病院連れていってもらいました。

• うーたん

うーたん

たぶん来月ぐらいに書類が届くと思います‼それを書いて送ったら新しい乳児医療(こども医療に変わってると思います)が届くはずです(^o^)
    もしあれなら区役所に聞いてみてくださいね(^o^)
    舟入病院まで行ったんですね‼そのほうが安心できますよね✨
    はやく良くなりますように(;_;)

• 7月18日
もっち

うーたんさん、
ありがとうございます‼(^^)

あと、
言いそびれてしまいましたが、
実家は戸坂なんですが、夫とは呉と戸坂いったりきたりなんですよ…
仕事のときは、
子供を実家に預けてるんですけどね!
最近、雨が酷かったので呉線止まること多くて…困ります…芸備も遅れるし…だから実家にいること多くて正直実家のほうが楽です。家のことしなくていいし、家事は母がするので仕事と子供のことだけすればいいので。(笑)

• うーたん

うーたん

そうなんですね‼でも実家によく行くことを許してくれる優しい旦那さんなんですね(^o^)
    わたしもたまに実家いくんですが、たびたびいこうとするとあまりいい顔しないので💦
    実家が楽ですよね(^^)

• 7月18日
もっち

うーたんさん、
旦那さんに愛されて羨ましいです‼(*^^*)

• うーたん

うーたん

いやいや、家事とかするのが面倒くさいのかもしれません💦
    もっちさんの旦那さんが優しいですよ(^o^)

• 7月19日
もっち

おはよーございます‼(^^)

夫は、
優しくないですよ…まともに生活費くれないから、産後2ヶ月で復帰した位だし…自己中ですよ…(-_-;)
今から仕事しに行ってきます!

• うーたん

うーたん

生活費くれないってひどいです(;_;)それは実家いたほうがいいですよね(>_<)
    結婚してからずっとですか?

仕事いってらっしゃーい(^^)

• 7月19日
もっち

うーたんさん、
こんばんは‼

やっと、
今やっと、ゆっくり出来ます。
今日も一日中暑かったですね…仕事する前から汗かきまくりで…汗ふきシートがなくなる位…(-_-;)
あと、
赤ちゃん寝汗せすごくかきますよね…

• うーたん

うーたん

ほんと暑いですよね(>_<)昨日も朝から公園行ったんですけど、遊具が暑すぎて触れませんでした(^^;
    寝汗、どうしたらいいんですかねー(>_<)

• 7月21日
もっち

こんにちは。
うーたんさんは土日お出掛けですか?今日、宇品の花火大会ですが花火大会観に行かれるんですか?

• うーたん

うーたん

明日はゆめタウンかどこかへ買い物行く予定ですが今日はお家です(>_<)
    今日花火大会ですよね(>_<)行きたかったですがあまり宇品の花火大会行ったことなくて、子供いてもゆっくり見れる穴場とか知らないし、お家でゆっくりしときます(;_;)
    行かれるんですか?(^^)

• 7月22日
もっち

坂のTSUTAYAやヤマダ電機がある方面の住宅街で観るところあるですよ!
でも、皆知ってるから多いんですよね…(-_-;)

もっち

ゆめタウン、saleやってるから良いですよね‼(*^^*)
私は、
仕事終わってからいくこと多いです‼(笑)

• うーたん

うーたん

坂で見れるんですね✨TSUTAYAの駐車場とかでも見れるんですかね?今日いくんですか?
    仕事おわりはどこへいくことが多いですか?(^^)

• 7月22日
もっち

こんばんは。
TSUTAYAのところじゃみれないんですが車をおいて行く人もいると思いますよ!住宅地のなかだから駐車場も狭いしね。途中で車渋滞してると思うのでわかると思いますよ。ちょうど海田大橋みれますしね‼(^^)
去年はまだ妊娠中だったので花火大会観に行けてたのですが、
今年は、
子供がいるので見れないので花火大会観に行けないです…(-_-;)

• うーたん

うーたん

お返事遅くなってすいません😢⤵⤵結局花火大会行けませんでした💦
    来年は行けるといいんですが(^^)

• 7月25日
もっち

こんにちは。
うーたんさんコメント遅くなってすいません…m(__)m
仕事とかで忙しく疲れがピークでした…子供が鵞口瘡だったので薬うまく飲んでくれなく睡眠不足がつづいてました…
昨日は雨酷かったですね…(-_-;)

もっち

あと、来月からシフト減らされそうなので今掛け持ちを考えてます。
ネットで求人探したりします!

• うーたん

うーたん

赤ちゃんってなかなか薬うまく飲んでくれないですよね(>_<)
    鵞口瘡どんなですか?💦
    掛け持ちするんですか?(゜゜;)
    大丈夫ですか?💦

• 7月26日
もっち

少しずつ良くないってきてるけど、変に口のなか赤色になるすぎ?って思う位赤すぎだから、明日子供の10ヶ月健診だから小児科の先生に診てもらおうと思ってます。

もっち

くたびれ儲けなので…高校生のおこづかいなみで…ほんと厳しいです…(-_-;)
掛け持ちしても夫には内緒で仕事しようと思ってます。変におねだりされても困るので…(-_-;)

• うーたん

うーたん

小児科の先生にみてもらうと安心しますね❗
    旦那さんいったいどんな人なんですか💦旦那さんがおねだりするんですか(>_<)

• 7月26日