※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

夫と児童館に行くか相談中。夫は行くと言うが、私は疑問。一緒に行くべきか悩んでいる。

児童館に夫を連れて行きますか?
月曜日、夫が午後用事があり有給を取りました。私は月曜日は午前中に児童館でイベントがあり、5ヶ月の子供を連れていく予定でした。午後の用事に夫は私と子供も連れていくつもりなのはわかっていたのですが、それまでに帰ってこられるので、児童館のイベントに午前中は行ってくる、と報告したら夫も一緒に行くと言ってきました。
児童館には父親が来ているのは見たことがありません。そう伝えても、夫は気にしない性格だし行くと言います。気になるのは私です。
皆さんなら一緒に行きますか?見たら場違いだと感じますか?平日は残業が多く子供が寝てから帰ってくるので、普段の休日は家族一緒に外出しています。
場違いなら絵本でも一緒に選びに行こうかと思います。イベントは残念ですが。

コメント

ぐーん

児童館ではないですが、支援センターでは家族で来てる人がいますよ😊全然いいとおもいまふ!

• ちび

ちび

ありがとうございます。
    家族連れ見かけられたことがあるんですね、安心しました。

• 6月24日
ぷよぷよさん

児童館ではなく支援センターですが、うちは旦那と一緒にたまに行きますし、旦那一人で息子連れていくこともあります!
他にもパパと来てる子もよく見かけますよー!回りの人も全然変な目でみたりしませんよー(^^)
うちのところはイベントでもパパと○○を作ろう!みたいなイベントありますし( ^∀^)

• ちび

ちび

ありがとうございます。

ご主人様とお子さんだけでも!いつかそのくらいになって欲しいです。何歳くらいになったら大丈夫なんでしょう。父親の資質でしょうか?
    パパと○○を作ろうとかいいですね 、今のところそういうパパ向けイベントはなさそうですが、あったらいいなー(*´ω`*)

• 6月24日
yu.mama

一緒にいっていいと思いますよ^ - ^
うちの周りは休みなら一緒にいく人多いですよ!
あたしは一緒にいけるならうらやましいなぁって思います!
イベント内容はなんですかぁ?

• ちび

ちび

ありがとうございます。

イベントは外部の講師の方が来て、絵本の読み聞かせとお歌遊びです。お家で遊ぶときのレパートリーが増えたらいいのですけど(*´ω`*)

• 6月24日

支援センターに連れて行った事ありますし、パパだけで連れて来られてる方も見たことありますよ(^-^)

別に私はいいと思います!!!
ですが実際「旦那が付いてくるとかきもい!ありえへん」と言うママも知ってます😅
そう言う人もいるっちゃいます😅

• ちび

ちび

ありがとうございます。

やっぱり言う方もいらっしゃるんですね。
    聞こえてしまったら残念ですが、自分達が気にしなければいいんですよね。

• 6月24日
らいたんママ

同じく児童館ではなく支援センターですが、家族で来てる方います!全然いいと思います(^-^)イベント楽しんでくださいね★

• ちび

ちび

ありがとうございます。

見かけられたことがあるんですね。
    私はたまたま会ったことがないだけかもしれませんね。楽しんできたいです(*´ω`*)

• 6月24日
あおい

たまにいらっしゃいますよー!
場違いなんて思いません。お子さん思いの良いパパだなー!と好意的に見る方がほとんどじゃないですか?(*´꒳`*)

• ちび

ちび

ありがとうございます。

私も見かけたら同じように思うと思うのですが、あまりにもお母さんと子供しか見ないので(^ー^;A
    大丈夫ですね!

• 6月24日
4匹のこっこちゃん

児童館はむしろ、家族で来てる人多い印象です!旦那さん、家族サービスえらいなーくらいの印象で、悪い印象受けたことは、一度もないですよ!

• ちび

ちび

ありがとうございます。

家族連れ多いんですね!
    私が平日しか行ってないから見ていないだけでしょうか?土日に行ったらいるのかな?

• 6月24日
yj

児童館、支援センターも一緒に行ける時は行ってますし、旦那と息子だけで行く日もあります(^ ^)

• ちび

ちび

ありがとうございます。

普段から一緒に行っていらっしゃるんですね。羨ましいです!

• 6月24日

でもそんなこと言う人気にしなくて良いかと^_^
私はそのママの事可哀想だとしか
思ってないので😅
「うちの旦那は来たがらないし!
てかそもそも呼ばないし」
って言うんですが
「あー来て欲しいんだろうな😅
でもいくら付いて来てくれないからっていい年して言うセリフじゃないな」
と思ってます!笑

• ちび

ちび

そうやって思っていたらいいですね。

夫もいいとこ取りの、家事も子供の世話もしないと宣言済みなので(^ー^;A
    回りをみてもネガティブにならずにいきたいです。

• 6月24日