※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
家族・旦那

妊活に積極的でなくても、良いパパさんになった方っていらっしゃいます…

妊活に積極的でなくても、良いパパさんになった方っていらっしゃいますか?
伺いたいのはこの一つ。以下は長文愚痴です。申し訳ありません。

口では「子ども欲しいね」と言い、排卵日付近は頑張ってくれますが、それだけ。
病院で精子の状態が良くないと言われてもゴメンだけ。
治療には仕事を理由に行かない。(土曜はゆっくりしたいと)
サプリも飲まない、飲み忘れる。
タバコもやめない、減らさない。
今期ダメなら人工受精してみようと話し合い、男性も検査が必要だと伝えても私が泣くまで行かない。そして本人にしか検査結果が出たか伝えられないと言われても聞きに行かない。
会社の業績不振で給料が半分近く減って主人の給料じゃローン払うことしかできないのに、対策は練らない。
最近不安がつのりすぎて。。不安ばかり口にしてしまう。
今日一人で不妊治療行って着床助ける注射打ってもらって帰って来たけど、病院帰りから涙が止まらなく家についても号泣。責められてると思ったらしく機嫌が悪くなったから、泣きながらそうではないこと、自分でも意味がわからないけど涙が止まらないことを説明するもその後はずっとほっとかれてます。

始めは、タイミング気にしてくれるだけでもありがたい!と心底思ってたけど、出来ない理由があるのに改善の努力をせずにいる姿にどんどん不安が。。
大好きな主人ですが、割り切れない思いでいっぱいになってしまいました。
ストレスは良くないからイライラしたくないのに、不安も泣くのも良くないのに、マイナス感情止めようとする度に追い詰められていく。

コメント

える

本気だとみせるためにちゃんとしてくれないならお互いの関係性を見直す必要があると思いますよ。
大好きだからこその妊活なのに。

意見の不一致で離婚もありえるので、ご主人には毅然とした態度で話し合ってみてくださいm(_ _)m

• ゆーち

ゆーち

アドバイスありがとうございます。
    感情的にならないように、しっかり気持ちを落ち着かせてもう一度話し合って見ます。

• 6月24日
裟紅羅

タイミングが大切と言ってるのに
ひたすらタイミングを取ればいいと
勘違いしてました󾭛
いろいろ調べて伝えても
ふーん。の1言。
子供がほしいけど子作りに関しては
あまり関心が無いように
感じて子供は作らないでいい!
とか思ったこともありましたが
いまは、毎日のように
お腹に話しかけてくれてます。
子供がほしいけど
できない理由が自分にあるって
認めたくないのと、
いい方が悪いですが
そこまでしてまでと思ってしまう
のかもしれませんね󾭛
お互いの意思を確認しあうことが
大切だと思います✨

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます!
    何度も話し合っているつもりではいますが、多分私の想いが強すぎて追いつけないでいるんだとは思います。。申し訳ないとも思うし気持ちもわかるつもりではいるんですが、、
    毎日お腹に話しかけてくれる旦那様素敵です♪
    体験談を伺えてちょっと前向きになれました。ありがとうございます。

• 6月24日
  • 裟紅羅

裟紅羅

主人をほめてくださって
    ありがとうございます✨
    少し息抜きしてくださいね😹
    作りたい!
    と思ったらなかなか
    忘れられませんが
    諦めるまではいかないけど
    そのような気持ちを持つときも
    必要かと思います。
    あまり思いつめないように
    してくださいね😹

• 6月24日
  • ゆーち

ゆーち

ありがとうございます😊

• 6月24日
あやぽん

辛いですね、1人で戦ってる気分になっちゃいますよね😞
うちはまだ産まれてないので、旦那がどんなパパになるかは分かりませんが。妊活3年弱してた身で、その時似たような事を感じたことがあったのでコメントしました。
多分、男の人みんななんでしょうけど、理由なく自分の精子、精力に自信持ってるように感じて😵
うちの旦那、タバコは結婚前にやめましたが、酒飲みなのと、精液採取の時緊張するのか⁇で、検査では精液減少症、男性因子と診断されていました。
それ聞いて、結構ショック受けてましたよ。
もし、ゆーちさんの旦那さんも妊活に少しでも嫌な気持ちになっていたら、あんまり協力的にならないのかなって。
旦那さん、プレッシャーや嫌なことはスルーしたいタイプなんですかね⁇

私は、自分の身体が不妊体質だったのもありますが、タイミング法はそもそも意味がないと出来ませんでした。
だから、人工授精からのスタートだったんですが病院によりますが最大6回までと言われています。それ以降は意味がないらしいです。
私的に6回あっという間に終わりました。
6回やって、毎回精液の検査でます。いい時も良くない時もあります。自分の体調も、毎回違います。
やっぱり2人で助け合って妊活しないと、毎回辛いですよ。お金も、通う回数も増えますしね。
いつかできる、ってもし旦那さんが思っていたら、そこは違うって訂正しないとまずいと思います。そこだけは、泣かないで理解してもらえるように伝えられませんか⁇
女の卵子に寿命があるし、身籠る身としては責任を感じるから、自分を責めちゃうし。私も生理来るたびに散々泣きました。
せっかく結婚したパートナーなんですから、まずそこの歩み寄りから頑張ってください。
良いパパにならないかもなんて、まだ考えるのははやいですよ。

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます。
    まさに、プレッシャーや嫌な事からは目を背けるタイプです。すごく優しいし、周りからの信頼も得られる大好きな主人ですが、そこが本当に大きな欠点で。。全ての不具合はそこから生まれるってくらい。私がそれを理解して認めてあげないといけないと思いつつ、変わってくれないかとどうしても期待して色々言ってしまいます。主人は主人で私のダメなところ色々我慢してくれてるのに。。
    お互いに歩み寄れるように、今期強く話してみます。
    体験を踏まえたアドバイス、ありがとうございます!

• 6月24日