※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。好きなものを少量ずつ試しているが、おかゆは嫌い。パン粥やヨーグルトは食べるが、全体的に量が少ない。二回食にするタイミングはどのくらい?

今7ヶ月半なんですが離乳食を全然食べてくれません…なので今は食べれる物を少量を色々好きなものがないか毎日あげてます。
特におかゆは嫌いなようで口を閉ざします
パン粥やヨーグルトはパクパク食べてくれます。でも全体的に少ししか食べれません。
二回食にするのは一回目がある程度食べれるようになったらにしようとおもっているのですが…
どのくらいから二回食にしましたか?

コメント

二児の母

うちも途中からあまり食べてくれなくなりましたが始めてから1ヶ月経ったので2回食にしました。
朝より夕方の方が食べてくれます😊

aya

離乳食開始して一ヶ月過ぎた頃に2回食にしました(´^o^`)
始めは割と何でも食べてくれましたが最近好むもの、嫌うものが出てきました、、( ˟_˟ )
ベビーダノンのヨーグルトは大好きで嬉しそうに食べますが、おかゆやパンがゆなどは飽きるのか、嫌〜な顔されます(笑)
粉ミルク混ぜたり、バナナを混ぜたり味を変えると食べてくれるようになりました!きっとまた飽きると思うので色々味を変えながらやっていこうと思います😅
うちの子は、おかゆもパンがゆも嫌がった時うどんは喜んで食べてました👌

うちの娘も、パン派です。
ご飯は5倍かゆの頃は食べてましたが、口から出したりして食べません。

とても悩みましたが、栄養指導の時に相談をしたら、今はそういう子が多いし、日本人だからご飯❗️って言われてるだけだから大丈夫と言われて楽になりました。

波があるので、離乳食は大変です。

今の時期は無理せず、食べれるものをあげたら良いですよ〜