※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

夫との関係が孤独で辛い。料理や家事で思いやりがなく、不満が募る。離婚も考えるが、子供が心配。精神的に限界でどうしたらいいかわからない。他の方の結婚生活を見て悲しい。

夫婦仲のいい人達を見ると死にたくなります。

毎日1人で寝て、1人で目覚め、
旦那が夕方仕事に行く時間まで寝室にこもり、
前日にコンビニで買ったパンとパックジュースでしのぐ毎日です。

夕方に部屋から出て
食材の買い出しなどに行き
旦那の使った食器を洗い、
病院からお風呂は禁じられてるので
シャワーを浴びてまた寝ます。

料理は好きでしたが、
旦那の好き嫌いが激しいのと、ダイエット中らしく、
料理しないでほしいと言われたり、リクエストが多く、
それでも自分の分もあるので作ってましたが
私の分まで食べたり、手付かずだったり、作り直されたりで今は台所は旦那しか使いません。

旦那は飲食経営なので自炊しますが、
今は免取で車がない為、私が食材をスーパーで買います。
頼んでも1度も一緒に行ってくれた事や
家事をしてくれた事ないです。

生活力はともかく、思いやりがなく、
籍を入れて2ヶ月で朝帰りが多くなり
実母を交えて話し合いし、改善しましたが
今でも悪いと思ってない、行きつけの店がなくなり不快だと言われ、
初産で自分の変化やつわりで孤独で不安な時期にずっと1人で過ごして耐えてたのに
私は一体この人の何なんだろうと毎日虚しいです。
子供はすごく楽しみにしていますが、
妊娠時期に大切にされてる方、産まれるまでの夫婦の時間を大切にされてる方を見ると
本当にずっと涙が止まりません。
これを伝えてもキレられます。

実家には頼れません。
喧嘩の勢いで離婚とも言われますが
いざ書類を渡すと子供がせめて産まれるまで、と判子を教えてくれません。
離婚しても女性は妊娠前の自分には2度と戻れず、
守るものがあるので自由もなくなります。
旦那との子供が欲しくて授かれたのに
できれば旦那と2人で育てたいです、
でもあと1ヶ月ちょっとなのに精神的に限界がきてしまいました。
泣いてばかりで食事も1日1回で引きこもりで、
どうしたらいいか分かりません。
姑とは、二世帯同居で顔を合わせなくても、私が外出したり帰宅したりのタイミングをいつも確認されています。

辛い、、同じような方いますか?
私は贅沢ですか?
旦那は出ていけが口癖です。居場所がないです
お腹がいつも張ってます
相手が15歳上なので夫婦になりきれてないのでしょうか、本当は毎日寂しくて仲良くしたいです

コメント

わー!

贅沢なんかじゃないです。
もう…想像したら辛すぎです。ムリです。

のこのこ

15歳も年下のお嫁さんもらって大事にしないとはダメな男ですね!
理解もないし思いやりもないし…
ひまりさんは贅沢なんかじゃないです!
精神的に追い込まれるのもわかります。
身ごもっているひまりさんに出ていけが口癖なんてとんでもない男ですよ!

ままま

大丈夫ですか😭😭
私も彼と15歳差です。私たちは東京で彼の実家は関西なので義家族のことはなにもわかりませんが想像するだけで辛そうですね。。。
お子さんももうすぐ生まれるというのに、よく1人で頑張ってますね(T_T)実家が頼れないとなると、旦那さんの協力が一番欲しいのに全然わかってもらえませんね。
私の彼も少し似たような性格で、私が辛くて苦しんでる時に帰って来ないとかザラにあります。私も不安なこと伝えるとその場ではわかったごめんと言いますが、結局わかってないのでまた同じことの繰り返しになってます。きっとこれからもあるんだなあと思うと不安しかありません。
我慢してるのはひまりさんなのに、旦那さんの方から離婚と言ってくるのはなんでなんでしょうね?これから2人で子育てしていく気はあるんですかね?子どもは欲しいけど子育ては大変だから、奥さんは子育てする機械とでも思っているんでしょうか。
こればっかりはひまりさんの思ってることきちんと伝えてみてお話し何回もするしかないと思います(T_T)
長くなってしまってすみません。私も似たような状況で他人事だと思えなくなってしまいました💦

二世帯同居でそんな状態だなんて…
お腹の子に何かあっては大変です。とにかく気持ちを落ち着けてください…
旦那さん、協力しないくせに離婚はしない。って完全に自分のことしか考えてませんね。
仲良くできないのも、旦那さんにその気がないのなら一生できないと思います…

きちんと検診や病院などには行けてますか…?
次の検診などで病院の先生に相談してみるのは如何ですか…?
病院にもよると思いますが、私が通っている病院は母体の精神管理も兼ねているのかお金はどうなの?赤ちゃんはきちんと彼と育てられそう?など細かく聞いてくれます。
病院の先生に話せそうな雰囲気であるなら、旦那さんのこと家の状態。実家は頼れないこと。離婚も視野に入れてること。1人で産んでも育てられる支援やサポートなど教えてください。など…いろいろ聞いてみるといいかもしれません。

あまりしっかりした回答でなく申し訳ありません
私も何回も彼と別れることを考えました。ですが自分は妊娠前には戻れない。自分だけ辛い思いをした挙句もっと責任のある子供を育てなくてはならない。それなのに私を苦しめた男はのーんびり他の女と楽しく暮らせる。そう考えるだけで悲しくなりました。
ですが何回も喧嘩して話し合って出て行ったり自殺未遂をしたり…紆余曲折を経て、今子供を産むこと将来のことを真剣に考えそれに向かって進んでいます。
出て行け!と言われてもめげずに話し合い。自分の意見を押し通してみてください。
良い結果になることをお祈りしております。

りっち

お辛いですね。
気持ちが凄く分かります。
私も妊娠中ですが、ほとんど1人で生活しています。
寂しいと感じることもありますが、私はツワリがあったりで何もしたくなくて、1人で好きな時にゴロゴロして好きな時に寝てって出来るのを逆にプラスに考えていて、今旦那がずっと家にいても正直お世話が負担だなぁと思います。。
けど、仲良くしたい気持ちは分かりますよ。
姑さんがいるのはきついですね。
出て行け言われても堂々としてていいと思います。離婚したくないのに出て行けって矛盾しすぎです。