※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

妊娠中に激辛食べ物を食べてしまい、後悔しています。影響は心配ですが、同じ経験をした方がいるか気になります。

現在妊娠9ヶ月目の初産婦です。
元々辛い食べ物が大好きで、医者からも辛い食べ物自体は特に問題ないと言われたので、週一程度に食べてました。
先週テレビでやっていた有吉のダレトクのモスバーガー没メニューの激辛バーガーを食べに行ったのですが、想像以上に辛かったです🔥!冷たい水をあまり飲みたくなかったせいで、食後数時間胃も火をふいていたほど…
後から放送を見返すとハバネロとかジョロキアパウダーが入っていたようで、食べてしまった後ちょっと刺激強すぎたか後悔してます😥💦
たぶん影響はないかと思いますが、妊娠中に気にせず(激)辛い食べ物食べられてた方いらっしゃいますか?

コメント

ひなママ

私は辛いもの大好きなので、あんまり気にせず食べてました(*^^*)

• Summer08

Summer08

家で作るキムチ鍋程度なら気をせず食べてたのですが。友達は控えてたそうですが、私は生魚等のほうが怖くて食べてないです。授乳中の方が辛いモノ食べれないと聞いているので、今のうちに食べておきたいなぁ、と思ってます。

• 6月24日
m

今妊娠ちゅうですが、昨日赤から鍋の10番食べました。他にも蒙古タンメンの北極ラーメンとかわら
結構食べちゃってます。

• Summer08

Summer08

えっ!赤から10番ですか!!
    わたしも来週赤から行こうと思っていたところです。念のため3~4くらいにするつもりでしたが…。
    10番とか蒙古タンメンはかなりの辛さですよね?食事中胎児が暴れたり(?)しないですか?普段食事中はほぼ動かないのに、今回激辛バーガー食べてる間胃のあたりめちゃくちゃ蹴られたので、激辛と関係あるのかなー?と思ったりしていたので…

• 6月24日