※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
妊娠・出産

妊娠中でツワリが続いており、マイナスイオン水を飲んでいるが吐き気がする。体調の波が激しく、飲食後に胃もたれのようなツワリがある。マイナスイオン水は妊婦に向いていないか心配。

ただいま妊娠4か月に入ったところなのですが、ツワリがなかなか落ち着いてくれません。
体にいいと言うことで【マイナスイオン水】を飲んでいますが、それを飲んだら余計と吐き気を催す気がして。
体調のいい日もあればすごく悪い日もあって、日々波が激しいです。
朝起きた時は、一切ツワリはないですが、なにか少しでも飲み食いをすれば、そこから胃もたれのようなツワリに襲われます。
話はそれましたが、どなたか知ってる方がおられたら教えてください!
人それぞれでしょうが、【マイナスイオン水】を飲むことは、妊婦には向いてないのでしょうか?

コメント

チューリップ

向いてないというか、味覚変わりませんか?(>_<)
一時水しか飲めなかったのに、麦茶しか飲めなくなって、今は緑茶ですm(__)m
水飲んだら吐きますm(__)m
そんな感じじゃないかなぁと思いました(>_<)

• KYE

KYE

ゆいへいさん、回答ありがとうございます。 味覚はかなり変わってます。 口の中が常にまずいです。 麦茶はなんとか飲めます。 マイナスイオン水がどうとかって問題ではないかも知れないですね! せめて、味覚が戻って欲しいものです(>_<)

• 6月24日
  • チューリップ

チューリップ

めっちゃ分かります!常にまずいですよね!
    体が受け付けるものとそうでないものとがあるので、その日その時の気分にもよるし…m(__)m
    体にいいものとりたいですよね。
    私も緑茶ばかりでいいのかなって思いましたが、知り合いはレモンティーしか飲めなかったと言ってたので、緑茶でいいや!と開き直ってます(笑)

• 6月24日
  • KYE

KYE

ゆいへいさん、まさにそうなんです! 体調がいい時は意外なものが食べれるし、かと言って食べたもの全部吐き出す時もあってしんどい時あるし。 赤ちゃんのために、自分のためにと思って栄養あるものを!って考えるけど… とりあえず、産院に置いてあった葉酸サプリだけは買って飲んでます。 今度、私も緑茶を飲んでみますね。 ありがとうございます(^^)/

• 6月24日
ママり

妊娠前は水が好きで水しか飲んでなかったのに妊娠してからは水が飲めなくなりました(^^;口の中ずっと気持ち悪いですよね( ;∀;)私は緑茶が嫌いだったのに緑茶か炭酸水しか飲めなくなったのでノンカフェインの緑茶を飲んでました。早くつわり終わってほしいですよね( ;∀;)

• KYE

KYE

わん。さん、回答ありがとうございます。 私も妊娠前は基本水や白湯ばかりでした。 1人目の時は炭酸しか飲めなかったのですが、今回は炭酸の甘みもダメで飲めてません。 緑茶はまだ試せてませんが、ノンカフェインの緑茶を飲んでみますね。 早くツワリ終わって欲しいです(>_<)

• 6月24日