※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
妊活

妊娠に関する悩みがあります。配偶者との意見の違いや周囲のプレッシャーに悩んでいます。どうしたら良いか迷っています。

やっぱりリセットかぁー
2人目はもう諦めるべきなんだなぁ…今月は結構、色々してみたり頑張ったつもりだったけどリセットしちゃった。
頑張った事が無駄に思えて来る…

病院行こうかなと思うけど、旦那には反対されてるしなー…1人いるんだから2人を望むのは贅沢って言われてるし。でも、旦那は男の子が欲しいとか言うし…

どうしたら授かれるのかなー

ごめんなさい、呟きみたいになってしまって。

コメント

わかります。

二学年差で二人目が欲しくて頑張ってきましたが
先日リセットしました💦💦

もう無理かなと諦めています
授かれた時が一番いいタイミングなんだと切り替えて
排卵日はもう気にしないことにしました(><)

きついですよね

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!
    こんなグチみたいな呟きに反応して頂き、ありがとうございます😊

そうなんですよね、私も2歳差で頑張って来たんですがあっという間に娘は2歳になってしまいました…。
    自分と同じ頃に出産したママさんは2歳差で兄弟作れているのに…凹みました。

もう諦める位がいいのかもしれないですね…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月24日
アリスちゃん

間違って途中で押しちゃいました💦

私も1人目3年、2人目は5年かかってしまいました…😅
原因不明の不妊なので、1人目の時一年病院通いましたが、出来ず諦めた時に出来ました!
2人目はお金をかけられないので自然に任せたら、5年かかりました😥

年齢にもよりますが、焦らずゆっくりでもいいのかな?って思いますよ☺️

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!
    こんな呟きに反応して頂き、ありがとうございます😊

そうなんです…金銭面的にも厳しい所があります(T-T)
    年齢も35なのでちょっと焦りが出て来てます💦

• 6月24日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

焦りますよね…😥
    焦れば焦るほど出来ないし、精神的にも疲れるので本当に病院行かないなら、自然にしてるしかないのかな?と思いますよ☺️

私は31にして焦ってました…
    結婚して10年目に入るので、それもあるかな?笑

2人目は?の質問がキツイ…😂

• 6月24日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

そうなんです。焦らないで自然に自然にと思い続けてるんですが、なかなか…。

その質問がホントに辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    私と同じ頃に出産したママさんは2人目妊娠、出産してるので早く作らないとね!とか軽〜く言ってくるんで辛いし、焦りが出て来ちゃいます。

最近は娘が過敏に赤ちゃんに反応するので兄弟が欲しいのかなとか思うと余計にプレッシャーがあります(T-T)

• 6月24日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

私は、
    息子が3歳の時に一度流産してるので、やはり周りには色々気を使わせたし、息子にも言ってたので可哀想な思いもさせてしまいました😢

その後から息子は満月🌕の日には毎回お願いごととして、大きい声で『赤ちゃんが来てくれますように!』とスーパーであろうと、外であろうと言ってました!😁笑

帰ってきてくれますように⭐️と家族みんなで思って過ごしましたよ🎶

アドバイスにはなってないかも💦

うちも保育園でひとりっ子がうちだけでずっと気まずかったですよ…😥
    やはり周りが出来てくると焦りますよね…。けど、赤ちゃんのタイミングがあるのかな?と思うように、うちは上の子がやんちゃなため5歳開いてちょうどいいかも?と最近思うようになってきました!笑

• 6月24日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

そうなんですね…
    息子さん、素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    息子さんのお願いが叶った感じですね✨

ウチも家族みんなでお願いしてみようかな…?旦那はあんまり協力的ではないから娘と2人でお願いしてみようかな◡̈⃝︎⋆︎*

本当に周りの環境で焦り具合が増して来ます…💦ウチの保育園も私ともう1人の方が1人でそれ以外のママさんはやっぱり2人目、3人目といるのですごい焦りがあります(T-T)

• 6月24日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

ですよね…😅うちと本当に同じ状況ですよね…。

私はパートなので、お金かけたくてもかけられないし、タイミング半年したことありますが、薬が合わず太るし、ストレスで生理不順になるしで良いこと無かった経験もあり2人目は病院行かない選択をしました。

ちはるんさんが後悔しないように旦那さんと話し合って、半年様子見て出来なかったら通っても良いか?と相談したら良いかと思いますよ😀
    年齢は待ってはくれないし、赤ちゃんの健康で産まれてくる確率も下がってしまうので

• 6月24日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

まだ2歳だから、旦那さんも焦ってないのかも?ですね!

男の人はちゃんと説明して納得しなきゃなかなか大金もかかるしいいよ!って言ってくれないかも?かな…😂
    うちの旦那はそんな感じです…。

ファイトです‼︎
    私の妊娠菌届くと良いんだけどなぁ〜✨👶🕊🎁✨

• 6月24日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

そうですよね…
    旦那とちゃんと話し合わないとですよね…。
    なんていうかウチの旦那は話し合いみたいなのが出来なくて(T-T)私が真面目に話してもなんか最終的に言い合いみたいになっちゃって…(;ω;)

本当に年齢は待ってくれないですよね。

そうかもしれないです。旦那はお姉さんと7歳離れてるので、自分に置き換えて最悪、7歳差でもー…みたいに思ってる所あるかもです(T-T)

ありがとうございます😊
    妊娠菌頂きます✨
    アリスちゃんさんはもうすぐ出産ですね✨頑張ってください✨

• 6月24日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

鍼灸も冷え症でしたら効きますよ!お試しあれ〜☺️

うちの旦那は言いあいにならないくらい頼りない感じです…😥笑

話合い頑張って下さいね‼︎

• 6月24日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

ありがとうございます😊

頑張ります!!

• 6月24日
♪♪ママン♪♪

わかります!わかりますぅー(>人<;)💦
同じくリセットくるたびに、病院行こうか、でも行かなくていいって言われるしーとモヤモヤです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!
    こんなグチみたいな呟きに反応して頂き、ありがとうございます😊

モヤモヤしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なのに欲しいとか言うし、モヤモヤがずっと続きます…

• 6月24日
♡Riria♡

大丈夫ですか?
私もなかなか2人目できなくて生理が来る度泣きました。
病院、子どもがいるとなかなか通うの大変ですよね>_<
何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが、お気持ちはとてもよくわかります!

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!

頑張って来たんですが、きっとリセットすんだろうなぁと思ってはいたのでそこまでショックは受けてないです✨

病院行こうかなと思うんですが、旦那にバレそうでなかなか通えないんですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月24日

わかります!すっごくわかりますよ!
今月もリセットしちゃって、溜まりに溜まった妊活ストレスで旦那さんに当たっちゃいました😓
心が狭くなってました💦
私は、まだ子供が居なくて2人目3人目を希望している人を贅沢だな…って、思っちゃったり😩
何すれば出来るの⁉️って、イライラして…
旦那さんは子供好きだから早く!早く!って、勝手に焦って…ダメですね😅
でも、欲しいのを諦める必要はないんです‼️
子供が好きな人や、兄弟を!って、思っている人は諦めずに頑張りましょう💪
もう、いっぱい頑張ってると思いますが…😞
一緒に頑張りましょう😊
お互い赤ちゃんが来てくれますように💕

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!

私も旦那に当たっちゃった事があります。
    でも、のらりくらりとされて余計にストレスになってしまったり…

最近、子供も赤ちゃんみるといいね、いいね!とか言われるので何だかプレッシャーが半端ないです…

ありがとうございます😊一緒に頑張りましょう!

• 6月24日
どてちん

私は1人目から病院に通院してましたが、生理が安定しないので2人目も病院にいくことになりそうです。もし、ちはるんママさんが少しでも2人目欲しい気持ちがあるなら相談してからでも良いと思います!
あと、ちょっと疲れた諦めよってときにヒョイと授かることもあるとは思います(^_^)

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!

そうですよね…相談だけでも行くのもいいかもしれないですよね。でも、相談自体、旦那は反対しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。内緒で行けたら行こうと思います!

• 6月24日
アリスちゃん

私も1人目3年、2人目5年

tanntann

私も同じです。
主人は二人目できたら嬉しいけど、一人でも十分だから、病院行かなくていいと思ってます。
でも、もう妊活一年以上(一月に流産もあり)なので、私としては病院行こうか悩んでます。
行くとしても内緒で…でも子供を預けるから何度もは、やっぱり、主人の協力も必要だし…。
どうすれば良いのかなぁって悩みますよね…
アドバイスにもなにもなってなくてごめんなさい。

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!

同じですね…。
    そこまでして2人目はいいんじゃないかと凄く言われます。でも2人目は男の子が欲しいと言います(T-T)

そうなんです。内緒で病院に行こうかと思うんですが、難しそうだなぁと思ってます…。

• 6月24日
じゅん

私は2人目ほしくて自然にできないから病院通ってます( .. )
旦那は自然に任せたらできるよって呑気な感じですが毎月リセットを受け止める女の精神的苦痛がわからないので呑気に言えるんだと思って反抗したように病院通いʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

初産からもうすぐ10年あくので自然に任せてられないのもありますが…( .. )
あまり頑張りすぎず適度に頑張りましよう♥

• ちはるんママ

ちはるんママ

こんばんは!

そうなんですよね、ウチももう毎回リセットで辛くなっちゃって諦める!!と言えば自然に任せてたら出来るから諦めなくてもいいんじゃない?、とか軽〜く言って来るしイライラします😭

そうですよね、頑張りすぎない程度に頑張ります✨

• 6月26日