※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子への愛情不足とイライラで怒鳴ってしまう悩み。年子2人育児で上の子の遊び相手もいない状況。同じ経験をした方、イライラ対処法ありますか?

下の子産まれてから下の子に手を取られ
上の子には全然構ってやれてないのに
毎日手のかかる2人の育児と家事で
イライラして上の子を怒鳴ってしまう頻度が
多くなってしまってます。
怒りたくないしむしろもっともっと
可愛がって愛情注ぎたいのに
イライラして怒ってしまいます。
どうしたらいいんでしょう。
一歳児にどなるなんて、、最低だなぁーて
後から反省してます。
年子の2人を家で1人で見てる方いますか?
イライラしませんか?怒鳴ってしまうことありますか?
下が常に抱っこですぐ泣くので
上の子の遊び相手も出来てない状態です。

コメント

Amama.

先月下の子が生まれました!

二人育児大変ですし、
夜も昼も寝れず
上の子がイヤイヤ期で毎日イライラしてます。
お気持ち分かります!

私は下の子が泣いても放っておいて
上の子の相手しています!

ミルクの時間だったら
上の子にミルクあげてくるから待っててね、と一言言って…

ミルクあげてその後泣いても
抱っこしてません😢

上の子がお昼寝してから
下の子を構うようにしています。

イライラして怒鳴っちゃう自分が嫌になります。

❥❥年子姉弟mama

イライラします( ´︵` )
年子を選んだのは自分だし、しんどいのも
覚悟してたんですけどね😢

下の子はまだ何もわからないので
3時間起き(もしくは泣いたら)おっぱいなり
ミルクなりオムツなりをしてあとは放置です!
上の子を構うようにしてあげてます🌼🌼


ダブルでぐすられた時はもお最悪ですよね…

もなか

年子大変ですね💦うちは3歳差でしたがとにかくイヤイヤ期でもあり、下の子嫌い!とか言ってました。だから泣いても上の子のお世話や関わり中はほっておいてました。ラックに入れっぱでした💦 その内上の子が可哀想だよとかお世話してあげて、と言ってくるようになったので上の子に優しいね、一緒にしてあげようか、助かるなーとかってほめながら関わってました。

がんぐろたまご

私も下の子がもうすぐ1ヶ月ママです。上の子は3時頃までは保育園ですが、帰ってきてからが、バタバタでイライラしてますよ。
自分の心の狭さに毎日いやになります。
何でこんなに起こってるんやろとか思って。
私が二人いたらいいのにって思ってます😅でもそのことを旦那にゆうと、そんな無理なことゆっても仕方ないってすごく現実主義者(笑)
なんか、父親の方が心広くて子育てに向いてるんじゃないかとか思ってしまいます😑😑

みゆ

私も年子で、同じような状況です。上の子を見たい気持ちはあるものの下の子が泣くと見に行ってしまいます。下の子が寝てる時は上の子を構い、遊んでます(*´꒳`*)
イライラしちゃう自分が嫌になりますが、頑張りましょうね(*^◯^*)

N♡S

ホント一緒です(><)
今月下の子が産まれたばっかりなのですが、テンヤワンヤです。
上の子が泣くと下の子も泣くし、
下の子が泣くと上の子も泣くしで。
上の子が癇癪とかおこすとやっぱり怒鳴ったりしてしまいます(;ω;)

やっぱり優しくしたいし愛情をかけたいのにかけられない、もどかしさもイライラの原因の1つな気もします。

お互い頑張りましょう(;_;)♡