※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

子育て中のストレス解消について相談中。2歳の娘がイヤイヤと赤ちゃん返り、トイトレが上手くいかず。下の子は2ヶ月で手がかかる。田舎でペーパードライバーなので外出が限られている。

子育て中のストレス解消はどうされていますか?
2歳の娘はイヤイヤと赤ちゃん返り、トイトレ上手くいかず😓
下の子は2ヶ月でまだまだ手がかかる。
下の子がもう少し大きくなったら外出ももう少しできるかと思いますが、田舎でペーパードライバーなので行けるところが限られている💦
実家、義実家ともに遠くて預けたりはできません。

コメント

あころ

うちも同じ感じです(;´_ゝ`)
遊びたい、外いきたい盛りの上の子に手をやいてます。下の子をつれまわすわけにもいかないし…

1日どうすごしてますかー?

ストレス疲れを発散なんてできずたまるいっぽうです。

お互いがんばりましょうね😅

  • みおmama☆

    みおmama☆

    2ヶ月前の私と同じ環境ですね。
    生後1ヶ月を過ぎてから、短時間だけどお散歩行ってます。
    家では絵本読んだり、ままごとにつきあったりです。

    • 6月24日
humuhum

同じ状況だったのでコメントしてしまいました。
我が家も2歳のイヤイヤ期+生まれたばかりの下の子とで赤ちゃん返りが始まっています。お外にもまだいけず、授乳しようとするとわたしもー!とうえにのって来たりと…どう関わっていこうか悩んでいます。

  • みおmama☆

    みおmama☆

    この時期はお世話大変ですよね💦
    無理しすぎずがんばっていきましょうね😊

    • 6月24日