※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

前駆陣痛を感じず、出産に至るケースもあるか心配です。前駆陣痛について相談したいです。

前駆陣痛がわからず、本陣痛になった方はいらっしやいますか???

今週の検診でNSTが終わった後「かなり定期的に張りがきていていつ産まれてもおかしくない」「定期的に張りと痛みがきたら、とりあえず連絡してね」と助産師さんに言われました。
「本陣痛じゃなくても電話していいんですか?」と聞いたら「初産でなにがなんだかわからないだろうから、とにかくいつもと違ったら電話して!」とスパッと言われて検診は終了...

検診から5日経ちましたが、張りは結構あるものの痛みはなかったり、生理痛みたいな痛みはあっても張りはなかったり...という感じです(´・ω・`)

単純に前駆陣痛が始まっていないのか、それとも自分が痛みに鈍感なのか。
ママリを見ていると30週こえた辺りから、みなさん前駆陣痛を体験しているようなので、少し心配になってきました。

前駆陣痛を感じず(?)、出産に至るケースもあるのかなぁと思って質問してみました!

コメント

急にきますね…お腹の軽い痛みから強くなるんです。トイレに行きたくなるような??破水からくる。パターンもありますが…

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    急にくることもあるんですね😭😭😭いざ予定日が近くなると...なんだかもぅ恐怖です

• 6月27日
yu◡̈❤︎

前駆陣痛はある方とない方がいるようですよ。

私は痛みのない張りが36週から5分間隔でありますが、痛みが全くないので、前駆陣痛だろうと言われ、今に至ります。今日、検診でグリグリされて来ました😫

2人目なのに陣痛が恐怖でしかない今日この頃です💦

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    なんと、今日、おしるしがきて、そのあとからずっと生理痛軽いバージョンと酷いバージョンが交互に続いてます。゚(゚´ω`゚)゚。これが前駆陣痛なのかな〜〜と時間を計り始めました。
    本陣痛のことを考えると、わたしも恐怖です😭😭

• 6月28日