※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
子育て・グッズ

オシメで悩んでいます。6ヶ月の息子がお座り中にウンチを漏らします。メリーズMサイズを使っていますが、漏れることが多いです。他のお母さん方は同じ悩みですか?オシメのメーカーやパンツタイプに変えるべきでしょうか?

オシメで困ってます。6ヶ月の息子は最近お座りして遊びます。その間にウンチするのもしばしば。すると、必ずといっていいほど、ウンチを漏らします。背中の方に。
オシメはメリーズMサイズ、テープタイプです。テープは汗疹を心配しながらも、わりとしっかりキツめにテープしてます。ちなみに息子の体重は7800gです。
周りのお母さん方もこんなことでお困りですか?こんな時、何から変えるべきなんですかね?オシメのメーカーですか?パンツタイプにすることですか??

コメント

はるくんmama

ムーニーマンのMパンツに背中ポケット付いてるのありますよ(*≧▽≦)

• ♡みは

♡みは

やっぱりもうパンツタイプですよね!ムーニー可愛いので、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
yuri

サイズアップしてみたらどうでしょう?^ ^

• ♡みは

♡みは

やっぱりサイズアップも考えるべきですよね。その方が安心しますよね!!😓
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ゆぅ

うちは6ヶ月で8.9キロの女の子ですが、メリーズのパンツ、テープを使い分けていますが、とくに漏れないですね!!
みはさんの息子さんと同じくらいの体重の時は2の所らへんで上まで結構あげてましたwww
離乳食はじめてますか??
うんちは柔らかいですか??

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊
    そうなんです、うちの子別に大きい子ではないんですよね。。離乳食は1ヶ月前から始めました。それでなのか、ウンチは2日に一回だけ、しかもすごい量です😅ペースト状まではいきませんが、ねっとり柔らかいです💦

• 6月24日
ゆりぴぴ

ムーニーのハイハイ時期のパンツタイプはユルユルうんちポケットが背中についてるので背中漏れが少ないですよ🙆✨

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます😊やっぱりムーニーは人気ですね!!毎回ヒヤヒヤするのも嫌なので、パンツタイプ買ってみます!

• 6月24日