※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

熱が出て咳がひどくなり、支援センターに行くべきか迷っています。ボーネルンドは避けた方がいいでしょうか?

水曜日に初めて熱を出し(39.5)、解熱剤や風邪薬で今も様子見なのですが、医者には支援センターなどは行っても構わないと言われました。ただ、その時は咳はほとんどありませんでした。ですが、ここ数日から咳がよく出るようになり今日のお出かけもどうしようか迷います。喉風邪と診断されていて支援センターなどもオーケー出ているのですが室内遊びのボーネルンドはやはりやめた方が良いのでしょうか?ちなみにあまり人はいない所のようです。

コメント

熱があるのに支援センターなどに行かせてOKって事に聴こえちゃうんですけど違いますよね?
わたしなら警戒しちゃいますね(*º ロ º *)!!

• sena

sena

ごめんなさい、確かにわかりにくいですね。熱→病院(再度受診求められる)→熱が下がり再度受診→医者に風邪も落ち着いてるから外出オーケー(追加で薬もらう)ってな感じです。

• 6月24日

退会ユーザー

ですよね…
    外出OKなっても咳は気になりますよねm(_ _)m
    ぶり返さないように気をつけてあげてください。

• 6月24日
  • sena

sena

咳って判断が難しいですよね⤵︎ただ、周りは心配しますよね⤵︎→⤵︎ちょっと様子見ようかな…私の気持ちだけでは子供は迷惑かもしれませんよね。

• 6月24日
まぬーる

無理して行く事はないかと(^^)まだ、熱出してから4日目ですよね。そろそろ薬きれませんか?薬切れるなら月曜日曜またずに先に受診かな〜と思いますよ。

仮に症状をぶり返しても、それは結局自分たちのせいだから、自己責任ですかね(^^)

• sena

sena

そうですよねー。ただ、明日から当分天気が悪いので行きたいという私の気持ちが強いんですよね⤵︎でも、やっぱり私の意見だから迷っていて…薬は再度受診した際に追加でもらっているのであるのですが、やはり咳してるのにそこまでしていく必要ないのかもしないですね…

• 6月24日
  • まぬーる

まぬーる

結構咳してるんですね💦吸入器を貸し出す小児科もあり、それやると症状も和らぐんですけどね💦天気いいのに、咳で体力奪われて辛いかもですね😭

• 6月24日
  • sena

sena

気管支を広げるテープやらムコダイン入りの混合シロップなどもらいました。ムラサキさんに熱を出して4日目と言われて表現は変ですが妙に納得してしましたした。初めての熱でまだ4日目…咳だけでも辛いですよね、まだまだ完全復活ではない状態ですもんね。今日は諦めて私だけ少し外に気分転換に行かせてもらおうと思います、

• 6月24日
sei

私が今
風邪だけかなと思っていたのですが
喘息も出ているようで…
喘息ってヒューヒューのイメージ強いですが
やたらと咳出っぱなしで…

夜になると寝れもしないです。
気管支喘息ももしかしたら
なりかけてる可能性や喉の症状悪化傾向かも知れないので
しばらく様子を見たほうが良いかと思います!

子供の喘息を見逃してしまうと大変な事になってしまうので

• sena

sena

そうなんですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)確かに夜も咳はしていて特に朝方酷いんです…一応気管支を広げるテープなんかも貰いましたが無理しない方が良いのかな。元気はあるのでつい天気が良い今の内って私が思っちゃって…

• 6月24日
ママ

私なら行きません。咳が出ているのに無理していく必要ないと思います。行ってぶり返したらかわいそう

• sena

sena

完全に私のストレス発散の気持ちの方が強いですもんね。やめておきます、いくなら旦那に少し見てもらって1人の時間を作ります

• 6月24日