※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

息子の服装についてです。肌着を着せているが、背中が汗かいて首後ろが赤くなっています。この時期の服装について教えてください。

今の暑い時期の息子の服装についてです。
肌着はみなさん着せてますか?それとも洋服1枚のみですか?
肌着着せてるのですが、最近常に背中が汗かいてます。都度ガーゼで拭いてあげてますが首後ろが赤くなってきました💧
この時期の服装(肌着なども含め)教えて下さい

コメント

チビマリ

肌着は暑くても着せてます
綿100%がいいらしいです

• トムモコ

トムモコ

ありがとうございます!やはり着せてますよね。

• 6月24日
emasara

肌着は汗を吸うので着せてあげて、朝昼晩とか、汗をかくたびに着替えさせてあげるのが良いかと思います。
ガーゼは肌をこすってしまうので、日中とかなら軽くシャワーで流してあげるのが良いと病院の先生に言われたことがあります。その際に石鹸を使うのもOKだそうです。

• トムモコ

トムモコ

着せたあげた方がやはり良いですよね。こまめに着替えさせてあげようと思います!
    シャワーも浴びさせてあげようと思います!ありがとうございます!!

• 6月24日
まぁたん54

肌着は汗取るために
着せたほうがいいみたいですよ✨

うちはユニクロの綿100%の
メッシュインナーを着せてます❤️🙌

しまほっけ

肌着は着せてました😃
むしろ、室内の気温によっては肌着1枚で過ごさせてましたよ🎵
背中に汗かくのは暑い証拠なので、肌着1枚で過ごさせてみてはどうでしょう?
あと、寝入るたびに大汗かいてたので、毎回着替えさせてましたよ❤️その時に濡れタオルでちょっと拭いてから着替えさせると汗疹なりにくかったです🙋