※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴は高めのものがいいですか?友達に西松屋はちょっとと言われました。

一歳の子そだててます。
赤ちゃんの靴はみなさん、なるべく高めのものにしてますか??
やはり成長過程だから、ちゃんとしたものがいいんですかね?
私は西松屋を買おうとしてたら、友達に、西松屋はちょっとね、といわれたもので。

コメント

yukiht

アシックスのスクスクにしてます。
高いですが、足は大事だと思うので(^^)

しまほっけ

歩き始めはまだ骨が柔らかいので、しっかりしたメーカーのものが良いと思いますよ🙆
うちは、外遊びとかで履くものはピジョンやアシックス、ニューバランスを買ってます☺️
保育園なので室内履きを用意しなければいけないんですが、それは西松屋にしました😃

• しまほっけ

しまほっけ

メーカーものはかかとがしっかりしています☺️足裏は動かしやすいように柔らかくなっているものや、中敷きの形状が工夫してあるものが多いです🙋
    西松屋はやはり作りが安っぽいです。
    かかとがふにゃふにゃで支えてくれなそうだったり、靴底含めて全体固くて歩きにくそうだったりが多いです💦

• 6月24日
emasara

小さいうちは、かかとの骨が柔らかいので、しっかりホールドしてくれるかかとが硬いものが、足の発達には良いと聞いたことがあります。値段というより、その辺を考えて選んであげたらよいかと。
アシックスとかニューバランスはしっかりしていますよ!
お値段はけっこうするので、うちはオークションやフリマで中古美品を安く買っています。
すぐサイズアウトしちゃうんで。
だからこそ、美品もたくさん出品されていますよ!

moon

小さい頃はいい靴を履いた方がいいですよ。
中古は他の子の癖がついてるので良くないです。
うちはasicsのスクスクが今2代目。革靴はpeep zoom のを履いてます。今年は夏は2歳なのでpeep zoom のサンダルを買いました。
スクスクがそろそろ履きにくいようなので自分で着脱出来るタイプの靴に買い換えようかなと思ってます。
靴は二足と長靴だけです。

足首をしっかりホールドして柔らかく軽いものがいいですよ。
高いですが、思ったよりサイズアウトは遅く半年毎に買ってます。

年齢や成長に合わせて靴を選んであげるといいと思います。幼児期は身体や脳を形成する時期なので、あったものをきちんと選んで、将来につなげるサポートをする気持ちでお金はあまり気にしないです。

最初の靴は、ベビードール。
セカンドとしてバースデー。
IFMEのサンダルをはいてますよ😃

バースデーの靴は、娘が指差ししたので本人に渡すと気に入ったらしく買いました。

ぷりん

私ずっと西松屋で買ってます😅!
気にした方いいんですかね😱
うちの娘は外にいくと何故かそんなに歩かないくて未だに抱っこばかりなのでもっと歩くようになったらいい靴買ってみます😂(笑)
今はサイズくらいしか気にしてなかったです😱

ママ

今3足目ですが、3足ともミキハウスです。柔らかい、軽い、フィットしてる、はかせやすいです♪

😍

初めはミキハウスで次からはずーっとニューバランスですね😊
あと、夏はイフミーのそのまま川とか入れる靴です!
とりあえず歩くのと骨が柔らかくて不安定なうちはそれなりの買ってます✨
歩けるようになってからは安いのでもいいかなーと💓

メロン

私は中古は癖がついてて良くないとは思ってますが、、、
大袈裟ですが、足の速い海外のスポーツ選手(ウサイン・ボルト)なんかは小さな頃からいい靴履いてたんですかね?
確か豊かではなかったってTVで言ってた気がします。
それでも世界最速なぐらいなので、あまり気にしなくてもいいのかな?なんて思ってます🤣

昔の方だって、裸足でも
健康そうですけどね💦笑