※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

友達の娘が息子のほっぺにキスをしてきて、虫歯の心配から口に触れさせなかった。気にしすぎか心配。

宜しくお願いします!
友達と会いました!
私の息子にメロメロの友達の娘ちゃん。
4才ですがもー息子のほっぺにチュッチュッしまくりでした。
息子は動いちゃったり嫌がってたりしてましたがどーも娘ちゃんは口を狙ってる感じで、口にしそうになったときはやめてーってストップさせてしまいました。
そしたら友達もごめんね、って言ってくれて「虫歯菌が気になるから、、ごめんね、ホッペなら🆗」って言ったんですが、、、私気にしすぎですか?
保育園とか行くようなればこんなの日常茶飯事なんでしょうが。。
友達にも気を悪くしたか少し心配になってしまい😞💦

コメント

ととこ。

私は義母に無理矢理、口にチューされて以来諦めて自分で子供たちにブチュブチュしてるのでされる分にはかまいませんが娘が誰かにやろうとしたらやめさせます💦
気にしてる人って今は多いですから…仮に相手に同じように言われても申し訳ないとは思ってもイマドキ当たり前の感覚ですから不愉快には思いません😃

私の愚痴になりますが義母の虫歯は有名で本当に怒り心頭でしたよ💦
義母に虫歯菌うつされたと思うとイライラしかしないので自分のせいになるようにブチュブチュです(笑)

• ぷに

ぷに

うわー、義母!無理矢理って!
    どうしてそこまでしてしたいのか!って感じですね。。
    そうですね、うちも息子が誰かにしそうになったら止めた方がいいですよね、逆の立場もあるんだから。。

そういう考えもあるんですね(笑)沢山チュッチュッしてください😘➰💋

• 6月24日

その言い方はちょっと傷つきますね😂友達が娘さんに口はダメよとか、もう辞めなさいとか気を利かせて言ってくれるのが一番ですが‼︎
私なら「口はゴツンとしたら痛いから、ホッペにしてね〜ここなら柔らかいよ!」位にお子さんの方に言いますね♪

• ぷに

ぷに

そういう返しは大事ですよね!
    ありがとうございます!
    気を付けたいと想います。

• 6月24日
yu.mama

あたしなら虫歯菌が気になるからとかは言わないです!
この言い方では気分悪くしてしまうお母さんもいると思いますよ…。
あたしの意見ですけど、、、

• yu.mama

yu.mama

虫歯菌気になるのはわかるので
    もっと違う言い方がいいかなって思います!

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

そうですよね、そこなんですよね。
    私の娘は虫歯があるとでも思ってるの?って思っちゃったかなあとそこがネックになってます。
    なんか良い言い方思い付きます?

• 6月24日
ゆゆちゃん

そうですね(;ω;)
やめてーって止めるのはよくなかったかもしれないですね…💦💦
親がいつまで言い続けるつもりなのかってことですよね!
10歳15歳になっても、目の前でそうゆうことしてたとして、虫歯菌が!って親が止めるのか、ある程度諦めるのか…。
うちも4歳の子供がいて、保育園にも行ってますが、虫歯菌が!と言われたら少し驚くかもしれないです(;ω;)

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    そうですよね、驚いちゃいますよね。。
    言い方考えないとですよね、、

• 6月24日
あおい

私もチュー我慢してるから、取らないでー!とかですかね?笑

• ぷに

ぷに

それ良いですね!
    そうやって気持ちよくさらっと言いたいです。
    ありがとうございます!

• 6月24日
ぷりん

更に気にするとほっぺにちゅーもちゅーしたところを手で触ってお口に…で移るとかあるみたいです😱

気にしてることは私はいいことだと思います((( *´꒳`* )))徹底しててすごいです💓
私の子供が友達の子供にほっぺにちゅーしようとしてたら止めるタイプなので虫歯菌が!!って言われても気にしないし、ごめんってなります!
でもストレートすぎてショックな場合もありそうですね😅難しいですね~😅

• ぷに

ぷに

虫歯菌って気にしてるときりがないですね。。
    気にしすぎもよくないし。
    むずかしいです、、

• 6月24日