※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

双子妊娠で、1つの袋に2つの胎児が入っている状況で、1つの胎児は確認できたがもう1つはまだ見えない。成長に差が出ることがあるか、双子妊娠の経験を持つ方の意見を聞きたい。

本日病院に行き、6週くらいで順調と言われました☆
…が!!袋が2つ、てか3つ?!
一番小さいのはたぶん違うと思うけどー。。。
ってことなんですが…
2つあるうちの1つはちゃんと赤ちゃんが確認出来たんですが、もう1つはまだ赤ちゃんは見えず(><)
また来週検診に行くのですが、双子でもやはり成長に差が出るんですかね?
これから赤ちゃんが見えることもあるのかな?

双子を妊娠された方、どーでしたか?
初期からこんな差があるってこともありえるんですかね?

コメント

サクラ

私は、最初の袋1つだけみえました。1週間後見えてた方に心拍確認できました。そしたら隣に袋がもう1つありました。さらに1週間後、もう1つの方にも心拍確認できました。
二卵性なので、受精卵の成長しだいなのかなーと☺

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

妊娠4ヶ月でお空に帰ってしまいましたが、つい最近まで一卵性の双子ちゃんを妊娠していました♡

私の場合は、6週くらい?(推定)でやっと袋がはっきり確認出来て、中の赤ちゃんの確認と心拍確認は8週のときでした!
赤ちゃんいるかな〜?と機械を入れてグリグリ‥。
お!赤ちゃんだ!‥あれ?2人?!?!?!と言う感じでした(笑)
次あたりで確認出来るといいですね♡

みにちゃん

なるほど。。。成長の違いは初期にもありえることなんですね。
てことは私も来週もうひとつに心拍確認できることもあるかもしれないんですね~(〃^〜^〃)
なんかドキドキ(*´д`*)

みにちゃん

そぉなんですね(>╭╮<)そんな時に返信ありがとうございます…>_<…

一卵性だと一つの袋の中に赤ちゃんが2人??
来週あたり確認できるといいなぁ~と思う反面、やっぱり不安もハンパなーい💦💦
切迫流産気味とも言われたのでなるべく安静にして赤ちゃん信じて過ごします(ˊ•̤ω•̤ˋ)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

みにちゃんさん、こんばんは!

私も6週くらいに病院に行き、袋を2つ確認しました!

私のときは、どちらも心拍まで確認できたのですが、着床時期がズレている場合は初期の成長の違いはみられると思いますよᙏ̤̫͚♡゛

これはそのときのエコー写真です❤️

みにちゃん

わざわざエコー写真までありがとうございます♥♥

やっぱ成長の差はあるみたいですねぇ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
来週の検診でもう一つも心拍が確認できるのかドキドキです😆💦

パピルス

こんばんは❗
二卵性双子妊娠中です。

一度目の検診で胎嚢1つ確認
二度目の検診で胎嚢2つと心拍1つ確認
三度目の検診で2つ共心拍確認でした!
二度目の検診の胎嚢のエコー載せます♡6w5dだったかな?