※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

母乳が出る時期や貧乳の影響、出産後の母乳の心配について質問したいです。

皆さんは母乳っていつかは出始めましたか?知り合いは3カップぐらい大きくなり9ヶ月頃には滲み出た!と言ってました(><)でも私は元が貧乳で…大きさもそんなに大きくなってなくて。母乳が出るか心配になりました。マッサージをした時にクリーム色の分泌物が少し出たぐらいで(__)子供を産んだら急に出るんでしょうか?

コメント

2児のママ

出産した次の日に助産師さんが
マッサージをしてくれて
そこからたくさん出るようになりました(^^)

• ひっち

ひっち

そうなんですね☆
    その話を聞いてホッとしました(^^)今の時期から出ないのは変なのかと思ってしまって。

• 6月23日
はるかさくら

2カップくらい大きくなりましたが、母乳は生まれるまで出ませんでしたよ🍼
産後3日目くらいから軌道に乗り始めましたね🍼💕

• ひっち

ひっち

なるほど☆産後3日目ぐらいからですか(^^)それまでは哺乳瓶でミルクあげるんですかね?

• 6月23日
  • はるかさくら

はるかさくら

それまでは助産師さんが体重に合った量を作ってくれてました(^^)

• 6月23日
  • ひっち

ひっち

そうなんですね☆
    入院準備に哺乳瓶など書いてなかったのでアレ?と思ってました(笑)

• 6月23日
  • はるかさくら

はるかさくら

貸してくれるので大丈夫ですよ(^^)
    わたしもお下がりもらいましたが、閉まったままです^^;
    そしてまさかの乳アレルギーで日の目を見ずでした(°Д°)

• 6月23日
  • ひっち

ひっち

詳しく教えていただいてありがとうございます☆
    えっ!乳アレルギーは大変ですね(><)こればっかりは分からないですもんね(__)

• 6月23日
  • はるかさくら

はるかさくら

グッドアンサーありがとうございます!✨

アレルギーは怖いですね(´;ω;`)
    うちの子はゲーゲー吐くタイプでして、見ててかなり辛かったです(´;ω;`)

• 6月23日
  • ひっち

ひっち

いえいえ☆
    それは辛いですよね(><)代わってあげたくなりますよ。。アレルギーの怖さも勉強しなくちゃいけないですね(><)

• 6月23日
  • はるかさくら

はるかさくら

最初は3時間置きの授乳なんで、ほんとに寝不足で死にそうでした(´;ω;`)
    未だにうちの子おっぱい星人なのでもう1歳なるのにかなり頻回授乳続いてます(笑)
    スマホで色々調べちゃいましたね^^;
    でも、情報量が多過ぎて訳わかんなくなりました(笑)

• 6月24日
  • ひっち

ひっち

3時間置きだと寝不足ですよね(><)私も今何故か夜寝れなくて寝たと思ったら3時間後に起きます(笑)今から授乳の準備かとビックリします!
    そうなんですね☆きっとママの事が大好きなんですよ(o^^o)
    今は情報があり過ぎて何が良いのか分からなくなりますよね(><)

• 6月24日
  • はるかさくら

はるかさくら

シュミレーションですね(笑)
    徐々に慣れていきますよ🎶

吸い続けるのも大変だろうなぁと客観的に見てしまう変な母親ですよ(^^)(笑)

情報に惑わされますよね^^;
    先生に聞くのが1番安心できました!

• 6月24日
  • ひっち

ひっち

今からシュミレーションですかね(笑)頑張って慣れたいと思います☆
    あはは(笑)たしかに吸い続けるのも体力いりそうですもん(^^)

そうですね☆先生に聞くのが安心しますよね(o^^o)

• 6月24日
もふもふ

私ももともと胸小さくて、妊娠中も全くと言っていいほど大きさ変わらなかったですが、ちゃんと母乳でましたよ!たぶん、大きさは関係ないです😊
女性の体はすごいです!

• ひっち

ひっち

良かったです☆母乳で育てたいなと思ってるので心配になりました(><)女性の体は不思議ですよね♪

• 6月23日

貧乳ですが8カ月ころから分泌しだして長男出産して3日目にはシャワーのように出てました💦
こんなに出るとは思わなかったのでびっくりしましたがおかげで子供達三人共完母で大きくなってくれました
大きさ関係ないですよ😊

• ひっち

ひっち

凄いですね∑(๑º口º๑)!!
    私もシャワーのような母乳に憧れます☆何だか安心しました♪

• 6月23日

出産前は全く張る様子もなく夢に見たサイズアップも全くでした😂
ですが出産翌日から急に張るようになり3日目には自分で出てるのを確認できました❗️相変わらずサイズはほとんど変わらずでしたが(笑)

• ひっち

ひっち

私もです(笑)
    サイズアップを期待しましたが…大きくなったのはお尻だけです( ̄▽ ̄)やっぱり3日目ぐらいから母乳出るかもしれないんですね☆私もきっとサイズは変わらない気がします(笑)

• 6月23日
ぴぴたりこ

貧乳でしたが生後4日で完母になりました☺︎
分泌物も全くなかったですが、娘が吸うのが上手かったのか、入院中には完母になりました!
私も色々心配してましたが出る出ないは体質だそうです。
母乳はお出かけも楽だし経済的にも助かりますが全てはやはり体質です!
母乳が出てもミルクにする方もいるし、そんなにお気になさらず😊!

• ひっち

ひっち

そうなんですね☆
    やっぱり体質ってありますよね。母乳だと色々と良い面も多いですからね(o^^o)
    あまり気にしない事にします☆

• 6月23日