※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

デジカメや一眼レフで子供の写真を撮りたいです。カメラの機能や使ってるものを教えてください。

デジカメや一眼レフ?、ビデオなど、子供の行事の写真や動画をスマホ以外で撮影してる方に質問したいです(^^)

カメラは全く興味がなく、デジカメも10年前の成人式用に買ったものが使わず未だにあります。笑

そのくらいスマホ以外での撮影は全くしないんですが、
子供が幼稚園に入園したらやはり写真や動画を綺麗に撮りたいなと思いまして(´ `)

今のカメラの機能がどのくらいなのかも分からないので、
詳しい方いましたら簡単でいいので教えて欲しいです。

そして、使ってるものを教えて下さい \(◡̈)/

コメント

カメラに詳しいわけではないですが、私は新婚旅行前に富士フイルムの一眼レフ?買いました。Wi-Fiがついているので、スマホにも簡単に転送できて便利です。メーカーだと、キャノンとかNIKONが有名ですよね。カメラ買うときに相談して、富士フイルムは写真屋さんとかでもいがいと使われているカメラで、そこの店員さんもセカンドカメラとして使っているとのことで決めました。

後はメーカー忘れてしまいましたが、動作に強いカメラもあるみたいで、運動会とかお遊戯会とか動きをとるならそういう性能がついたものの方が綺麗にとれるかもしれません。

ビデオに関しては今調べ中なのでわかりません…すいません。

• ひよこ

ひよこ

いえいえ、参考になります!
    今はWi-Fiで繋げれられるんですね(^^)
    とても便利だし簡単そうですね。

運動会やお遊戯会などに使う予定なので手ブレや動作に強いものを検討してみます(^^)

一度、電気屋さんに下見に行って説明してもらおうと思います✨

• 6月24日
misa10

ビデオではなくカメラのことですが、、、

我が家は子供が生まれたので購入しました。
夫、私共に全くカメラの知識、技術がないため
家電屋さんで
一番操作が簡単で初心者向けの物を!
とお願いして
キャノンのEOS M10
という物を購入しました。
いつもオートモードで使ってて
簡単にピント合います。
元々詳しくないので
他のものと比べてどうなのかは分かりませんが😅
スマホにも写真送れるので便利です。

• ひよこ

ひよこ

スマホにも簡単に画像や動画が送ることができるものを探してます(^^)

わたしもど素人なので、勝手にピント合わせてくれたり手ブレ補正してくれたりそのような機能があると嬉しいです。

一度、電気屋さんに下見に行って説明してもらおうと思います✨

コメントありがとうございます♡

• 6月24日