※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

乳首を噛まれて痛いので、対策を教えてください。授乳が恐怖になってきています。

下の歯二本生えてきました!
先週は触ればざらっと感じる程度でしたが、もうはっきり見えてきました✨

そこで、乳首を噛まれて痛いので、対策があれば教えてください😭
飲む最初からではないですが、私が痛い!と叫ぶので、おっぱい張ってても3分くらいで離させちゃって申し訳ないです。
すぐ離してくれないときは、口角を横にひっぱってみましたがあまり効果なし…。
板チョコ型の歯固めをたまに渡してますが、舐めてるか噛んでるかよく分かりません。

授乳が心地よいくらいだったのに、恐怖の時間となりつつあります。
あまりに痛いからって、このままじゃ手出しちゃうんじゃないかってことも怖いです。
宜しくお願いします🙇

コメント

キキ

私も人から教えてもらったんですが

噛んだ時(私は初めて噛まれた時)に
痛い!って言っておもっいっきり鼻をつまみます!
すぐ離すし、苦しかったのかそれ以来
1年くらい一度も噛まれていませんよ〜

• すみれ

すみれ

目から鱗!
    つまんでみたら、いまのとこ噛まれてません!びっくりです\(^o^)/もしまた噛まれてしまってもやりやすいので、本当に気持ち楽になりました、ありがとうございます!

• 6月24日
MYTNS

本当に痛いですよね😂
6かげなれば、うちの息子は上の歯も生えてきました!
抜く際に歯と歯のすきまに指を挟んで乳首だけ取ってます。

あとは耐えるのみです😢
今は上4本、下2本でカミカミをおぼえているので、噛まれたらおそろしいぐらい痛いです!悪い顔して噛みながら私の顔をみて、引き抜こうとしますよ!

• すみれ

すみれ

下だけでこんなに痛いのに、上も生えたらと思うと恐怖でしかないです(>_<)
    悪い顔w分かります!にやってしますよね(^^;
    コメントありがとうございます!

• 6月24日