※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です(笑)普段は家事も育児も仕事も頑張ってくれて…

旦那に対しての愚痴です(笑)
普段は家事も育児も仕事も頑張ってくれてとっても感謝しているんですが、行事のことや子供の話をしてもん〜とかどうしようね〜とかしか言わず話が先に進みません。
ほんとに疲れます。
イライラしてきます。

みなさんの旦那さんはちゃんと話し合ってくれますか?😭

今は息子がもうすぐ1歳の誕生日で義理実家で一生餅を背負うって話でお互いの両親を呼ぶんですがご飯どうする?オードブルとか頼んだほうがいいかな?って聞いてるのにどうしようね〜で終わり、違う話とかしだしたり無口になります。
もうこの話3回も相談してます!!!
まじでいらつく(笑)
義理母に直接相談した方が早いなって思ったのでそうしますが、こーゆーかんじで全然頼りにならない旦那さんをもつ方いますか??

コメント

ゆうにゃも

はい🙌
行事ごともそうですが、夜ごはんがいつも決まらずイライラしています(笑)

  • non*

    non*


    コメントありがとうございます!
    わかります(笑)
    今、すごくイライラして別部屋にいます(笑)

    • 6月23日
  • ゆうにゃも

    ゆうにゃも


    ほんと、なんなんですかねやつらは。笑
    少しくらい一緒に考えてほしいですよね‼︎
    最近は問い詰めるようにしていますよ‼︎

    適当な返事だけして違う話しだしたら、いやいや今はその話じゃなくて誕生日どうするかって言ってるの。オードブル頼む?頼まない?頼まないなら何か作るんだけど義理母達は何が好きかな?

    と、納得のいく答えが返ってくるまで質問します(`・ω・´)笑

    • 6月23日
  • non*

    non*


    ほんとに!!!!!笑
    そうなんです!
    一緒に考えるだけのこと何故できない?って感じですw

    私も今回の件じゃないですがその作戦したことがありました☆
    今回もそんな感じに言えばよかった〜
    またかよ、ってイライラが先走って避けてしまいました(´ー∀ー`)

    • 6月23日
  • ゆうにゃも

    ゆうにゃも


    あ、やっぱり質問作戦されてましたかw

    ちゃんとした答えなんて期待してないけど一緒に考えてほしいです(笑)
    多分もう治らないですよね…
    私たちがうまく対応していくしかなさそうですね(´・ω・`)

    • 6月23日
  • non*

    non*


    それでも反応が薄かったので勝手に決めるからって言ったことあります(笑)
    それは保険の話でした!
    大事なことなのになんで?って思いますよね😤😤
    期待するだけ無駄と分かってもむかついてしまいます🙄💦
    こっちが作戦立てなきゃだめですね(笑)

    • 6月23日
  • ゆうにゃも

    ゆうにゃも


    ごめんなさい(´・ω・`)
    下に返信してしまいました💦

    • 6月23日
ゆうにゃも

保険の話!うちも保険の話は特に反応薄かったです。笑
うちの旦那はちょっと頭が弱いのか保険などの難しい話は苦手なようで(笑)

でもnon*さんの旦那さまと同じで仕事や家事育児はよくやってくれるので多少は我慢です…
めっちゃイライラしますけどね!笑

  • non*

    non*


    うちもですよ(笑)
    興味ないことには全くです🙃

    そうなんですよねー
    そこに文句がないので我慢してます(笑)

    ほんと共感してもらえてスッキリしました❤
    ありがとうございました(*^^*)★

    • 6月23日
yママ

一緒です、めっちゃイライラしてきます笑

  • non*

    non*


    コメントありがとうございます!
    ほんとなんなんですかね?
    なんか他人事みたいな感じの態度がイライラします(笑)

    • 6月23日
はる

はい、うちの旦那は相談しても全部
「知らない」で返ってきます!w
それで喧嘩になり、結局わたしが決めたら
あとから口出ししてきて、そっちに
合わせなきゃいけなくなり計画が
一気に崩れるのが毎回ですΣ(-∀-;)💔

  • non*

    non*


    それもイラッときますね( ✧Д✧) !!
    あとから言われるのほんとにむかつきますよね!!
    だから聞いたよね?って強い口調になりますw

    • 6月23日
deleted user

私の旦那は、行事のことはほぼ無関心ですw百日祝いも初節句も、同居してる義母に相談しました。

  • non*

    non*


    うちもそうでした!
    写真館に撮りに行くのも一人で全部やりました。
    やはり義母に相談する方がイライラしないしスムーズだしいいですよね☆

    • 6月23日
smileにっこり!

うちも同じです。普段は育児も手伝ってくれるのですが、イベントごとは私から言わないと動いてくれません。お宮参りの時の写真、写真館で撮る?とか提案してお店まで私が決めて、予約の電話だけダンナがして自分が決めたつもりでいるんです!
今日も出産時に撮ったビデオ📹をずーっとリビングに放置してるので、どうするの?って聞いただけで逆ギレされて‥
ダンナに、ダンナらしくちゃんとしてもらいたいところありますよね😤
うちの人は酒飲むとさらに人の話聞きませんし、話にならなくなります。
男らしくというのは偏見かもですが、積極的に提案したり動いたりしてほしいですよね!!

  • non*

    non*


    共感してもらえて少しイライラが引きました(笑) 
    まさにうちもそうでした!!
    写真館に撮りに行くのも一人で全部やりました。
    予約の電話だけでもやってくれたの羨ましいです!、、、けどやった感出すのはいらないですよね(笑)
    うちの旦那もそーゆーとこあります!w
    なんか、現実は大変ですよね(笑)

    • 6月23日
mako

すごいわかります!
うちも、生返事で全然決まりません💦
どうするか次第で前もってあれ準備して当日の段取りはどうで…とか考えないといけないのに😧
どうするか決まらないと段取りもこの場合はこうであの場合はああで…とかいくつも選択肢用意しないといけなくて、いつも二人分頭使ってる感じでイライラします。