※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が熱と下痢で悩んでいます。離乳食を一時停止し、下痢が治ったら再開する方法について相談しています。体重も減少しており、心配しています。

生後7ヶ月の息子が土曜日に熱を出して溶連菌とアデノウイルスにかかってるといわれました。
熱はすぐ下がったんですが下痢がもう6日続いていて1日5回くらいしてます💦今日小児救急相談に電話したら下痢が終わるまで離乳食を一度やめるように言われました。

下痢が治ったら離乳食はどんな感じで再スタートすればいいですか?今は2回食のペースト状で朝は10倍がゆ40g+野菜30g、夜は10倍がゆ+野菜で30g食べてました。タンパク質は魚が嫌いみたいで豆腐だけ2日に1回10gだけ摂ってます。

あと体重が9880gあったのに9600gまで落ちてます( ´•ω•` )母乳はしっかり飲めてるし機嫌も良いので病院に行っても意味がないみたいなんですが、300g近くも痩せてしまって心配です。

コメント

はなびだま

うちは下の子がノロウイルスとアデノウイルスを併発させて県立で今、入院中です。
熱が下がって食べれそうなら離乳食再開で元気だったときの段階で食べてみて、食べれそうならそのまま、難しそうなら一段階落としてあげる方針だそうです~!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

今の時期でもノロになるんですね( ´•ω•` )お大事にしてください💦
    熱は下がって食べれるんですが下痢が続いてるからやめた方がいいみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。本当は離乳食もしっかり食べて体重戻してあげたいんですけどこのまま痩せ続けたらどうしようって思います💦

• 6月23日
  • はなびだま

はなびだま

小児科の先生もこの時期ノロは珍しいのとアデノとの併発は稀なのでびっくりしてました(T-T)すぐに個室で隔離されました(>_<)
    食事をとらないとナトリウムなどの摂取もできないから余計に脱水が進むそうです。うちもかなり下痢してますが、明日から離乳食(病院食)がでますよ~!
    うちも体重減っちゃって悲しいですが、早くお互い元気になるといいですね(*_*)

• 6月23日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

個室に隔離( ´•ω•` )そうですよね💦息子も病院で隔離されました💦

そうなんですか!?下痢しててもあげたほうがいいんですね!ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    本当に早く元気になってほしいですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月24日